『リルート機能レポート』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,800

ジャンル:その他 CERO:CERO「A」全年齢対象 MAPLUSポータブルナビ 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAPLUSポータブルナビ 3の価格比較
  • MAPLUSポータブルナビ 3のスペック・仕様
  • MAPLUSポータブルナビ 3のレビュー
  • MAPLUSポータブルナビ 3のクチコミ
  • MAPLUSポータブルナビ 3の画像・動画
  • MAPLUSポータブルナビ 3のピックアップリスト
  • MAPLUSポータブルナビ 3のオークション

MAPLUSポータブルナビ 3エディア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • MAPLUSポータブルナビ 3の価格比較
  • MAPLUSポータブルナビ 3のスペック・仕様
  • MAPLUSポータブルナビ 3のレビュー
  • MAPLUSポータブルナビ 3のクチコミ
  • MAPLUSポータブルナビ 3の画像・動画
  • MAPLUSポータブルナビ 3のピックアップリスト
  • MAPLUSポータブルナビ 3のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > エディア > MAPLUSポータブルナビ 3

『リルート機能レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAPLUSポータブルナビ 3」のクチコミ掲示板に
MAPLUSポータブルナビ 3を新規書き込みMAPLUSポータブルナビ 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

リルート機能レポート

2009/09/13 21:25(1年以上前)


PSP ソフト > エディア > MAPLUSポータブルナビ 3

クチコミ投稿数:1119件

ストラーダとテスト比較

リルート機能については、自分が案内した道路へ強引に戻そうとする感がやや強めです。設定にもよりますが、信号に重視して案内させたところ、道を外れるとやたら元に戻させようとしてきます。

 ある程度走ってしまうと観念したのか、今走っている道をメインにリルートしてくれますが、ちょっと頑固かも。(ストラーダ945との比較です。)

 あと、リルートのときにリルートします旨のアナウンスが連続するので、もう少しダルにしてほしいですね。

 GPSの捕捉、道路のはみ出し等はほんとに少ないですね。綺麗にトレースします。2年前に買ったウン十万したストラーダといい勝負だとは・・・車載ナビの本流はもう簡易型なのかも。

書込番号:10148415

ナイスクチコミ!1


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 MAPLUSポータブルナビ 3のオーナーMAPLUSポータブルナビ 3の満足度5

2009/09/13 23:18(1年以上前)

>リルート機能については、自分が案内した道路へ強引に戻そうとする感がやや強めです。設定にもよりますが、信号に重視して案内させたところ、道を外れるとやたら元に戻させようとしてきます。

私今日使ってみましたが、前作に比べ道を外すとかなり強引に戻そうとしますね。Uターン禁止区間でUターンさせるし前作ではそこまでなかったので結構戸惑います。

でも画面表示がかなりよくなってるので結構気に入ってます。

もう少し使ってみないと何ともいえませんが・・・

書込番号:10149426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1119件

2009/09/14 03:54(1年以上前)

■D2XXXさん

 リルート、味付けが「とりあえず元に戻るには」ですね。距離優先にすれば、今走っている道をある程度尊重してくれるのかもしれません。

 ストラーダにも言えるのですが、案内中に「高速道優先」の有無や「距離優先」、「経由地追加、削除」などといったことを直感的に反映できるようになったらいいですね。両者ともにその機能はなく、どちらも新しい検索をするような形になるのはやや残念なところです。

 リルートはHDDよりも遅いですが、気になるほどではないです。HDDはほぼ即時、マップラスは5秒〜10秒程度かかってました。

書込番号:10150511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:53件

2009/09/15 04:32(1年以上前)

>リルートはHDDよりも遅いですが、気になるほどではないです。HDDはほぼ即時、マップラスは5秒〜10秒程度かかってました。

車載ナビは車速パルスとジャイロセンサーが付いてるので、車の進行方向から道を外れた判定が早いのかもしれないですね。
ポータブルナビはGPSからの情報が誤差の範囲を超えないと検索できないですからね。

書込番号:10155619

ナイスクチコミ!0


rubiaさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/15 08:52(1年以上前)

私もメーカーに問い合わせ下記のような返答を得ました。
「お問い合わせいただきありがとうございます。
株式会社エディア MAPLUSサポート担当でございます。
誠に申し訳ございませんが、お客様のご指摘通り市街地図に
関しましてはMAPLUS2からMAPLUS3への移行は出来なくなって
おります。
ご要望に沿えず申し訳ございません。
地図の更新予定に関しましてですが、現段階では未定で御座います。
確定いたしましたらHP上で発表させて頂きます。」
 仕方ないので新たに地図を購入しましたが、前の地図は全くの無駄になってしまいます。
せめて他機種に移せるか、継続購入の場合割引等何らかの措置を考慮してもらいたいものです。これで地図の更新があってまた有料ということになればがっかりです。ソフトの出来はよいのに追加データーの販売をもう少し工夫し欲しいところです。



書込番号:10156001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/09/15 10:49(1年以上前)

>rubiaさん

ナビソフトとしては破格に安いからしょうがないと思いますよ。
自分はカーDVDナビ使ってますが最新地図ソフトは1万5千円弱しますから、この値段ではある程度妥協は必要かと思います。

書込番号:10156374

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件

2009/09/15 12:38(1年以上前)

rubiaさんの投稿がスレ違いになってますね。
何かしらバグがあったのでしょうか。

どちらにしても地図データの移行や前バージョンユーザーへの配慮はあってもいいように思いますね、何度も何度も地図データを買わされるのはちょっと躊躇われる節は確かに感じます。

まあ、値段はそれを考慮してもまだ安いですけど。

書込番号:10156777

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エディア > MAPLUSポータブルナビ 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どれにしようかな 1 2012/03/29 7:25:43
アップデータ等の反映について 1 2010/01/24 1:06:19
違いは? 8 2010/02/19 10:11:21
繰り返して案内 2 2010/01/11 10:06:26
攻殻機動隊 S.A.C 5 2009/12/25 21:30:29
井上和彦氏&スタンド 0 2009/12/07 0:41:47
天下一品総本店(京都のラーメン店)の場所が違います。 14 2009/12/03 16:14:37
直射日光対策 3 2010/02/12 5:31:20
ようやく 0 2009/11/10 17:03:37
あしあとデータをGoogleMap&Earth上に表示できました。 0 2009/10/20 18:41:30

「エディア > MAPLUSポータブルナビ 3」のクチコミを見る(全 188件)

この製品の最安価格を見る

MAPLUSポータブルナビ 3
エディア

MAPLUSポータブルナビ 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

MAPLUSポータブルナビ 3をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング