『ファイルシステム毎にベンチマークしてみました』のクチコミ掲示板

2009年 4月 発売

SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)

毎秒30MBの高速転送に対応したメモリースティックPRO-HG Duo(16GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:メモリースティック PRO-HG Duo メモリー容量:16GB 最大転送速度:30MB/s 最大書込速度:30MB/s SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の価格比較
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のレビュー
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のクチコミ
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の画像・動画
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のオークション

SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月

  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の価格比較
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のレビュー
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のクチコミ
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の画像・動画
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > メモリースティック > Sandisk > SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)

『ファイルシステム毎にベンチマークしてみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)」のクチコミ掲示板に
SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)を新規書き込みSDMSPDHG-016G-J95 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

メモリースティック > Sandisk > SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)

クチコミ投稿数:416件

環境;
OS / Windows Vista HP 32bit
PC / VAIO VGNシリーズ(ノートPC)
メモリ / 4GB(注;認識は3069MB)

接続経路 ;
[VAIO] - [MSAC-EX1] - [SDMSPDHG-016G-J95]

ベンチマークソフト ;
CrystalDiskMark 2.2 
測定内容 / 5回の平均値・100MB

書込番号:9495997

ナイスクチコミ!1


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の満足度5

2009/05/05 18:59(1年以上前)

購入おめでとうが御座います。

44MB/sはすごいですね。私のよりはやいww

書込番号:9496436

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:416件

2009/05/06 02:18(1年以上前)

どもです。
でもHGクラスのメモステは、メモステの個体毎の性能というよりカードリーダーの性能が大きいみたいですね。

普通にノートPC標準搭載ののリーダーだと4MBぐらいしか速度が出ないし、
PSP経由で計ってみても7〜8MBしか出なかったので(..;)
どこの製品化は忘れましたが、どっかのマルチカードリーダーで16MBぐらい

どうしてもスピードが出ないので、HG用のリーダーを急ぎ購入。
http://www.sony.jp/memorystick/products/
MSAC-EX1/index.html

リーダーでここまで差が出るとは驚きましたよ。というかここまでHGリーダーを使わないと酷いとは思わなくて出費が・・・まぁ+2000円ぐらいだけど

書込番号:9498960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件

2009/05/06 02:30(1年以上前)

訂正;7〜8行目 URLに改行のミス

---------------------------------------------------------
〜〜〜 ーを急ぎ購入。

http://www.sony.jp/memorystick/products/MSAC-EX1/index.html

リーダーで 〜〜〜
---------------------------------------------------------


ついでにあんまり変わらないけどexFAT(クラスタ32MB)とかも載せます。

書込番号:9498995

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の満足度5

2009/05/06 08:05(1年以上前)

私はUSBリーダーを使ってますが、ExpressCard用のリーダー使ったんですね。速度は環境によって変わりますがExpressCardはやはり速いですね。

書込番号:9499552

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/05/06 15:06(1年以上前)

inner-thoughtsさん
ベンチ結果参考になります。
このアダプタだとこんなに早いんですね。
私もかなり前にこのアダプタを購入しましたが
使用しているパソコンにExpressCardスロットが
無いために計測できていませんでした(汗

書込番号:9501321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:416件

2009/05/06 18:10(1年以上前)

>D2XXXさん
ExpressCard34は今までちゃんと使ったことが無かったのですが、かなり高速な転送も出来るみたいです

たしかtranscendでもExpressCard34規格のフラッシュメディアがあったと思いますが、余り速度が出ていないなぁと思っていたら、
こんどはphotofastから120MBのフラッシュメディアが出るとのこと。
最大読込120MB/s 最大書込60MB/sの高速EXPRESSカードSSD
http://www.photofast.co.jp/ex.html

正直、ちょっと購入時期間違えたかなぁなんて今になって少し後悔(^◇^;)
でも、買いたいときが買い時ですからOKってことで。


>彩[SAE]さん
あらら、それは残念でしたね(>_<)
ExpressCard34って、まだそんなに使う人いないみたいですし、
 これからの普及に期待しましょう^^

あと、ベンチの写真しか載せてなかったので、わかりにくかったと思います、
スイマセンでした。

・最初のコメント(写真の順番)
左から順に[FAT32 4KB] [FAT32 64KB] [NTFS 2KB] [NTFS 64KB]

・次のコメント(写真の順番)
左から順に[exFAT 32MB] [NTFS 512B] [NTFS 8KB] [NTFS 4KB]

書込番号:9502286

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の満足度5

2009/05/06 21:51(1年以上前)

ExpressCardは普及しないですね。デスクトップでeSATA画普及しないのと同じですね。

私の持ってるノートにもスロット着いてるのですが私はeSATAのインターフェイスを増設してます。

メモステは普段はデスクトップで動画をキャプチャしたデータをエンコードをしてメモステに転送しているのでUSBリーダーで間に合ってますがUSBも3.0が近い将来登場するみたいなのでやっぱり外付け用のインターフェイスはどうしてもUSBが主体ですね。IEEEやeSATAはあまり普及しないですね。

ノートのスロットもCBが主流でExpressCardはCBと互換性が無いのが欠点かな?

書込番号:9503631

ナイスクチコミ!0


Nem_J55さん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/18 19:28(1年以上前)

>こんどはphotofastから120MBのフラッシュメディアが出るとのこと。

photofastの物は「4月下旬発売」との報道があったのですが、いまだ出て来ないのが気になっています。
「なんで出て来ないんだろうなぁ」とブツブツ言っていたら、隣の席から「2009年の4月とは書かれてないですよ〜」なんて声が聞こえてきました・・・(笑)

発売開始時期に関して代理店に尋ねてみましたが「コメント出来ません」と言う回答しか得られませんでした。

書込番号:9564731

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)
Sandisk

SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月

SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)