『無線ランが使えなくて困っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.18kg dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの価格比較
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのスペック・仕様
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのレビュー
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのクチコミ
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの画像・動画
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのピックアップリスト
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのオークション

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの価格比較
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのスペック・仕様
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのレビュー
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのクチコミ
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの画像・動画
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのピックアップリスト
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのオークション

『無線ランが使えなくて困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH」のクチコミ掲示板に
dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHを新規書き込みdynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無線ランが使えなくて困っています

2012/07/29 15:15(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH

スレ主 macchimsさん
クチコミ投稿数:14件

数年前に購入した者です。最近まで有線で接続していましたが、テレビにも繋げて便利そうなのでLogitecの無線ランポートLAN-W150N/priphを買いました。説明書通り普通につなげましたが、無線ランのアクセスランンプは点かず、認識されません。ネットワーク接続を見てみると、「範囲内にはワイヤレスネットワークが見つかりませんでした」と表示されます。
Logitecのサポートには何度電話しても繋がらないので、東芝へ電話しました。
言われたことを全部やったのですが、解決しません。これ以上は何もできることがないと言われ、最近ネット接続していてスタンバイ状態になるとそのまま動かなくなったり、シャットダウンが普通にできなくなってしまっていることを話すと、xpをインストし直すように言われました。勿論OSが変になっているとは思いますが、これ以上何もできないのでしょうか?
「FN+F8」を押しながらf8を何度押しても何の表示もなし、ホットキーをインストし直しても変化なし。
configfreeランチャーを起動してみましたが、無線ランのスイッチをオンにしろというだけです。
ipconfig/allでネットワーク接続を表示させたら以下のようになりました。
ワイヤレスネットワーク接続2
Media state...Media disconnected
Discription...Atheros AR9285 Wireless Network Adapter
Physical address...00-24-D2-5B-88-D2
Tunnel adapter Tunneling Pseudo-Interface:
Connection-specific DNS Suffix:(無表示)
Description...Teredo Tunneling Pseudo-Interface
Physical address...FF-FF-FF-FF-FF-FF-FF-FF
Dhcp Enabled...No
Ip Address...fe80::ffff:ffff:fffd%6
Default Gateway...:(無表示)
NetBIOS over Tcpip...Disabled

やはりOSを再インストしないとだめなのでしょうか?
FN+f8キーを使うほかに、無線ランをオンにすることはできないのでしょうか?
これは重大な故障でしょうか?

パソコンにはそれほど詳しくないので、お知恵を貸していただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:14871571

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 macchimsさん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/29 15:38(1年以上前)

補足です。バイオスの設定画面で無線ランをオンにしましたが、それでもだめでした。(泣)

書込番号:14871636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2012/07/29 15:44(1年以上前)

ネットワークのプロパティで、無線アダプタは有効になってますか。
赤バツが付いた状態なら右クリックで有効にするを選択すれば良いです。

書込番号:14871654

ナイスクチコミ!2


スレ主 macchimsさん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/29 17:30(1年以上前)

ひまjinさん、早速のお答え、ありがとうございます。
バツになっていますが、右クリックしても「無効にする、云々」しかでてこなくて、「有効にする」は選択肢にありません。有効になっているのではないでしょうか?使用できる無線ランを検索しても「ありません」としかでてこないのです。困ります。

書込番号:14872025

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2012/07/29 17:46(1年以上前)

LAN-W150N/priphの設定は正しくされてるんでしょうか。
お使いのPC以外で無線接続の確認が出来ませんかね。

書込番号:14872090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/07/29 18:08(1年以上前)

PC前面右のランプにアンテナマークがあるはずだけど、このランプの状態は?点いてなければもう一度Fn+F8。
それとPC起動時に無線LANをオンにしておく方法
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/009424.htm?qry=.%2F%3Ffunc%3Dpi%26category%3D131010%26x3%3Ddynabook%2BUX%252F23JWH%26x4%3D%25A5%25CD%25A5%25C3%25A5%25C8%25A5%25EF%25A1%25BC%25A5%25AF%26x5%3D%25CC%25B5%25C0%25FELAN%26session%3D20120729180316934
の「東芝HWセットアップで設定する」あるいは「BIOSセットアップで設定する」

書込番号:14872163

ナイスクチコミ!0


スレ主 macchimsさん
クチコミ投稿数:14件

2012/07/29 21:27(1年以上前)

ひまjinさん、ありがとうございます。
それは設定というほどのものはなく、ただ繋げばいいだけだと思うのですが・・・。
残念ながら、今使っているPC以外で無線ランを試してみることはできないのです。

Hippo-cratesuさん、ありがとうございます。
その方法は試してみました。
---[FN]キーを押しながら[F8]キーを押すと現在の無線通信機能の状態が表示されます。---と書いてありますが、その、無線通信機能の状態の「画面」が出ません。やはりおかしいというしかないのでしょうか。

それから、ipconfigで出た文字はどういうことを表しているのでしょうか?

書込番号:14872905

ナイスクチコミ!1


スレ主 macchimsさん
クチコミ投稿数:14件

2012/08/09 10:33(1年以上前)

皆様いろいろありがとうございました。
結局、リカバリーして、東芝のサポートに電話して、FN+F8キー同時押しにて無線ランの接続ができました。
お忙しい中、お答えいただきましてありがとうございました。

書込番号:14913563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH
東芝

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング