『PSPのメモステ速度についてなんですが・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:メモリースティック PRO-HG Duo メモリー容量:8GB 最大転送速度:30MB/s 最大書込速度:30MB/s SDMSPDHG-008G-J95 (8GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDMSPDHG-008G-J95 (8GB)の価格比較
  • SDMSPDHG-008G-J95 (8GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDHG-008G-J95 (8GB)のレビュー
  • SDMSPDHG-008G-J95 (8GB)のクチコミ
  • SDMSPDHG-008G-J95 (8GB)の画像・動画
  • SDMSPDHG-008G-J95 (8GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDHG-008G-J95 (8GB)のオークション

SDMSPDHG-008G-J95 (8GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月

  • SDMSPDHG-008G-J95 (8GB)の価格比較
  • SDMSPDHG-008G-J95 (8GB)のスペック・仕様
  • SDMSPDHG-008G-J95 (8GB)のレビュー
  • SDMSPDHG-008G-J95 (8GB)のクチコミ
  • SDMSPDHG-008G-J95 (8GB)の画像・動画
  • SDMSPDHG-008G-J95 (8GB)のピックアップリスト
  • SDMSPDHG-008G-J95 (8GB)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > メモリースティック > Sandisk > SDMSPDHG-008G-J95 (8GB)

『PSPのメモステ速度についてなんですが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDMSPDHG-008G-J95 (8GB)」のクチコミ掲示板に
SDMSPDHG-008G-J95 (8GB)を新規書き込みSDMSPDHG-008G-J95 (8GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリースティック > Sandisk > SDMSPDHG-008G-J95 (8GB)

クチコミ投稿数:17件

初心者過ぎて速度についてもよくわからないのですが、
計ってみたんですよ。
そうしましたら、UltraU 15MB/s 8G PRO Duoで計測したら
読み出しが16MB/s 書き込みが14MB/s INDEX 596 でした。
もう一つが、UltraU 30MB/s 8G PRO-HG Duoで
計測したら、読み出し16MB/s 書き込み11MB/s INDEX362でした。
意味が全くもってわからないのですが、PRO-HG Duoの方が書き込みは
何故遅いのでしょうか?分かる方いらっしゃいますか?

書込番号:9834850

ナイスクチコミ!0


返信する
彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/11 10:16(1年以上前)

とくぼーさん
PRO-HG Duoで高速動作が可能なのはPRO-HG規格に
対応している機材のみになります。
PSPはProDuo規格には対応していますがPRO-HG規格には
対応していません。
PRO-HGはProDuoとしても動作するように作られていますが
速度面ではPRO-HGでの動作時より速度が低下します。
(8ビットと4ビット動作の違いがあります)
そのためにPSPでPRO-HG規格のメモステを使用するうと
ProDuoとして動作するために遅くなります。

以下のwikiなども参考にどうぞ。
http://ja.wikipedia.org/wiki/メモリースティック

書込番号:9837062

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2009/07/11 20:22(1年以上前)

彩【SAE】さんありがとうございます。
やはりそういう事だったんですか・・・
しかしProDuoより速度が遅いのには少々驚きました。
wikiまで教えてくださってありがとうございました。
もっと勉強しなくてはいけませんね。

書込番号:9839319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/07/11 20:27(1年以上前)

ごめんなさい!彩【SAE】さん。
Goodアンサーを選ぶ前に返信してしまいました。
初めてクチコミしたもので・・・やり方を把握してませんでした。
お許しを〜!

書込番号:9839343

ナイスクチコミ!0


彩[SAE]さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:44件

2009/07/14 09:18(1年以上前)

とくぼーさん
SanDiskのSDMSPDHGシリーズ(PRO-HG)が
ProDuoでの動作で今までのProDuo版の
UltraII(15B/s)よりも遅い件は、みなさん
ガッカリしているようです。
私もがっかりした一人です(笑

同じUltraIIという名前になってしまいましたが
実際中身は違いますのでややこしいですね。
せめて別の名前にしてほしかったなとは思います。

UltraII(10MB/s) ProDuo版
UltraII(15MB/s) ProDuo版
UltraII(30MB/s) PRO-HG Duo版
3種類ありますので、これから購入をお考えの方は
10MB/s版もまだ残っているショップもあるかと思いますので
間違わないようにしてください。

書込番号:9852083

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2009/07/14 23:02(1年以上前)

彩【SAE】さん。
えっ!皆さんがっかりしていらっしゃるとは・・・
名前が同じで30MB/sなら初心者で無知な私はPSPでも
速度が速くなるものだと勘違いする方もいらっしゃるかもしれませんね。
UltraIIという同じ名前だと分かりにくいですよね。
ちなみに書き忘れていましたが、使用環境はPSP2000でいろいろできるものです。
購入した私が一番がっかりしています。
もっときちんと調べれば良かったです。
(PSP2000)しか分かりませんがこれからMS購入予定の方の参考になれば幸いです。

書込番号:9855604

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDMSPDHG-008G-J95 (8GB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDMSPDHG-008G-J95 (8GB)
Sandisk

SDMSPDHG-008G-J95 (8GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月

SDMSPDHG-008G-J95 (8GB)をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)