『耐用年数について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:扇風機 MF-D17KAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MF-D17KAの価格比較
  • MF-D17KAのスペック・仕様
  • MF-D17KAのレビュー
  • MF-D17KAのクチコミ
  • MF-D17KAの画像・動画
  • MF-D17KAのピックアップリスト
  • MF-D17KAのオークション

MF-D17KAモリタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月20日

  • MF-D17KAの価格比較
  • MF-D17KAのスペック・仕様
  • MF-D17KAのレビュー
  • MF-D17KAのクチコミ
  • MF-D17KAの画像・動画
  • MF-D17KAのピックアップリスト
  • MF-D17KAのオークション

『耐用年数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「MF-D17KA」のクチコミ掲示板に
MF-D17KAを新規書き込みMF-D17KAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

耐用年数について

2010/07/10 20:51(1年以上前)


扇風機・サーキュレーター > モリタ > MF-D17KA

スレ主 diver0.007さん
クチコミ投稿数:11件

YAMAZEN製の扇風機などによく耐用年数4年と書かれていますがモリタ製のこの扇風機はどうでしょうか?安いので4年と書かれてそうで心配です

書込番号:11609094

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2010/07/10 21:04(1年以上前)

こんばんは
4年と書かれてるのはメーカーが安全度を保証してる年数でしょう。
扇風機のモーターの発熱による寿命や、コンデンサーの劣化による発火などがその理由です。
それ以降は自己責任でお使いくださいと言う意味でしょう。

書込番号:11609154

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2010/07/10 21:44(1年以上前)

6年みたいですね。
表示されているのは耐用年数ではなく、設計上の標準使用期間のハズです。最近は表示が義務化されています。一定の条件を満たすようにシミュレートして出すことになっています。扇風機の場合は、通常5〜10年程度。
それをこえれば異常がでないか、とくに注意して使うべし、ということです。その期間、使えることが保証されているわけではありません。
当然、海外製などで安ければ安いほど、短くなります。
もっともこのクラスの低価格品は、4年とあろうが、6年とあろうが、実質的には同じでしょう。

書込番号:11609326

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 diver0.007さん
クチコミ投稿数:11件

2010/07/11 00:02(1年以上前)

1000円で六年なら十分ですよね。まぁ6年の安全以前に寿命が6年もあるかどうか・・・

書込番号:11610118

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「モリタ > MF-D17KA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
耐用年数について 3 2010/07/11 0:02:23

「モリタ > MF-D17KA」のクチコミを見る(全 4件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MF-D17KA
モリタ

MF-D17KA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月20日

MF-D17KAをお気に入り製品に追加する <2

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング