『HDDプロテクションについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N280/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Mobile Intel 945GSE Express OS:Windows XP Home 重量:1.18kg dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの価格比較
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのスペック・仕様
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのレビュー
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのクチコミ
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの画像・動画
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのピックアップリスト
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのオークション

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月24日

  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの価格比較
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのスペック・仕様
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのレビュー
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのクチコミ
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの画像・動画
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのピックアップリスト
  • dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのオークション

『HDDプロテクションについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH」のクチコミ掲示板に
dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHを新規書き込みdynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

HDDプロテクションについて

2009/06/19 23:47(1年以上前)


ノートパソコン > 東芝 > dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH

クチコミ投稿数:2件

何かしらのネットブックを購入する予定なのですが、
PCの持ち運び方法が自転車&背中のボディバッグという形になるのです。
電気屋さんに相談したら、HDD+自転車ではショック緩和のケースに入れても少し不安とのこと。
ならばSSDの方がいいのかな?とも思いましたが、こちらのPCにはHDのプロテクション機能が付いているので大丈夫かしらとも感じてしまいます。

そもそも自転車でネットブックPCを持ち運ぶのはやめた方がいいのでしょうか。
HDDがだめなら、容量もそんなにいらないし、予算の都合上SSD搭載のONKYOU DC 204がスリムなので良いかなと思っているのですが…
このPCのHDDプロテクションは大丈夫でしょうか?
初心者で申し訳ないのですがご意見いただきたいです。よろしくお願いいたします。

書込番号:9726556

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:27件

2009/06/20 00:53(1年以上前)

プロテクション機能に過度の信頼を寄せるのはどうですかね。
自転車で転倒してHDDが大丈夫でも液晶が割れることだってあるでしょ?
まぁどちらを選ぶかといえば、自分ならSSD搭載機を選びます。
モーター駆動部がないからHDDより振動に強いのは間違いないので。
ただ電源を入れたまま移動するのではないでしょうから
HDDでもそこそこ大丈夫だとは思いますけどね。
HDDなんて自分の中では消耗品と位置づけています。
壊れるときは些細なことでも壊れますので(実体験済)

別にネットブックに限らずノートPC全体に言えますが
自転車で運ぶのはやめたほうがいいのは当たり前なんですけど、
運ばなきゃいけない事情があるなら仕方ないですね。
他に方法があるなら自分ならそちらの手段を選ぶし
無いのなら細心の注意を持って運ぶと。

書込番号:9726977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHのオーナーdynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHの満足度4

2009/06/20 01:06(1年以上前)

HDDプロテクションはPCの電源が入っているときに動作するものなので、PCの電源を切って持ち運ぶときは効果がありません。

HDDに過度な衝撃が加わるのは良くないですが、PCを緩衝ケースに入れた上でボディバッグ(?)に入れて背負うのであれば、自転車に乗っていてもまず壊れることは無いと思います。
落としたり振り回したりしない限りは緩衝ケースに入れていれば大丈夫でしょう。
ただ、HDDはやはり乱暴な扱いや衝撃が加わることなどはなるべく避けた方がいいので、やさしく扱えないのであればSSDにした方が良いと思います。

書込番号:9727037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:909件Goodアンサー獲得:12件

2009/06/20 01:43(1年以上前)

電源入れっぱなしで持ち運ぶつもりですか?
今時のHDDなんて電源切っていれば1000G以上の衝撃に耐えられます。
むき出しのHDDを立てておいて倒すと瞬間でおよそ200G、筐体やマウンタが緩衝装置代わりになるので余程酷い状態でぶつけない限り大丈夫でしょう。
ま、HDDよりも先に液晶や筐体の方が壊れるでしょうね。

書込番号:9727158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2009/06/20 09:21(1年以上前)

皆様ありがとうございます。

プロテクション機能は電源が入っていないと動作しないのですね…
電源は切ったまま運ぶことが多いと思うので、万が一を考えて、SSD搭載のPCを緩衝材のケースに入れて持ち運ぶことにします。

大変参考になりました。どうもありがとうございました。

書込番号:9727953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:405件

2009/06/21 19:09(1年以上前)

炒飯至上主義さん、
ウォルフさんの意見読みました?

書込番号:9735861

ナイスクチコミ!1


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2009/06/21 19:12(1年以上前)

停止した状態なら、机に放り投げてもHDDは壊れません。
先にパソコンが壊れます。

書込番号:9735877

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH
東芝

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月24日

dynabook UX UX/23JWH PAUX23JNLWHをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング