『通信速度について』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Professional Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)の価格比較
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のスペック・仕様
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のレビュー
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のクチコミ
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)の画像・動画
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のピックアップリスト
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のオークション

Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)HP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)の価格比較
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のスペック・仕様
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のレビュー
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のクチコミ
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)の画像・動画
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のピックアップリスト
  • Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > HP > Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)

『通信速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)」のクチコミ掲示板に
Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)を新規書き込みMini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通信速度について

2009/05/23 11:09(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)

スレ主 どなべさん
クチコミ投稿数:9件

PC事よく解りませんが、質問させてください。
先日、ついに、念願のhp2140を購入しました。
しかし、無線LANでネットに繋げていると、通信速度が非常に遅いです。
同じ無線LANでも、デスクットップは、3倍以上の速度で通信しています。
どこかの、ホームページで、見たのですけどBluetoothの帯域と、無線の通信帯域が同じなので遅いのではと、書いてあったようなきがします。
そこで、Bluetoothの停止方法のわかる方ご教授頂けたら、ありがたいです。
また、他の方法があれば、ご教授ください。

無線のルーターは、コレガ です。
当方、通信環境が良くなく、普通でも、3M程度しかでません。

凄く悩んでいますので、宜しくお願い致します。

書込番号:9590073

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 どなべさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/23 11:21(1年以上前)

忘れていましたけど、通信方法は、b/gです。
プロバイダは、yahoo関連のnexyzという所です。

宜しくお願い致します。

書込番号:9590122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1286件Goodアンサー獲得:56件

2009/05/23 11:28(1年以上前)

デスクトップの詳細が判らないので
規格の問題なのか、環境なのかの
判りません。

詳細と有線でつなぐとどうなのか等
あればアドバイスあると思います。

書込番号:9590141

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件 Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)の満足度4

2009/05/23 11:56(1年以上前)

bluetoothを止めたいだけなのであればちょっと乱暴ですが、
・コントロールパネルからbluetooth設定を立ち上げる
・ローカルサービスタグに表示されている全サービスの設定をプロパティを使用して「自動的に起動」を外す
・OSを再起動してみる
ではいかがでしょうか。
あくまでもネットの遅さにbluetoothが影響しているかを調べるためだけにしておいてください。

私はeモバイルのダイアルアップで繋いでいますが、快適ですよ。
bluetoothの設定で、使用しないサービスは先の方法で止めています。

近いうちにマクドナルドあたりで、公衆無線LANにも繋げてみようと思っていますが、もし速度が遅いようなら私も試してみます。

ただこのマシンはギガネット対応のはずですので、元々のネットが遅くない限りはそこそこの速度が出るとは思うのですが。
あくまでも想像です。

書込番号:9590271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2009/05/23 15:31(1年以上前)

>当方、通信環境が良くなく、普通でも、3M程度しかでません。
ということは、デスクトップでは10Mbps以上の速度が出ているという事ですね?
Bluetoothの影響でそれ程違いが出るとは思えないので、何か別の要因のような気がしますが・・・。

書込番号:9591048

ナイスクチコミ!0


スレ主 どなべさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/23 19:25(1年以上前)

早速の、書き込み感謝致します。
説明不足でごめんなさい。

>詳細と有線でつなぐとどうなのか等
あればアドバイスあると思います。

有線で繋いで、3M程度です。無線で2.9Mこれは、デスクトップPCでの話です。
HP2140だと、1Mでません。

>・コントロールパネルからbluetooth設定を立ち上げる
・ローカルサービスタグに表示されている全サービスの設定をプロパティを使用して「自動的に起動」を外す
・OSを再起動してみる

是非、試してみます。ありがとうございます。

>デスクトップでは10Mbps以上の速度が出ているという事ですね?
Bluetoothの影響でそれ程違いが出るとは思えないので、何か別の要因のような気がしますが・・・

デスクトップpcでも、有線3M、無線2.9M程度です。
別の要因が、わかれば、いいのですけど・・・・

沢山の、アドバイスありがとうございます。

書込番号:9591997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/23 19:41(1年以上前)

「Broadcom ワイヤレス ユーティリティ」を使用されていますか?

使用されていなければ、「HP Software Setup」で、
そのユーティリティを追加し、接続設定してみてください。

次に、そのユーティリティの「接続の診断」を試してみれば、
通信速度が非常に遅い原因が分かるのではないでしょうか?

ちなみに、私は144Mbpsです。

書込番号:9592052

ナイスクチコミ!1


スレ主 どなべさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/23 20:36(1年以上前)

>「HP Software Setup」で、
そのユーティリティを追加し、接続設定してみてください。

早速やってみます。ご教授ありがとうございます。

書込番号:9592304

ナイスクチコミ!0


スレ主 どなべさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/23 20:50(1年以上前)

tamago0141さんありがとうございます。
申し訳ないですけど、接続設定『接続診断』の方法を教えて頂けますか?
ユーティリティは、インストールしましたけど・・・起動方法が、わかりません×
ご迷惑掛けて申し訳ありません。

書込番号:9592391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/24 08:21(1年以上前)

「Broadcom ワイヤレス ユーティリティ」の起動方法は、
「スタート」→「プログラム」→「Broadcom Wireless」で、
「Broadcom ワイヤレス ユーティリティ」をクリックすればOKです。

ネットワーク接続設定は、
「ワイヤレス ネットワーク」タブで、
「追加」→「ユーティリティを使用(高度なネットワーク)」をクリックし、
WEPを使用しているなら、

例えば、
//////////////////////////////////////
ネットワーク名(SSID): ○○○○○
削除までの経過時間: 常になし
ネットワーク認証: オープン
ネットワークキー: △△△△△
ネットワークキーの確認: △△△△△
//////////////////////////////////////
のように入力後、

「OK」をクリックすれば接続設定できます。
多分違うとは思いますが、もしネットワーク認証が802.1Xであれば、
ヘルプを見てください。

ネットワーク診断は、
「診断」タブで、
「ハードディスクの診断」と「接続の診断」がありますので、
とりあえず「接続の診断」にして、「実行」をクリックすれば、
診断が実行されます。

以上、これで試してみてください。

書込番号:9594721

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 どなべさん
クチコミ投稿数:9件

2009/05/25 20:00(1年以上前)

tamago0141さん、ありがとうございます。
診断した結果、悪い所は、無いようです。

なんと、通信速度も、いつのまにか2.4M出ていました。
何が、悪かったのか、解りませんけど、良かったです。

色々、アドバイス頂き皆様には、感謝しております。
ありがとうございました。

書込番号:9602315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/04 23:01(1年以上前)

どなべさん 既に問題が解決されていらっしゃるようですが・・・

出荷時(ドライバCD-ROMに収録されている)の無線LANドライバのバージョンは、どうも通信や
接続動作が不安定のようで実は私も当初苦しみました。

HPのダウンロードサイト(US)で新しいド無線LANライバが公開されている事を知り早速アップデート
してみたところ、それまでの不調が嘘のように改善され不具合もなくなりました。
念のため、新しいドライバも試されてみてはいかがでしょう?


HP Mini 2140 Notebook PC - Broadcom Wireless LAN Driver
・Version: 5.10.91.8 (14 May 2009) - 現時点で最新
 http://h20000.www2.hp.com/bizsupport/TechSupport/SoftwareDescription.jsp?lang=en&cc=us&prodTypeId=321957&prodSeriesId=3872994&swItem=ob-71351-1&prodNameId=3872996&swEnvOID=1093&swLang=25&taskId=135&mode=4&idx=3
・Version: 7.20 REV: C (10 Apr 2009)
 http://h20000.www2.hp.com/bizsupport/TechSupport/SoftwareDescription.jsp?lang=en&cc=us&prodTypeId=321957&prodSeriesId=3872994&swItem=ob-71189-1&prodNameId=3872996&swEnvOID=1093&swLang=25&taskId=135&mode=4&idx=3


それと直接は関係ありないと思いますが、「Broadcom Wireless Utility」を使用の場合は併せて更新
しておいた方が良いかも知れません。

HP Mini 2140 Notebook PC - Broadcom Wireless Utility
・Version: 7.20 REV: C (10 Apr 2009)
 http://h20000.www2.hp.com/bizsupport/TechSupport/SoftwareDescription.jsp?lang=en&cc=us&prodTypeId=321957&prodSeriesId=3872994&swItem=ob-71246-1&prodNameId=3872996&swEnvOID=1093&swLang=25&taskId=135&mode=4&idx=3

書込番号:9652323

ナイスクチコミ!1


スレ主 どなべさん
クチコミ投稿数:9件

2009/06/05 05:45(1年以上前)

イッツOKさん、親切丁寧な書込みありがとうございます。
早速、ドライバーの更新挑戦してみようと思います。
すべて、英語のHPなので・・・難しいですね><;
日本語の、HPを作って欲しいかもです^^;  (個人的な意見で申し訳ありません)

本当に、ありがとうございました。

書込番号:9653420

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/06/06 22:30(1年以上前)

どなべさん、日本語のダウンロードサイトもありますよ。
ただ、USのダウンロードサイトよりも情報量が少なく最新版や過去に公開された
様々なバージョンまでは掲載されておりません。 しかし逆にUSダウンロードサイト
には存在せず日本語サイトでのみ入手可能なものもあります。
もしドライバ等のアップデートに関心をお持ちのようでしたら、定期的に両方のサイト
をご確認されると良いと思います。

ドライバ等のアップデートは機能追加や不具合改善などが主な目的ですが、適用後に
新たな不具合が生じてしまうリスクもありますので現状で動作が安定し問題無いようで
したら慌てて更新を行なう必要はないと思います。

それと無線LANやタッチパッド、キーボード、オーディオドライバなどは
HP 2133 Mini-Note と共通のものですので HP Mini 2140 向けでは公開されて
いなくても、2133用のダウンロードサイトに最新版が掲載されている場合には
内容をよくご確認のうえ入手して試す事も可能です。

ソフトウェアおよびドライバ一覧
・HP Mini 2140 Notebook PC (日本)
 http://h50222.www5.hp.com/support/NR225PA/drivers/?lang=ja&cc=jp
・HP Mini 2140 Notebook PC (US)
 http://h20000.www2.hp.com/bizsupport/TechSupport/DriverDownload.jsp?lang=en&cc=us&prodNameId=3872996&prodSeriesId=3872994&prodTypeId=321957&taskId=135&swLang=25
・HP 2133 Mini-Note PC (日本)
 http://h50222.www5.hp.com/support/FH486PA/drivers/?submit.y=9&submit.x=5&lang=ja&cc=jp
・HP 2133 Mini-Note PC (US)
 http://h20000.www2.hp.com/bizsupport/TechSupport/DriverDownload.jsp?lang=en&cc=us&prodNameId=3687085&prodSeriesId=3687084&prodTypeId=321957&taskId=135&swLang=25

HP Mini 2140 Notebook PC 製品サポート
 http://h50222.www5.hp.com/support/NR225PA/?lang=ja&cc=jp

書込番号:9661688

ナイスクチコミ!1


スレ主 どなべさん
クチコミ投稿数:9件

2009/06/07 15:51(1年以上前)

丁寧に、ありがとうございます。
私のような初心者にはとても、助かります。
是非、サイトの方参考にさせていただきます。
本当にありがとうございます。

書込番号:9664800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
強制終了の方法は? 7 2010/03/17 16:24:40
HP mini 5101 SSD 128GBはどうでしょう? 1 2009/09/18 8:39:43
タッチパッド ボタン の使い勝手について 2 2009/08/07 11:32:32
2133⇒2140へ買い換えた方 1 2009/08/04 14:01:39
SSDとHDD 5 2009/08/19 5:07:41
無線LANで嵌っています。 2 2009/07/08 22:03:27
液晶モニターについて 6 2009/07/02 19:33:19
納期とケースについて、 3 2009/06/25 12:18:09
購入について 2 2009/07/09 18:36:22
SSD80ですが。 5 2009/08/02 18:13:19

「HP > Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)」のクチコミを見る(全 112件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)
HP

Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

Mini 2140 Notebook PC (XP Pro 80GB SSD搭載モデル)をお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング