『PSPでのベンチは如何に?』のクチコミ掲示板

2009年 4月 発売

SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)

毎秒30MBの高速転送に対応したメモリースティックPRO-HG Duo(16GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:メモリースティック PRO-HG Duo メモリー容量:16GB 最大転送速度:30MB/s 最大書込速度:30MB/s SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の価格比較
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のレビュー
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のクチコミ
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の画像・動画
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のオークション

SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月

  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の価格比較
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のレビュー
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のクチコミ
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の画像・動画
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > メモリースティック > Sandisk > SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)

『PSPでのベンチは如何に?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)」のクチコミ掲示板に
SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)を新規書き込みSDMSPDHG-016G-J95 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

PSPでのベンチは如何に?

2009/05/06 12:05(1年以上前)


メモリースティック > Sandisk > SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)

クチコミ投稿数:483件

PSPのゲーム(DISIDIA・モンハン2ndG)に夢中で、Ultra2の16GBでHGタイプがでてたとは知りませんでした!

PSPではSONYのHGタイプ16GBで快適なんですが、これも気になります!
皆さん、カード自体のベンチはしておられるようですが、PSP本体での計測では如何なものなのでしょうか?

彩[SAE]さん(ご指名すみません)、購入しましたか?(あるいは予定?)

よろしくお願いします。

書込番号:9500493

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件 SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の満足度5

2009/05/06 14:28(1年以上前)

9433801を見ればPSPでの書込みはこのメディアはそれ程速くないみたいですよ。

書込番号:9501141

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/05/06 15:01(1年以上前)

shourinji0703さん
PSPでのベンチは計測済みですが、サイトでの公開の
準備がまだ終わっていません(汗
時間が出来次第公開したいと思います。

D2XXXさんに書いてもらっています書き込み番号で
検索してもらうと、PSP-2000でのベンチ結果があります。
文章で数値だけでの公開ですがご覧ください。

書込番号:9501294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件

2009/05/07 23:14(1年以上前)

D2XXXさん、彩[SAE]さん 早速のレスありがとうございます。

すでに購入してたんですね、流石です(笑)。
PSPで 16MB/s・12MB/s (Read・Write) なら悪くない数値です!
SONYのMS-HX16Gは、13.85MB/S・9.34MB/S(Read・Write)ですが、使用感はUltra2(15MB/S)と変わりませんし。
そもそもPSP使用ならWrite性能はセーブデータの記録時(瞬時)くらいでしょうか。
動画をPSPで記録とかするなら速いにこしたことはないのでしょうが・・。

しかし、HGタイプ(8ビットパラレル)に特化すると、ノーマルタイプ(4ビットパラレル)に特化したもの(Ultra2 15MB/S)に、4ビットパラレル転送時は若干劣るという傾向はちょっと残念です。

PSP派としては、Ultra2 15MB/S の32GB出して欲しい(笑)。
でも30MB/Sのほうも α700用に欲しい(笑)

書込番号:9509332

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/05/08 19:06(1年以上前)

shourinji0703さん
SDMSPDHG-016G-J95の各種ベンチ結果を
公開しました。
時間があったら他のリーダーなどでの結果を
計測して今後公開したいと思います。

SDMSPD-016G-P36(ノーマル版16GB)ですが
こちらは明日にでも公開したいと思います。

書込番号:9512687

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:483件

2009/05/08 23:59(1年以上前)

彩[SAE]さん、こんばんわ。

早速HPチェックしてきました。
ありがとうございます。

更にノーマル版も購入済みなんですか!
値段同じくらいだったような・・・大変ですね・・しかし!
そちらも性能にかなり興味あり!
お値段と性能(10MB/S超が最低条件)が見合えば化ける可能性大ですね!

UPに超期待してます。よろしくお願いします。

書込番号:9514495

ナイスクチコミ!0


SKARMORYさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/09 00:30(1年以上前)

速度と関係ない横槍すみません。
このメモステはpspで使えるのでしょうか?
今日届き、動画や音楽を入れたのですが読み込みできません。8Gは問題ないのですが・・
ついフォーマットも何回もしてしまいました。
高い授業料になってしまうのでしょうか・・

書込番号:9514708

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/05/09 09:58(1年以上前)

SKARMORYさん
私自身PSPにて動作テストをしています。
ですので使用できないという事は無いですね。

もしかするとファームウェアが古いということは
ないでしょうか。ファームウェアが2.80以下の場合は
4GBを超える容量のメモステは正しく使えない事が
あるようです。ファームウェアを確認してみてください。
ファームウェアのアップデート又はファームウェアが
古くない場合であっても使用できないのであれば
メディア自体に問題がある可能性も考えられますね。
その場合は購入店に御相談ください。
交換してもらえると思います。

書込番号:9516102

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件

2009/05/09 16:03(1年以上前)

SKARMORYさん、こんにちわ。

>動画や音楽を入れたのですが読み込みできません

とありますが、他(ゲームデータなど)は認識してるんですか?
PSPでフォーマットできてるなら、もしかして動画や音楽の保存ディレクトリを間違っている可能性もありますよ。

あとは、彩[SAE]さんご指摘のとおりですね。
容量は32GB(カードアダプタ使用)までPSP-1000で確認してますから、FWさえ大丈夫なら8GB・16GBは使えます。(カードアダプタ使用だと頻繁に誤認識するので使っていませんが)

さて、フルフル討伐へいざいざ!

書込番号:9517473

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/05/09 18:40(1年以上前)

shourinji0703さん
お待たせしました。
ノーマル版のベンチ結果を公開しました。


SKARMORYさん
データの入れるフォルダのチェックと
ファームウェアのチェックなどされまして
解決出来たかどうか結果を教えてください。

書込番号:9518151

ナイスクチコミ!0


SKARMORYさん
クチコミ投稿数:2件

2009/05/13 12:01(1年以上前)

>彩[SAE]さん  shourinji07さん 返信ありがとうございます。

まず最初に連絡が遅くなり迷惑をおかけしました。大変申し訳ありませんでした。

私のpsp2000のファームウェアは5.00です。最初にpspにメモステを入れて認識された
容量は、16ギガではなく約8ギガで表示されていたのです。・・16ギガはもしかして駄目
なのかと、かなり嘆きました。
本日時間が出来、最後の挑戦とばかりにメモステをいれたら空き容量16Gと表示されて
いたのです!フォーマットでフォルダもきちんと形成されました。最初はpspでフォーマ
ットしてもフォルダが形成されなかったのです。そして試しに音楽を入れたら聴けるよう
になっていました。なにが原因か謎なのですが、このメモステとpspで恐竜を狩に行ける
ようになりました。

彩[SAE]さん、shourinji07さんのアドバイスがなかったら完全にあきらめていました。
本当にありがとうございました。

書込番号:9536617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:483件

2009/05/17 14:04(1年以上前)

彩[SAE]さん、こんにちわ。

早速HP見てきました! SDMSPD-016G-P36(ノーマル)は、約16MB/S・6MB/S(Read/Write)という感じでしょうか。うーむ・・・微妙です。
PSPで使用するのはたぶんストレスないでしょう。
ただPCとのデータのやりとりが、「イラッ」とくるのは確定してるスピードですねぇ。
Ultra2の半額なら買いという感じかなぁ・・PSP専用で。
ありがとうございました。

SKARMORYさん、直って良かったですね。
個人的には不良メディアはそうそう当たるものではないと思います。怪しげなショップ購入でなければ。恐竜狩り?モンハンですか?お、アイルーが呼んでる!イヤンガルルガ狩りへいざいざ!

書込番号:9557611

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/05/21 19:04(1年以上前)

返信するの忘れてました(汗

SKARMORYさん
容量表示についてですが他所で見かけた現象と
同じような感じですね。最初に8GBを使用していて
途中抜き出し16GBを入れると容量認識が8GBになり
正しく16GBと認識しないことがあるという感じでした。
(容量の数字は例として見てください)

私自身抜き差しをベンチ計測でかなりしてはいますが
このような誤認識はちょっと記憶にないですね。
どの条件でこのようになるのかはっきりしないですね。

結果的には無事に認識されて使えるようで安心しました。
また何かありましたらご質問ください。


shourinji0703さん
ノーマル版は単純にUltraIIの半額にはならないですからね。
16GBもいらないのであれば8GBのUltraII 15MB/sの
SDMSPDH-008G-J61がコストパフォーマンス的には一番でしょうか。
今後はProDuoでの高速化は無いでしょうから、PRO-HGや
新規格メモステで速度アップになるのでしょうね。

書込番号:9580969

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/09 16:13(1年以上前)

何を、そんなイライラ来るほど、大きなデータをPCとやりとりするんだろ・・・
ひそひそ・・・。DVD,コピーISO・・・

書込番号:10282256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)
Sandisk

SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月

SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)