このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 3 | 2009年5月31日 21:27 | |
| 10 | 7 | 2009年5月27日 12:57 | |
| 0 | 4 | 2009年5月25日 17:02 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLR
地デジ起動中、CPUの消費が異常に高いです。
80〜100%で、録画にすると画像がほとんど止まっています。
後で再生すと問題は無いのですが…
買ったばかりで、Windowsのアップデート以外は特に何もしてないのですが…
通常こんなもんなのでしょうか?
1点
そんなに高くはならないと思います。
一度タスクマネージャのプロセスタブをみられては?
書込番号:9632327
![]()
2点
根拠はないですが、高いと思いますね。
richanさんも仰ってますが、タスクマネージャでCPUを大食いしているプロセスを調べて下さい。
書込番号:9632355
1点
早速のご返信ありがとうございます。
お二人のおっしゃる通り、Windowsのサイドバーが50近くCPUを食っていました。
早速終了してみたところ、CPUは30%前後に落ち着いてます。
録画してみても問題なく画像は動いてます。
すっきり解決! ありがとうございます。
書込番号:9632453
0点
ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLR
DVDの超解像技術に魅力を感じており、この機種の購入を検討しています。
一方で、高性能AVノートPCということで、性能が高い反面、冷却ファンの
音や本体の発熱が気になっています。
この機種を所有されている方で、これらの点について印象を教えて頂けると
ありがたいと思っています。
よろしくお願いします。
2点
これだけ高機能であれば発熱も冷却ファンからの風切り音もある程度はすると考えるのが適切ではないでしょうかねえ。逆にそういう音や熱が全く発生しないのであれば、私としては「この程度の金額じゃあ製品化事態が無理だろうね」と思いますけどね。
どの程度までがご自身で許容できるのかは判りませんけど、発熱に関しては量販店で調べられるでしょうから、あとはファンの音でしょうね。まあ、量販店でどの程度の音質なのかは確認されることをおすすめします。
書込番号:9555538
3点
ご意見ありがとうございます。
そうですか...AVノートと名乗るからには視聴環境にも配慮されていることを
期待していたのですが...とにかく店頭で確認してみます。
逆に、静音性で定評のあるAVノートってご存知の方、いらっしゃいますか?
書込番号:9566218
0点
VAIO type Aですね。
静音性は抜群な上に、ブルーレイ搭載、液晶はフォトエディションならRGB LEDバックライトの極上画質です。
書込番号:9566238
0点
量販店に行く機会があるのであれば
実機を触ってみるのもいいかもしれませんね
なんせ丸一日稼動しているわけですから
熱とかわかり易いのではないでしょうか
静音性が抜群かどうかは疑わしいところだけど
発熱性は人が火傷するくらいの機種を
平気で売っている会社ですからSONYはやめたほうがいいですよ
過去にVAIO type BX bizを使用して火傷して高い冷却台を購入しないと
使えない状況でした
SONY狂信者の数式氏の言うことはスルーした方が身の為です
書込番号:9568554
3点
同機の直販型を購入しました。
まだ、購入しばかりであまりヘビーな使い方はしておりませんので
詳しいレポは出来ませんが、現在のところファン音は全く聞こえません。
(・・っていうか回ってるの??)
発熱に関してもマシン全体がいくらか暖かくなる程度で気になるような
発熱はみられません。
スレタイと離れるのですが、唯一気になったことが無線LANの11nに繋がり
にくかったと言うことくらいでしょうか?
(こちらは親機のFWアップで対応完了しました)
書込番号:9579052
![]()
2点
カニハゼさん、実際の使用感のレポートありがとうございます。
私も先日店頭展示品を触ってみましたが、ファンの音はそれほど気にならず、
発熱もそれほどありませんでした。ただし、本気の売りのSupureEngine(?)が
フル稼働するような状況(動画の圧縮や編集を行う場合)ではもっと発熱が
激しいかもしれませんね。
通常の使用環境ではそれほどでもないことがわかり、少し安心しました。
購入に向けて一歩前進です。
#G50の実物も見ましたがでかい...据置ノートPCとしてならともかく、
気軽に使えるサイズではないですね。NECのフルHD液晶機種くらいの
サイズのQosmioがあるとベストだと思いました。
書込番号:9580576
0点
カニハゼさん
こんにちは、いきなり申し訳ありません。
書き込み内容で気になった所があるのですが、東芝ダイレクトの直販モデルに搭載されているスパーズエンジンはこの4月の超解像技術が入る前のモデルではないかと思うのですが…
書込番号:9610811
0点
ノートパソコン > 東芝 > Qosmio F50 F50/86J PQF5086JLR
この機種の購入を検討していますが、下記の点についてよくわからないので購入を迷っています。どなたか経験のある方は教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。
1.東京都内(品川区)でマンション(コンクリート建物)内での受信は可能か?移動式の室 内アンテナでの受信を希望します。
0点
地デジ対応機種にはアンテナ端子が付いてるからアンテナ+ケーブルがないと映らない。
そして地デジはUHF帯なので送信所(現在は東京タワー)から数キロ以内で目視できる場所なら
室内アンテナでも映る可能性はあるけれど、普通は屋外(共用)アンテナかCATVで見ることになる。
> 移動式の室内アンテナでの受信を希望します。
いくら希望しても電波の強弱は変えられないから、その条件を満たすには東京タワーの近隣に
住むことを推奨。でも2012年にはスカイツリーに移行するけど。
書込番号:9600476
0点
室内アンテナは強電界地域用だろうから
ご期待通りの映りになるか否かは保証できません
見晴らしがよければ
多少は…ってカンジはします
書込番号:9600510
0点
品川区なら東京タワーに近いので、木造ならば強力な電波が飛び込んでくるでしょう。
しかし、鉄筋コンクリートとなると、微妙ですね。
大きな窓の近くなら受信可能でしょうが、奥に入ったら厳しいでしょう。
しばらすると放送タワーが遠くへ引っ越しですから、簡易でもいいから無指向性のアンテナを設置されたほうがいいかと。
書込番号:9600910
0点
皆さん、早速のアドバイスありがとうございます。この機種を買ったら簡易アンテナですぐに地デジを受信できるかと思っていましたが、いくら都内でも、コンクリートの中では受信が出来るか確証がないと言う事ですね。外部からのしっかりとしたアンテナがないと、受信は保障出来ない事がよくわかりました。よく検討してみたいと思います。
書込番号:9601658
0点







