『10年前のCDのNAVIと比較して』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥7,800

ジャンル:その他 CERO:CERO「A」全年齢対象 MAPLUSポータブルナビ 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAPLUSポータブルナビ 3の価格比較
  • MAPLUSポータブルナビ 3のスペック・仕様
  • MAPLUSポータブルナビ 3のレビュー
  • MAPLUSポータブルナビ 3のクチコミ
  • MAPLUSポータブルナビ 3の画像・動画
  • MAPLUSポータブルナビ 3のピックアップリスト
  • MAPLUSポータブルナビ 3のオークション

MAPLUSポータブルナビ 3エディア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • MAPLUSポータブルナビ 3の価格比較
  • MAPLUSポータブルナビ 3のスペック・仕様
  • MAPLUSポータブルナビ 3のレビュー
  • MAPLUSポータブルナビ 3のクチコミ
  • MAPLUSポータブルナビ 3の画像・動画
  • MAPLUSポータブルナビ 3のピックアップリスト
  • MAPLUSポータブルナビ 3のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > エディア > MAPLUSポータブルナビ 3

『10年前のCDのNAVIと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAPLUSポータブルナビ 3」のクチコミ掲示板に
MAPLUSポータブルナビ 3を新規書き込みMAPLUSポータブルナビ 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

10年前のCDのNAVIと比較して

2009/09/24 01:24(1年以上前)


PSP ソフト > エディア > MAPLUSポータブルナビ 3

クチコミ投稿数:407件

こちらの商品や、11月発売予定のみんなのNAVIの購入を検討しています。

現在の使用状況は
・10年前のマツダ純正NAVI(1998年製 AVステーション)、地図は2002年時にVer.Up
・VICS無し
・PSPは持っています
・一ヶ月に一度くらい小旅行に出かける程度
です。

10年前のNAVIに対して、地図の新しさは地図ディスクを購入すればよく、
基本性能でのアドバンテージが知りたいと考えています。

皆様のご意見賜りたく投稿いたしました。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:10203410

ナイスクチコミ!1


返信する
surfmさん
クチコミ投稿数:4件

2009/09/24 09:28(1年以上前)

私も月1〜2程度使用していますが、便利ですよ。
GPSの捕捉に少し時間がかかりますので、毎日使用するには少し面倒ですが、月イチ程度なら気にならないと思います。
機能的には、検索、案内等はDVDナビやポータブルナビとほぼ同等だと思います(VICSは無し)。

PSPをお持ちなら、1万数千円の出費ですので、コストパフォーマンスは悪くないと思います。

書込番号:10204225

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/09/24 09:30(1年以上前)

いまお使いのナビマツダ純正との事ですが、取り外し出来ないタイプでしょうか?
少し検索してみましたが今お使いのタイプが出てきませんでしたので一般的な話をします。

一般的なカーナビはGPSアンテナ以外にもジャイロセンサー(車が曲がったなど計測します)と車速パルス信号(車から時速何キロで走行しているかの信号)を得てナビしますので10年前でもPSPよりは正確にナビします。

地図が新しい以外はPSPの勝る所は無いですね。

書込番号:10204234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1108件Goodアンサー獲得:104件

2009/09/25 00:21(1年以上前)

 ニックネーム登録済み多すぎさんがおっしゃっておられるように、車速パルスやジャイロを搭載しているであろう10年前のナビは精度としては上かもしれませんね。

 ただ、経験則上2年前のストラーダFクラスと比較して、ナビの精度はGPSと無線LANだけなのに、かなりいい線は行ってます。ジャイロなどがないので、建物が多い場所などは弱いです。

 あと、勝てるかもしれないとすれば、PSP自体のチップクロック(演算速度)ですね。10年前のモデルに載っている専用機のチップより断然早いです。ソフトの重い軽い等もあるでしょうが、検索、リルートなどは10年前のものと比べていい勝負かもしれません、人工知能の分野においては勝っている可能性は大です。

書込番号:10208362

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:407件

2009/09/26 14:44(1年以上前)

お返事ありがとうございます。

据え置きはジャイロや車速を考慮して今の精度を保ってるんですね。
PSPはそれらを使えない分、位置精度は劣るというカンジですかー。

今のナビは、地図が粗く、詳細な地図は表示はできるけどナビモードでは
表示できない程度のものなので、その辺で少し不満に思っている程度でした。

少ない投資で快適なナビができるならとPSPを検討していたのですが、良し悪し
があるようならもう少し様子見しようかな・・・と考えています。

ネットで調べたところ『更新の間隔が長くナビには使えない』という書き込みを
見つけたのですが、反対に『使用感はいいですよー』というコメントの方もいて
実際はどうなんだろうと思ってました。
同様にジャイロを積んでいない(と思う)Gorillaも使える使えないのコメントが
様々なので・・まぁその辺は個人差が大きいのかな・・・とも思います。

当方、都内散歩が趣味でして地図を片手に名所や有名大学巡りなどをしているので
すが、地図を広げるのがおっくうだったりしてまして、それには役立つのかな?
と考えています。ケータイでもできるはできるのですが、通信代が気になって
散歩を楽しめないでいます。

散歩ツールとしてはかなりいい気がしてますので、購入するかもしれませんね。

皆様方のご意見ご助言、大変助かりました。


書込番号:10216108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/10/06 08:07(1年以上前)

私もナビ+お散歩補助のツールを探しているところなので
情報を集めているところです。

さしでがましいかもしれませんが、
お散歩のお供ならみんなの地図も良いようですよ。

さらに、11月5日にみんなのナビというのも出るようです。
これの評判を待ってから決めるというのも良いのではないでしょうか。

書込番号:10267032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/10/06 08:09(1年以上前)

よくよく読んだら既にご存知で検討中ということでらっしゃいますね。
これは失礼いたしました。

書込番号:10267037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/08 17:07(1年以上前)

画面自体の大きさは小さいですが、10年前の専用機より画像は綺麗です。
3D表示の無いゴリラと、3年前のHDDナビも常に使っていますが、どれも
それぞれに善し悪しがあり、要はナビのどの機能や特徴に魅力を感じるかで
決めればいいと思います。
ただ運転しながら使うのがメインであれば、タッチパネルになっているのは
かなりポイントが高いはずです。PSPはあくまでハード操作ですからね。
僕の場合は別のところに魅力を感じ、マップラス2も3も持っています。
TPOに合わせて使いわけています。

書込番号:10278024

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エディア > MAPLUSポータブルナビ 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どれにしようかな 1 2012/03/29 7:25:43
アップデータ等の反映について 1 2010/01/24 1:06:19
違いは? 8 2010/02/19 10:11:21
繰り返して案内 2 2010/01/11 10:06:26
攻殻機動隊 S.A.C 5 2009/12/25 21:30:29
井上和彦氏&スタンド 0 2009/12/07 0:41:47
天下一品総本店(京都のラーメン店)の場所が違います。 14 2009/12/03 16:14:37
直射日光対策 3 2010/02/12 5:31:20
ようやく 0 2009/11/10 17:03:37
あしあとデータをGoogleMap&Earth上に表示できました。 0 2009/10/20 18:41:30

「エディア > MAPLUSポータブルナビ 3」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MAPLUSポータブルナビ 3
エディア

MAPLUSポータブルナビ 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

MAPLUSポータブルナビ 3をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)