『内部洗浄時の異臭、濁りについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

コーヒー:○ エスプレッソ:○ カプチーノ:○ ESAM1000SJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ESAM1000SJの価格比較
  • ESAM1000SJのスペック・仕様
  • ESAM1000SJのレビュー
  • ESAM1000SJのクチコミ
  • ESAM1000SJの画像・動画
  • ESAM1000SJのピックアップリスト
  • ESAM1000SJのオークション

ESAM1000SJデロンギ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 4月20日

  • ESAM1000SJの価格比較
  • ESAM1000SJのスペック・仕様
  • ESAM1000SJのレビュー
  • ESAM1000SJのクチコミ
  • ESAM1000SJの画像・動画
  • ESAM1000SJのピックアップリスト
  • ESAM1000SJのオークション

『内部洗浄時の異臭、濁りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ESAM1000SJ」のクチコミ掲示板に
ESAM1000SJを新規書き込みESAM1000SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

内部洗浄時の異臭、濁りについて

2013/04/21 03:07(1年以上前)


コーヒーメーカー > デロンギ > ESAM1000SJ

スレ主 masacomaさん
クチコミ投稿数:5件

ESAM1000SJを購入して一年になります。その間 毎晩使用後に抽出ユニットを洗ってます。つい最近電源投入後の一番最初の内部洗浄の時、抽出ユニットの下に置いた白いカップの中を覗くといつもよりもお湯が濁っていて豆の粉もたくさん出てました。気になってスチーム管から出てくるお湯と比べてみるとほのかにゴミ臭い臭いがしてわずかながら濁っており、飲んでみると苦い味がしました。たまに抽出ユニットがドアに引っかかるときがあったので修理に出したところ一週間後修理から帰ってきたので早速電源を投入したのですが内部洗浄のお湯はやはり濁っており、かすかに臭いがします。でも故障以前は内部洗浄のお湯は透明だった記憶があります。僕の記憶違いでしょうか?修理明細書に書かれてる修理内容は「抽出ユニットの交換。タップ交換。スライダー(抽出ユニット取り付け部)交換。ドア交換。」
です。ところで、みなさんの機械の内部洗浄のお湯は無色でしょうか?

書込番号:16040677

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3件 ESAM1000SJのオーナーESAM1000SJの満足度4

2013/05/05 16:18(1年以上前)

かれこれ使用して1年以上になりますが、
電源ON時のプレ洗浄後のお湯は少し白く濁る
(時間が経てばほぼ無色)様な気はします。

勿論、使用後直ぐの色は薄茶色ですが問題無いかと思われます。

残念ながら臭い(異臭)は今まで使用して特に感じた事は無いです。

ちなみに一度、当方のミスでブルームユニット(抽出ユニット)を壊した
為、交換して約半年位になります。

書込番号:16097911

ナイスクチコミ!4


スレ主 masacomaさん
クチコミ投稿数:5件

2013/05/06 20:10(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。白く濁ってるのは良いとして、最初の洗浄時に細かい粉が多量に出てるのが気になってたのですが、他の人もそうなっているのなら これからはあまり気にしないことにしました。 

書込番号:16103039

ナイスクチコミ!1


aburteckさん
クチコミ投稿数:2件

2013/06/19 14:03(1年以上前)

酸素系漂白剤を使って抽出経路の洗浄をしてみてはどうでしょうか。
上のコーヒー粉を入れるところから酸素系漂白剤を小さじ1杯入れて、
湯量は一番多い量にします。それで1杯抽出します。
コーヒーの脂分でどうしても臭くなるんですよね。

書込番号:16271489

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2015/05/08 23:44(1年以上前)

私も3年目で初の内部洗浄をしたときに抽出ユニットから出るお湯の異常な臭いに気付きました。漂白剤に漬けたりしてユニットを徹底的に洗浄しました。10回以上水タンクを使って洗浄してもどうやってもユニットからのお湯には気持ちの悪い臭いが付いてしまいます。こんなお湯で飲んでいたことを考えたらそれ以上飲めなくなったので、原因を探りました。ユニットは割りと簡単に分解でき、変色したOリングを外しました。その臭いを嗅いだところまさにあの「異臭」でした。なぜOリングから異臭がするのかはわかりません。他から臭いが移った可能性もあります。で、新品Oリング(3箇所)を入手し、フードグリスも新たに塗り、久しぶりに起動して、ユニット側とスチーム側からのお湯の比較をしました。確かに交換前よりはかなり臭いが取れました。でも、まだ色の違いそして臭いも僅かに残りどちらから出たお湯なのかがわかる程度です。コーヒーを入れてしまえば違いはわからなくなるし以前よりおいしくなった気はします。でも、わざわざ水を買っておいしいコーヒーを入れていたのに、実際には異臭を持ったお湯を経由して抽出されていたことを考えると飲む気が萎えてしまいます。
まずはデロンギに異臭Oリングを送って原因を問い合わせてみようと考えています。

書込番号:18758153

ナイスクチコミ!2


pocky_kwfさん
クチコミ投稿数:1件

2017/02/14 01:55(1年以上前)

同様の症状が私にも発生しました。
YouTubeのデロンギエスプレッソマシンの抽出口の清掃という動画を見て抽出口を分解してみました。
爪折っちゃいましたけどね。
思い出すだけでも震えが止まらない。
抽出口に残ったコーヒーの残りが石化とヘドロ状態でした。
抽出する度に少しづつ溶けたりしてたのでしょう。
こういう分解しにくい所への対策はコーヒー抽出直後に内部洗浄してお湯を流すとか
小まめに内部洗浄するしか無いと思われます。
次にマシンを買い換えた時は絶対毎回内部洗浄する。

書込番号:20656668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > ESAM1000SJ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ESAM1000SJ
デロンギ

ESAM1000SJ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2009年 4月20日

ESAM1000SJをお気に入り製品に追加する <482

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング