『SDHC版UltraUとほぼ同様のメモリー性能の様ですね』のクチコミ掲示板

2009年 4月 発売

SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)

毎秒30MBの高速転送に対応したメモリースティックPRO-HG Duo(16GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:メモリースティック PRO-HG Duo メモリー容量:16GB 最大転送速度:30MB/s 最大書込速度:30MB/s SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の価格比較
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のレビュー
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のクチコミ
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の画像・動画
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のオークション

SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月

  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の価格比較
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のレビュー
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のクチコミ
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の画像・動画
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > メモリースティック > Sandisk > SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)

『SDHC版UltraUとほぼ同様のメモリー性能の様ですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)」のクチコミ掲示板に
SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)を新規書き込みSDMSPDHG-016G-J95 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

メモリースティック > Sandisk > SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)

スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件 SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のオーナーSDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の満足度4

ExVではSDHC版に比べてランダムアクセスの優位性が有りましたが、UltraUに使用されてるフラッシュメモリーは、SDHCもMSも同じようですね。
(コントローラーに違いがあるのかな? けど、ランダムアクセスはほぼ同一ですね)

であれば、32GB版がまだ出ないのが不思議ですね・・・・microSDの2枚差しでは32GBが実現してるので、マジックゲートの効く"本物"でも、早々に出して欲しいです。

書込番号:9478162

ナイスクチコミ!0


返信する
彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/05/02 13:33(1年以上前)

真偽体さん
メモステの発売には一定のパターンがあるようです。
1.SONYがまず新製品を投入します。
2.SONY発売からほぼ1年後にSanDiskが製品を投入します。
※8GB、16GBともにこのパターンでした。(国内品の場合)

これは私の推測ですが、SONYが先に新製品を出してから
1年程の間にいろんな機材での採用又は対応をしてもらい
後からSanDiskが製品を投入しているのではと考えています。
現在SanDiskは経営内容がいい状態ではないので、こういう
形にしているのかなとも思えてきます。

ちなみにPSPで32GBも必要なのかと言われるとよっぽどの
ヘビーユーザーくらいしか需要は無さそうな気はしますね。
現状は金額的にSDHCの倍以上の価格なので安くないですし。

6月のE3にて新型PSPが発表されるのではと話題が出ていますが
メモリ搭載などの噂も出てきて面白くなってきています。
もしかするとSONYの32GBもその頃に発表されたりして(笑
ただしProDuoではなくPRO-HG Duoのような予感が・・・

書込番号:9480169

ナイスクチコミ!1


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件 SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のオーナーSDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の満足度4

2009/05/03 01:02(1年以上前)

どもです。

う〜ん、ソニーとの連携はともかく、国外と国内でラインアップに差を付けないでくれってのが本音ですよね・・・

私自身はPSPでは無くVAIOとサイバーショットでメモステユーザーだったりします。
以前のサイバーショットでは動画撮影も無かったし連射速度も遅かったので高速なカードの必要性を感じなかったのですが、CMOS搭載機が増えてくればMS-HGの意義が出てくると思うんですよね・・・・現状SD陣営に対するアドバンテージにもなってますし。

けど現状は、高速カードを使っても撮影/再生レスポンスに殆ど差が無くて・・・・非常にもどかしいです。

まぁ、ソニーもサンディスクも東芝も、もっと頑張れって事で(^^;)

書込番号:9483110

ナイスクチコミ!1


スレ主 真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件 SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のオーナーSDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の満足度4

2009/05/07 02:16(1年以上前)

気づいてみると、以下のソニー製品が生産完了になってました。

 ・MSAC-EX1(ExpressCARD版 MS-HGリーダー)
 ・MS-HG 非EX版

また、SandiskもExtremeVが生産終了ですよね?

ソニー/Sandisk共にフラッグシップが生産完了・・・・・新規格 or 撤退の前準備でしょうか?(爆)

今年中に何か新しい動きがあると良いですね。
願わくば、SLCを・・・・・

書込番号:9505340

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/05/07 09:25(1年以上前)

真偽体さん
メモステは今後ProDuoはノーマル版だけが残り
他の高速タイプはPRO-HG Duoに移行になるのかも。
それと2TBまで可能な新規格メモステもそのうち
登場するでしょうからこの3本立てで進むのかな?
勝手な推測ですけどね(笑

書込番号:9505904

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)
Sandisk

SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月

SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)