『これは初期不良でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

メモリー種類:メモリースティック PRO Duo メモリー容量:16GB SDMSPD-016G-J95 (16GB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SDMSPD-016G-J95 (16GB)の価格比較
  • SDMSPD-016G-J95 (16GB)のスペック・仕様
  • SDMSPD-016G-J95 (16GB)のレビュー
  • SDMSPD-016G-J95 (16GB)のクチコミ
  • SDMSPD-016G-J95 (16GB)の画像・動画
  • SDMSPD-016G-J95 (16GB)のピックアップリスト
  • SDMSPD-016G-J95 (16GB)のオークション

SDMSPD-016G-J95 (16GB)Sandisk

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月

  • SDMSPD-016G-J95 (16GB)の価格比較
  • SDMSPD-016G-J95 (16GB)のスペック・仕様
  • SDMSPD-016G-J95 (16GB)のレビュー
  • SDMSPD-016G-J95 (16GB)のクチコミ
  • SDMSPD-016G-J95 (16GB)の画像・動画
  • SDMSPD-016G-J95 (16GB)のピックアップリスト
  • SDMSPD-016G-J95 (16GB)のオークション

『これは初期不良でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SDMSPD-016G-J95 (16GB)」のクチコミ掲示板に
SDMSPD-016G-J95 (16GB)を新規書き込みSDMSPD-016G-J95 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

標準

これは初期不良でしょうか?

2009/11/20 22:30(1年以上前)


メモリースティック > Sandisk > SDMSPD-016G-J95 (16GB)

スレ主 Hagurinさん
クチコミ投稿数:10件

この製品の本体色が黒い後期型?をamazonで購入しました。
PSPにて使っていたのですがやけに読み込みが遅く、PSPをUSBで接続してCrystalDiskMarkでベンチマークをとってみたところ、画像のような結果になりました。(家にある他のPSP及びUSBケーブルに変えてみても同様の結果でした)
結果を見る限り、PSPでの接続にしても書き込みと読み込みが遅すぎると感じましたので、sandiskのカスタマーサポートに電話したのですが、
「当社のこの製品では、書き込み及び読み込みの保証はしておりません」と言われ一蹴されてしまいました。
なお、書き込んだファイル自体は正常に動作しています。

私はどうしても初期不良だとしか思えないのですが・・・ 皆さんの意見をお聞き願いたいです。

書込番号:10506419

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Hagurinさん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/21 12:01(1年以上前)

誤字がありましたので修正します。すいません
×「当社のこの製品では、書き込み及び読み込みの保証はしておりません」
○「当社のこの製品では、書き込み及び読み込み速度の保証はしておりません」

書込番号:10508545

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/11/21 20:14(1年以上前)

メーカーの言うとおり速度の遅さは不良ではなく環境の問題ですよww

一度常駐ソフトを無効にして計測、リーダーを変えて計測をしてみてください、

書込番号:10510486

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/11/21 20:16(1年以上前)

すいませんかき間違いです。

×:メーカーの言うとおり速度の遅さは不良ではなく環境の問題ですよww

メーカーの言うとおり速度はあくまで環境によってかわります。遅いのは環境の問題で不良ではありません。

書込番号:10510504

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hagurinさん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/22 11:18(1年以上前)

友人からカードリーダーを貸してもらったのでそれを使って計測してみました。
(常駐ソフト等は切ってあります)画像のような結果になりました。
カードリーダー(BUFFALO BSCR-A29)は他のsandisk製メモリースティック ultraIIで読み込み速度15MB/s書き込み速度12MB/sでていますのでカードリーダーにも問題ないかと思われます。

また、blackspeed v2を使ってみたところ、以下の結果がでました。

[blackSPEED v2 log]
Vendor : _insert vendor_
Product name : _insert name_
Product ID : _insert id_
Total Space: 15256.000 MiB (15997075456 Bytes)
Free Space: 15060.469 MiB (15792046080 Bytes)
Cluster Size : 32.0 KiB (32768 Bytes)

read : 4.5679 MiB/sec (Blocksize 1024.0k)
write : 4.9387 MiB/sec (Blocksize 1024.0k)
read : 3.9082 MiB/sec (Blocksize 32.0k)
write : 2.6082 MiB/sec (Blocksize 32.0k)
read : 0.5513 MiB/sec (Blocksize 2.0k)
write : 1.0301 MiB/sec (Blocksize 2.0k)
read : 0.1470 MiB/sec (Blocksize 0.5k)
write : 0.1479 MiB/sec (Blocksize 0.5k)
PI: 228

またamazonのレビューを見てみると同様の症状の方がいらっしゃるようで・・・
どうやらこの遅さは仕様っぽいです。
買ったあとに某巨大掲示板に行ってみたのですが、このMSの後期型は評判がよろしくないようで・・・
sandiskがバルク品並みの製品を売るとは思いもよりませんでした。
sandiskというブランドを信用して大して調べもせずに買った私が馬鹿でしたorz

書込番号:10513613

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/11/22 11:26(1年以上前)

そうですか。私はウルトラUしか使った事ないので知りませんでした。

ウルトラUは激早ですからね。

http://review.kakaku.com/review/K0000031880/ReviewCD=212573/

http://review.kakaku.com/review/00557010237/ReviewCD=171063/

書込番号:10513649

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hagurinさん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/22 19:51(1年以上前)

amazonに返品することにしました。代わりに別のメモリースティックを買おうと思います。
候補としてはultraIIなんですが・・・ これ以上sandiskに貢ぐのもどうかなと^^;
D2XXXさん、相談に乗っていただいてありがとうございました。

書込番号:10515821

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/11/22 20:06(1年以上前)

>amazonに返品することにしました。代わりに別のメモリースティックを買おうと思います。

そうですか。ご自分が納得できる製品が買えればいいですね。

私はメモステはソニー製が3枚、持ってますけどソニーのメモステは一度データが消えたり、速度も遅いのでそれ以降はサンディスクしか買ってません。

サンのカードはCFを数年使ってましてノントラブルで速度も速いので信頼性も高いので気に入ってます。

ちなみに最近でたサンの32GBもかいましたがこれも満足の行く製品でした。

http://review.kakaku.com/review/K0000065824/ReviewCD=263516/

書込番号:10515915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 SDMSPD-016G-J95 (16GB)のオーナーSDMSPD-016G-J95 (16GB)の満足度5

2009/11/23 18:45(1年以上前)

ちょっと遅かったかな?

1ヶ月前に、黒色のこれをアマゾンで購入しましたが
リーダーにPSP1000を使用して速度を計測したら
Hagurinさんよりも速度が出ていたので、
そのメモリーは、個体差による物としても
約2倍の速度差が出ているので、初期不良の
可能性があると思いますよ。

書込番号:10521244

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hagurinさん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/23 19:43(1年以上前)

ええっ!? びっくりしました。PSP-1000でその速度ですか・・・
黒ということは無論後期型でしょうからねぇ・・・ やはり初期不良なのかも;;
amazonにはまだ返品していません。しかし、カスタマーサポートで聞いてみても
「この製品では読み込み速度及び書き込み速度の保証はしておりません」
の一点張りだからなぁ・・・ 泣き寝入りかなぁorz

書込番号:10521543

ナイスクチコミ!0


D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2009/11/23 19:56(1年以上前)

いや不良の可能性は無いと思いますよ。

不良の場合は読み書き自体できません。だからどうしても「この製品では読み込み速度及び書き込み速度の保証はしておりません」という答えしか返ってこないのです。


もしメーカーに検査にだしても異常無しで帰ってきますよ。

書込番号:10521604

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hagurinさん
クチコミ投稿数:10件

2009/11/23 20:51(1年以上前)

なるほど・・・ 速度の問題だけでは初期不良とは判別されないんですね。
どうやらamazonや某巨大掲示板を見る限りこの遅いメモステは
本当に最近に買ったものに限られるようです。sandiskがさらに仕様変更したのかな。
しかしさすがにこの速度は物売るってレベルじゃないしなぁ。
今後何かあったときのためにやっぱり返品はしないでおこうと思います。
返品しても10%しか返ってきませんしね^^;

書込番号:10521930

ナイスクチコミ!0


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 SDMSPD-016G-J95 (16GB)のオーナーSDMSPD-016G-J95 (16GB)の満足度2

2010/01/02 00:25(1年以上前)

スレ主さんのアップされたデータを見ると、ランダムライト4kbが速すぎるように感じます
(特に、ReadとWriteが逆転してるのが変・・・)

テストサイズを100MBでは無く1000MBにしてやっても同じ傾向ですか??

書込番号:10719613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/03 21:57(1年以上前)

現在生産されているsandisk製ノーマルタイプのメモリースティックは
読み書き共にこの程度です。某巨大掲示板のベンチ結果もこんな感じでした。
MicroSDをMSへ変換して使ってもこんなに遅くはならないです。
現行のUltraU(HGタイプ)もExtremeVとは比べものにならない位遅くなってます。
更に言うと現行のUltraUをPSPの様な8bit転送非対応の機器で使うと
これも大して速くないので注意が必要かと・・・

HGタイプではないメモリースティックだとレキサーかソニー辺りが無難ではないでしょうか。

書込番号:10728154

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hagurinさん
クチコミ投稿数:10件

2010/01/05 01:13(1年以上前)

ベンチマーク

>>真偽体さん
1000MBにしてベンチしてみました。画像がその結果です。
(PSPにてのベンチです。カードリーダーは手元にないので確認できません)
ランダムライトが遅くなりました。原因はちょっと思い浮かびません^^;

>>もものたねさん
2bitMLC→4bitMLCに仕様変更して大幅に劣化しましたからねぇ・・・
もものたねさんの言うとおり、ultraIIもその例外ではなさそうです。
これから買うならレキの16GBですね。5000円程度ですし。

書込番号:10734669

ナイスクチコミ!1


真偽体さん
クチコミ投稿数:5639件Goodアンサー獲得:159件 SDMSPD-016G-J95 (16GB)のオーナーSDMSPD-016G-J95 (16GB)の満足度2

2010/01/05 01:22(1年以上前)

取り直し、ご苦労様です

ランダム4KBが1MB/s→0.18MB/Sまで落ちてるので、これはなんかSSDのコントローラに似た傾向ですね・・・
前にUSBメモリーの方で書き込みしましたが、CDMでは製品の真の実力を測るのに力不足になってしまっているのでは無いかと
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000038255/SortID=9646104/
(100MBから50MBに減らしてみて値が上がれば、もー確定・・・)

※ただ、それにしてはシーケンシャルが余りにも低すぎる様な・・・消費電力との兼ね合いかな??
 実際、↑のUSBメモリーはめちゃくちゃ発熱しますので・・・



因みにLexarも、シーケンシャルRead/Writeは10MB/s止まりなのでお気を付けあれ(苦笑)
(トータルで見ればソニーかなぁ)

書込番号:10734703

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Sandisk > SDMSPD-016G-J95 (16GB)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
遅かった! 0 2010/09/24 19:41:51
これは初期不良でしょうか? 15 2010/01/05 1:22:04
PSP-3000では? 1 2009/11/03 21:49:38
レビューでの書き忘れ・・・・ 2 2009/10/20 4:04:55
CX−520での使用? 5 2009/08/30 11:42:54
SONY/SanDiskメモリースティックカード偽物判別 0 2009/08/22 18:17:56

「Sandisk > SDMSPD-016G-J95 (16GB)」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SDMSPD-016G-J95 (16GB)
Sandisk

SDMSPD-016G-J95 (16GB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月

SDMSPD-016G-J95 (16GB)をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)