『先日』のクチコミ掲示板

2009年 4月 発売

SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)

毎秒30MBの高速転送に対応したメモリースティックPRO-HG Duo(16GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:メモリースティック PRO-HG Duo メモリー容量:16GB 最大転送速度:30MB/s 最大書込速度:30MB/s SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の価格比較
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のレビュー
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のクチコミ
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の画像・動画
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のオークション

SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月

  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の価格比較
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のレビュー
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のクチコミ
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の画像・動画
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > メモリースティック > Sandisk > SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)

『先日』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)」のクチコミ掲示板に
SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)を新規書き込みSDMSPDHG-016G-J95 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

先日

2009/04/21 21:05(1年以上前)


メモリースティック > Sandisk > SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)

スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の満足度5

このメディアの海外版を購入しましたが、速度は圧倒的な速さでした。

大容量かつ高速タイプですのでPCからの動画データの転送にはお勧めです。

書込番号:9428193

ナイスクチコミ!2


返信する
Fnaoさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/21 22:13(1年以上前)

いきなり一万円を切るとは予想外でした。十分安いですがこれからもっと安くなることに期待。

書込番号:9428694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/04/21 22:49(1年以上前)

D2XXXさん、ついに購入されましたか。羨ましい限りです。
ベンチ測定も大変参考になります。
転送速度は、もはやソニーのMARK2とは比較になりませんね。
私もPSPのみでの使用ですが、ソニーのブルーレイレコーダー
BDZ-X95からの動画(おでかけ)転送も早いんでしょうね。


書込番号:9428971

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の満足度5

2009/04/21 22:56(1年以上前)

Fnaoさん 

この値段には驚きですね。最初1万4千円台での販売がホトンドで一部で1万円台で販売されだしたのですが、私は予約するのが遅く買い損ねました。

で、検索すると海外版がすでに1万2千円で販売開始されており即買いでした。その後アマゾンで1万を切ってましたがww

ベビーチョッパーさん 

私はこれを購入して既に数日たっているのですが、この新型の板ができたのでこっちにも早速書き込みましたww

噂があったウルトラUより高速で大満足です。お勧めですよw


http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=9389749/

書込番号:9429026

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/04/22 11:26(1年以上前)

D2XXXさん
こちらはやっと日本語パッケージ品が到着。
Amazonで注文するも出荷がかなり遅そうなのでキャンセル。
他から購入したので時間かかりました。
現在仕事がかなり忙しいのでベンチは夕方くらいになるかな。
とりあえず後ほど私もベンチ結果を貼る予定です。
結果は変わらないけでしょうけどね(笑

書込番号:9431034

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の満足度5

2009/04/22 20:37(1年以上前)

彩[SAE]さん 

こんばんは

彩さんも買いましたかww

国内版なら私のより速い可能性もありますね。

結果楽しみにしてますよ。

書込番号:9432774

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/04/22 21:35(1年以上前)

D2XXXさん
会社にメモリとベンチ結果データを忘れてきたので
正しい数値は覚えてませんが、ベンチ結果としては
私の環境ではMAXで約39MB/s程度しか出ませんでした。
明日自宅でもう一度計測してみます。

ちなみにパッケージが国内版でも海外版でも中身の
メモステは中国での生産なので同じものですね。
使用しているパソコンの環境によっても今回のように
2MB/s程度の誤差は出てしまうのかもしれないですね。
明日結果を張りますのでお待ちください。

書込番号:9433163

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の満足度5

2009/04/22 22:33(1年以上前)

>ちなみにパッケージが国内版でも海外版でも中身の
メモステは中国での生産なので同じものですね。

海外版も国内版も同じなんですね。結構安心しましたww

>私の環境ではMAXで約39MB/s程度しか出ませんでした。

2MB/sくらいでしたら環境の問題ですね。どちらにしてもこのUの速度は驚きですねww

書込番号:9433624

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/04/22 22:53(1年以上前)

D2XXXさん
正直な話40MB/s出なかったのでちょっと悔しい(笑

約40MB/sの速度が出るためにはPRO-HG Duo規格に
対応している製品でなければいけないことと
読み込み性能が40MB/sを出せる製品でなければ
いけないということですね。
PSP-2000では読み込みで16MB/s、書き込みで12MB/sしか
私が計測したときは出なかったので、旧型のUltraII
15MB/sの製品の方が書き込み速度は速いですね。
残念なのはUltraII 15MB/sの製品で16GBが出ない事ですね。

今回の製品はあくまでPRO-HG Duoでの使用で高速の
恩恵が受けられるということですね。

書込番号:9433801

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の満足度5

2009/04/22 23:03(1年以上前)

すいません、初歩的な質問ですが、私どちらかというとPSPでの読み込み、書き込みはあまり気にはしてないのですが、PCからの転送速度は結構気にしてます。

メモステの使い方が動画データを保存してPSPで再生するのに結構使ってますので、PCからのデータの書込みが速いほうがありがたいです。

新型だと書込みが27MB/sで旧型が17MB/sとなってますので旧型より速いと思うのですがこの理解は間違ってるのですか?

http://review.kakaku.com/review/00557010237/ReviewCD=171063/ImageID=2936/

書込番号:9433884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:7件

2009/04/22 23:45(1年以上前)

うん〜欲しいです!!

今ソニーの2ギガとSANDISKの8ギガを持ってます。

ソニーのビデオカメラを持ってるから別に増えても心配はないですが、もうちょっと安くなっ

てから買おうかなと思ってます。

動画転送などをやる時にはストレスが減りそうですね^_^

書込番号:9434224

ナイスクチコミ!0


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の満足度5

2009/04/23 00:11(1年以上前)

彩[SAE]さん

すいません、私読解力が無かったようです。読み返すと理解できましたww

カネトラさん

値段は直ぐに下がると思いますので買える値段になればこのカードはお勧めですよ。

書込番号:9434391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2009/04/30 20:03(1年以上前)

D2XXXさん

念願のサンおめwww

書込番号:9471898

ナイスクチコミ!0


いぬたさん
クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/01 01:16(1年以上前)

ソニーのHX16Gの方で発売に関する書き込みしましたが、自分も先日届きました。
PSPでの読み書き時、Mark2の16GBと比べて感じ取れる程度に速度向上しました。
(容量の大きいセーブデータの書き込みレスポンスの向上は体感できました)
EXに近い速度だと思います。
やっと音楽専用(Mark2の方)16GBMSができました。

書込番号:9473772

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/05/02 11:58(1年以上前)

SDMSPDHG-016G-J95

SDMSPD-016G-P36

色々ありまして大変お待たせしました(汗
ノーマルタイプの16GBも参考になるように
一緒に貼っておきます。

SanDiskのUltraII 16GB 30MB/s製品ですが
ProDuoと明記の製品をネットで複数見かけます。
PRO-HGではなくProDuoで本当にあるのかどうか
調査中です。もしProDuoで間違いなければ
試しに買ってみようかとも考え中です。

書込番号:9479858

ナイスクチコミ!1


スレ主 D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件 SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の満足度5

2009/05/02 12:35(1年以上前)

>はなぢ◆HANADIEo52さん 

この16GBいいですよww

>いぬたさん 

純正と比べると速度は圧倒的ですね。

>彩[SAE]さん

私も旧型の16GBの発売には期待していたのですが、結局海外版しかないようですね。その海外版6000円くらいの安価で買えるなら魅力的な物になったかもしれないのですが2万するし高過ぎです。

書込番号:9479990

ナイスクチコミ!0


Fnaoさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2009/05/02 18:36(1年以上前)

このメモステはPRO-HG Duo対応の製品でないと思ったほどの速度が出ないようですね・・・だからPSPでの使用はあまりおすすめできないようです。僕はこの製品の購入を検討していましたが、PRO-HG Duo対応でありながらPSPでも高ベンチをたたき出すサンの8GBのExVを買うことにします。

書込番号:9481147

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のオーナーSDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の満足度4

2009/05/07 02:20(1年以上前)

ExpressCARD接続だと、40MB/s−30MB/s出ますね。
対応機器でのシーケンシャルなら、SD版のExVより速い!!
問題は、使い途が殆ど無い事で・・・・ orz

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 43.990 MB/s
Sequential Write : 31.240 MB/s
Random Read 512KB : 41.174 MB/s
Random Write 512KB : 3.014 MB/s
Random Read 4KB : 4.535 MB/s
Random Write 4KB : 0.026 MB/s

Test Size : 100 MB
Date : 2009/05/07 1:07:34
::Comment::
SanDisk_SDMSPDH-016G-P36@MSAC-EX1

--------------------------------------------------

書込番号:9505351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)
Sandisk

SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月

SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)