『書き込み速度が遅い』のクチコミ掲示板

2009年 4月 発売

SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)

毎秒30MBの高速転送に対応したメモリースティックPRO-HG Duo(16GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:メモリースティック PRO-HG Duo メモリー容量:16GB 最大転送速度:30MB/s 最大書込速度:30MB/s SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の価格比較
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のレビュー
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のクチコミ
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の画像・動画
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のオークション

SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月

  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の価格比較
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のレビュー
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のクチコミ
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の画像・動画
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > メモリースティック > Sandisk > SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)

『書き込み速度が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)」のクチコミ掲示板に
SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)を新規書き込みSDMSPDHG-016G-J95 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

標準

書き込み速度が遅い

2009/05/19 05:05(1年以上前)


メモリースティック > Sandisk > SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)

スレ主 set21さん
クチコミ投稿数:14件

先日アマゾンにて同商品を購入しました。
ファイルを転送しようとしてもWriteが500KB〜1MB/s位しか出ません。
カードリーダーはバッファローのBSCRA49U2のブラックです。
ちなみにReadは20MB/sくらいでした。
一体何が原因なのでしょうか?
また、PSP1000経由ではWriteは5〜10MB/sほどでした。

書込番号:9567591

ナイスクチコミ!1


返信する
彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/05/19 10:08(1年以上前)

set21さん
PSPとPCをUSB接続での速度がその程度あれば
メモリが悪いのでは無さそうな気がします。
(PSPではProDuoとして動作するので)
私のサイトにベンチ結果を掲載しています。
出来れば同じ方法でベンチ計測をして比較を
してみてください。
多少数値が違っても環境の違いなどもありますね。

ということでBSCRA49U2自体に問題がある可能性も
出てくるでしょうか。
他にお持ちのメモステでベンチ計測してみてください。
計測したメモステとベンチ結果を教えてもらえれば
リーダーが悪いかどうかの判断が出来るかも。

書込番号:9568229

ナイスクチコミ!0


スレ主 set21さん
クチコミ投稿数:14件

2009/05/20 07:00(1年以上前)

こんな感じになりました。
以下スペック

CPU:Core7i 920
クーラー:リテール
メモリ:F3-12800CL9T-6GBNQ
M/B:P6T
VGA:N9600GT-T2D1GJ-OC
サウンド:リテール
HDD:
SSD:CSSD-SM60NJ
光学ドライブ:外付け
FDD:無し
ケース:NINE HUNDRED
電源:TX750D
マウス:SLATMRF01BK
キーボード: 流用
スピーカー: 流用
OS:WindowsXP Home Edition SP3
ディスプレイ:H223HQBMID
その他:

こんな感じです

書込番号:9573263

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/05/20 09:18(1年以上前)

set21さん
ベンチ結果拝見しましたが明らかにおかしいですね。
別の種類のメモステで計測してみるとどちらに
問題があるか分かると思うのですがお持ちでは
なさそうですね。
んーどちらが悪いとこれでは判断付かないですね。
最初に書かれたPSPでのベンチ結果を見る限り
リーダーライターが悪いのかなという感じでしょうか。

書込番号:9573622

ナイスクチコミ!0


スレ主 set21さん
クチコミ投稿数:14件

2009/05/21 00:04(1年以上前)

SANの4GBがあったのでベンチしてみました
SDMSPD-4096-J60
多分これだと思うんですけど・・・

書込番号:9577446

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/05/21 11:00(1年以上前)

set21さん
4GBのベンチ結果拝見しました。
私も手元にある同じ4GBを計測してみましたが
TurboUSBはOFFで計測の結果とほぼ同じですね。
TurboUSBがONの時は読み込みの数値が18MB/sに
アップする程度でした。
ということはリーダーライターはProDuoの場合は
多分正しい計測が出来ているのではと思います。

今までの結果をまとめますと
1.PSPをUSBBで接続した場合のPRO-HGの速度は正常
2.PRO-HGをBSCRA49U2で計測すると書き込みだけが異常
3.ProDuoをBSCRA49U2で計測すると読み書き共に正常

おかしい点は2つに絞れましたがどちらが悪いという
決定ができない状態ですね(汗
1.PRO-HGメモステ自体がHGでの書き込み動作時だけおかしい
2.BSCRA49U2がPRO-HGの書き込み動作時だけおかしい

どちらが悪いか決定するには
1.PRO-HGに対応しているリーダーライターを知人で
持ってないる方を探してベンチを計測してみる。
2.PRO-HG系メモリを持っている知人を探してみて
所持しているBSCRA49U2でベンチを計測してみる。

PRO-HG系はSONYから2種類、SanDiskから2種類発売されています。
この4種類すべて所持していますので私のベンチ結果と比較は
可能です。

どちらに問題があるか分からないと購入店やメーカーには
交換など要請しても、場合によっては正常でしたと返された時に
送料などの余計な出費が生ずる可能性があります。
上記のように調べられない場合は、購入店にまず相談か
BUFFAROとSanDiskそれぞれにこのような結果になったことを
伝えて回答を貰ってみるなどでしょうか。

近所の人でしたらお会いして私の機材で計測してみるという事が
可能なのでしょうけどね。

書込番号:9579186

ナイスクチコミ!2


スレ主 set21さん
クチコミ投稿数:14件

2009/05/21 22:55(1年以上前)

彩[SAE]さん
詳しくありがとうございます。
明日時間があればMSAC-EX1を使って測定しようと思います。
でも、買ったはいいものの、ExpressCardのスロットがないので新宿〜池袋エリア(家の近く)で何か探してきます

書込番号:9582460

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/05/22 09:22(1年以上前)

set21さん
わざわざMSAC-EX1買わなくても(汗
もしかしてもう購入してしまったのでしょうか。
元から使うつもりだったのであればいいのですが。

まずはメモステとリーダーライターの購入店に
相談がいいのではと思いますよ。


MSAC-EX1をUSB接続のExpressCard変換アダプタで
もし使用される場合は
http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=492
の製品は使えませんのでご注意ください。
私自身が経験済みです(笑
多分MSAC-EX1はUSB2.20接続での転送に対応していないため
使用できないのだと思われます。

この製品を後に購入しましたが上記のダイアテック製品との
組み合わせでは使う事ができました。
http://www.planex.co.jp/product/adapter/pl-mf100ec/

変換アダプタとの組み合わせなども注意しないと使えないものを
購入してしまう事になるのでご注意ください。

参考ページ
http://ja.wikipedia.org/wiki/ExpressCard

書込番号:9584291

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のオーナーSDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の満足度4

2009/05/23 15:15(1年以上前)

お、どこかで見た様なベンチが・・・・

>カードリーダーはバッファローのBSCRA49U2のブラックです。

私も49U2買いましたが、最初のは初期不良でWriteが劇遅でした!!


参考までに、交換前/後のベンチです。
(カードはExtremeV)

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 33.522 MB/s
Sequential Write : 5.557 MB/s
Random Read 512KB : 31.785 MB/s
Random Write 512KB : 2.193 MB/s
Random Read 4KB : 2.236 MB/s
Random Write 4KB : 0.066 MB/s

Test Size : 100 MB
Date : 2009/03/30 14:13:05
::Comment::
SanDisk_SDMSHX3-008G-J31@BSCRA49U2_ON(おかしくないか?←初期不良で交換)

--------------------------------------------------
CrystalDiskMark 2.2 (C) 2007-2008 hiyohiyo
Crystal Dew World : http://crystalmark.info/
--------------------------------------------------

Sequential Read : 32.239 MB/s
Sequential Write : 32.881 MB/s
Random Read 512KB : 30.665 MB/s
Random Write 512KB : 7.085 MB/s
Random Read 4KB : 3.892 MB/s
Random Write 4KB : 0.068 MB/s

Test Size : 100 MB
Date : 2009/03/30 17:33:22
::Comment::
SanDisk_SDMSHX3-008G-J31@BSCRA49U2_ON(初期不良だったので交換済み)

--------------------------------------------------

書込番号:9590997

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のオーナーSDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の満足度4

2009/05/23 15:19(1年以上前)

Readは性能出てるのに、Writeが全然なのが特徴ですね。
お店に言うなり、メーカーに問い合わせて下さい。

とは言っても、メーカーのサポートは全然頼りにならないですけどね(苦笑)

購入がAmazonだと、お店に掛け合っての「初期不良交換」は難しそうですね・・・・
(自分はビックカメラで購入
 店員に「じゃあ一度だけ交換しますが、それ以上は対応しません」と言われました)

メーカーに交換して貰おうと思うと、全然繋がらないサポートセンターとやりとりする必要が有りますが、交換品を先に送ってくれるらしいですよ>メーカーサポート
(メールだと速いのかな??)


何にせよ、運が悪かったと思って割り切って下さい。
以降、バッファローコクヨサプライの製品は、量販店での購入をお勧めします(^^;)

書込番号:9591013

ナイスクチコミ!3


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のオーナーSDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の満足度4

2009/06/03 18:42(1年以上前)

う〜む、本人見てくれてないのかなぁ・・・・折角だから見てほしい。。。

書込番号:9646136

ナイスクチコミ!1


スレ主 set21さん
クチコミ投稿数:14件

2009/06/07 20:36(1年以上前)

真偽体さん、彩[SAE]さん。いろいろとアドバイスをありがとうございました。
大学で病院実習と、うちのマンションの回線の故障等が重なってたので書き込みができませんでした。すみません。
私はビックカメラでBSCRA49U2を買ったので店頭で交換していただきました。
そうしたら真偽体さんさんの言う通りの結果でした。

ベンチ画像を貼っておきます。ありがとうございました。

書込番号:9666041

ナイスクチコミ!0


スレ主 set21さん
クチコミ投稿数:14件

2009/06/07 20:43(1年以上前)

どうやらアップロード失敗していたようなので貼り直しです・・・

書込番号:9666085

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)のオーナーSDMSPDHG-016G-J95 (16GB)の満足度4

2009/06/07 20:56(1年以上前)

あ、ズバリでしたか(苦笑)
何にせよ、解決して良かったです。

バッファローもなぁ・・・・仮にも大手なんだから、もうちょっと頼むぜよ(^^;)

書込番号:9666151

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)
Sandisk

SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月

SDMSPDHG-016G-J95 (16GB)をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)