『天下一品総本店(京都のラーメン店)の場所が違います。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,800

ジャンル:その他 CERO:CERO「A」全年齢対象 MAPLUSポータブルナビ 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MAPLUSポータブルナビ 3の価格比較
  • MAPLUSポータブルナビ 3のスペック・仕様
  • MAPLUSポータブルナビ 3のレビュー
  • MAPLUSポータブルナビ 3のクチコミ
  • MAPLUSポータブルナビ 3の画像・動画
  • MAPLUSポータブルナビ 3のピックアップリスト
  • MAPLUSポータブルナビ 3のオークション

MAPLUSポータブルナビ 3エディア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月10日

  • MAPLUSポータブルナビ 3の価格比較
  • MAPLUSポータブルナビ 3のスペック・仕様
  • MAPLUSポータブルナビ 3のレビュー
  • MAPLUSポータブルナビ 3のクチコミ
  • MAPLUSポータブルナビ 3の画像・動画
  • MAPLUSポータブルナビ 3のピックアップリスト
  • MAPLUSポータブルナビ 3のオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > PSP ソフト > エディア > MAPLUSポータブルナビ 3

『天下一品総本店(京都のラーメン店)の場所が違います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MAPLUSポータブルナビ 3」のクチコミ掲示板に
MAPLUSポータブルナビ 3を新規書き込みMAPLUSポータブルナビ 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

PSP ソフト > エディア > MAPLUSポータブルナビ 3

スレ主 +0-0+さん
クチコミ投稿数:59件

初めてナビを片手に、京都を旅行しました。正直、紙の地図より助かりました。しかし、ラーメン店へ着くと、そこは役所でした。訳が解らず、人に聞いたりして、ようやくナビの方が間違っていることに気がつきました。数日後、MAPLUSのサポートにメールしたら、修正できません。との冷たい返事。(私は修正なんかを、頼んでない。)まあ沢山の地点を登録してあるのだから、私は運が悪かったのだろう。このクチコミを見て、助かる人がいれば、幸いである。

書込番号:10551309

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 MAPLUSポータブルナビ 3のオーナーMAPLUSポータブルナビ 3の満足度5

2009/11/29 15:12(1年以上前)

ナビなんてそんなもんでしょ。私の家の近くには昔潰れたコンビにがあったのですが未だマプラス3には表示されてますww

細かい所をみていくとこんなのが結構あるんでしょうね。まぁ安いソフトなのでしょうがないと思ってます。

書込番号:10551823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/11/29 17:53(1年以上前)

車のナビのデータなんて1万円超えは当たり前で2万円以上も有るのを考えれば5千円ぐらいのソフトだし諦めるしかないですよ。

書込番号:10552606

ナイスクチコミ!0


スレ主 +0-0+さん
クチコミ投稿数:59件

2009/11/29 17:56(1年以上前)

D2XXXさん 

 天下一品は東京で言えば、ロブションくらいの有名店で、全世界的から食べに来る観光名所です。私もすごく楽しみにしていました。まあナビを信じた私がバカでした。

書込番号:10552622

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 MAPLUSポータブルナビ 3のオーナーMAPLUSポータブルナビ 3の満足度5

2009/11/29 18:00(1年以上前)

私の近所のコンビ二もampmなので結構有名です。


有名無名に関わらず地図製作にどれだけお金を掛けられるかだと思いますよ。モデルチェンジするたびに最新の地図にするとなるとやはり経費が掛かりますからね。

書込番号:10552642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1070件Goodアンサー獲得:14件

2009/11/30 19:31(1年以上前)

北白川の総本店は20年以上前から知ってますが、移転したことは無いはずなので
データが古い新しいの問題ではなさそうですね。
どこかでデータを間違えたのでしょう。

あまり間違いが多いと困りますね。

書込番号:10557848

ナイスクチコミ!1


スレ主 +0-0+さん
クチコミ投稿数:59件

2009/11/30 21:25(1年以上前)

ニックネーム登録済み多すぎ さん

 MAPLUSは、ハードを含んでいませんので、ポターブルナビより安いのでは。以前、ポータブルナビの登録電話数等の仕様が、MAPLUSと似てました。たぶん地図会社からデータを購入して、PSPで動くようにしているのでしょう。今回、地図は正しいので、問題はありません。登録した基点が違うので、どちらかの会社のミスでしょう。次回からは、MAPLUSで検索したら、面倒でもググって確認する必要がありそうです。

書込番号:10558440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件

2009/11/30 23:28(1年以上前)

残念でしたね。
でも、こういう要素があることがわかっただけでも有難いです。
安いナビソフトだし、人が作るものなので間違いもあるでしょうけど、少しずつユーザーの指摘によって精度が高くなっていくようになればいいですね。

書込番号:10559538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3504件Goodアンサー獲得:156件 価格狩猟団 

2009/12/01 10:04(1年以上前)

私はポータブルナビ本体の話では無く、普通のナビのデータ価格だけの話をしたのですが。

私の使っているナビのDVD地図ディスクが確か最新版1万5千円と言われ今でも古いのを使っています。

地図データは値段なりで5千円程度ならしかたないと思いますよ。

書込番号:10561028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件

2009/12/01 14:42(1年以上前)

ナビ地図のライバルメーカー「インクリメント・ピー」は、
広く利用者に情報を提供してもらうシステムを目指しているようです。

■地図の素
 http://www.mapfan.com/moto/motoedit.cgi

私も地元情報をチョコチョコとアップしてますが、
この地図を使う、カロッツェリアがいずれ最強になればなぁ、、
なんて期待してたりします。

書込番号:10561809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件

2009/12/01 16:42(1年以上前)

自己レスですが、、

>>ナビ地図のライバルメーカー「インクリメント・ピー」は、

マップラスってインクリメントPのDB使ってるんでしたっけ?

書込番号:10562086

ナイスクチコミ!0


スレ主 +0-0+さん
クチコミ投稿数:59件

2009/12/02 19:22(1年以上前)

ニックネーム登録済み多すぎ さん

 すいません。データを見逃してました。でももしあなたが今、新車を買ったら10万円以上もするのカーナビを付けますか? もうナビはポータブルに移行しました。データが高いのは、ユーザーが少ないからです。内容も、ポータブルとそんなに差が無いのでは。
 仕様とか使い勝手とか、それよりもなによりも正しいのが、大前提です。ミスはしょうがないけれど、それを修正するシステムが必要です。MAPLUSは、UMDじゃなくてダウンロードにすれば、UPDATAで更新できたのにと思います。だからMAPLUSは諦めました。いいナビがあれば買い変えたいと思います。次期iPodtouchにGPSが搭載されて、ナビが出ることを望みます。

書込番号:10567572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件

2009/12/02 22:58(1年以上前)

■スレ主様

 まあ、別にニックネーム登録済み多すぎさんは批判的な内容として書いたわけではないので・・・

 私はあなたの投稿で、助かりましたよ。と言ってももっぱら近隣ですけど。そういう部分もあるのは仕方ないと、割り切って、必要なら追補でググる。iphoneにならナビソフトが私の知る限りでは2つ出ていますが、インプレッションは完全にMAPLUSの勝ちです。

書込番号:10569009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:104件

2009/12/02 23:03(1年以上前)

■トム003さん

 インクリメントPは、昔ゼンリンのデータを転用しているとかで訴えられてましたよね。その後確か和解したんじゃなかったですかね。私の記憶が確かなら、そんなことがあったはずです。

 MAPLUSがダウンロード販売などになれば、更新も頻繁になったり、もっと自由度も増すかもしれませんね。基本的にUMDに随時アクセスする仕組みになっているから、修正が効かないんでしょうね。もしフルインストールができるのならデータの差分けアップデートで済むはずだし・・・すみません。脱線しました。

書込番号:10569048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:26件

2009/12/03 16:14(1年以上前)

余談ですが、、、私はカロッツエリアのサイバーナビをつけてます。
値段は高いですが、ナビとしての性能は値段分はあると思います。
新型になり、ナビソフトの更新は基本的に無料になりましたが、以前の機種は、地図の更新に2万円ほどしたんですよ(-_-;)

昨年、車を変えた時、一時期ナビなしの状態がありました。
そのときに、MAPLUS2を使いましたが、スレ主さん同様、情報量は少ないなぁって思いました。
auのEZナビの方が情報が多く、地図情報も正確でした。

ですが、EZナビはauの電波が届く範囲でしか使えません。
iphoneのナビは使ったことがありませんが、地図情報を本体にインストールしてないと思いますので、同じではないのでしょうか?

携帯の電波が届かない場所でも使えるって点では、MAPLUSが優れてると思います。
MAPLUSも3になり、かなり進化していますが、MAPLUSを使うのでしたら、携帯と併用、または、事前に登録しておくといいかなぁって思います。

サイバーナビに出来て、MAPLUSに出来ないことと言えば、交通事情の最新情報が入らないので、急な高速道路の通行止めなどはルート検索に反映されませんのでご注意です。

書込番号:10572093

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エディア > MAPLUSポータブルナビ 3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
どれにしようかな 1 2012/03/29 7:25:43
アップデータ等の反映について 1 2010/01/24 1:06:19
違いは? 8 2010/02/19 10:11:21
繰り返して案内 2 2010/01/11 10:06:26
攻殻機動隊 S.A.C 5 2009/12/25 21:30:29
井上和彦氏&スタンド 0 2009/12/07 0:41:47
天下一品総本店(京都のラーメン店)の場所が違います。 14 2009/12/03 16:14:37
直射日光対策 3 2010/02/12 5:31:20
ようやく 0 2009/11/10 17:03:37
あしあとデータをGoogleMap&Earth上に表示できました。 0 2009/10/20 18:41:30

「エディア > MAPLUSポータブルナビ 3」のクチコミを見る(全 188件)

この製品の最安価格を見る

MAPLUSポータブルナビ 3
エディア

MAPLUSポータブルナビ 3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月10日

MAPLUSポータブルナビ 3をお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング