『この機種について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.4型(インチ) CPU:Athlon X2 Dual-Core QL-64/2.1GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:AMD M780G OS:Windows Vista Home Premium 重量:3.2kg FMV-BIBLO NF/D85D FMVNFD85Dのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/D85D FMVNFD85Dの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/D85D FMVNFD85Dのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/D85D FMVNFD85Dのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/D85D FMVNFD85Dのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/D85D FMVNFD85Dの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/D85D FMVNFD85Dのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/D85D FMVNFD85Dのオークション

FMV-BIBLO NF/D85D FMVNFD85D富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月23日

  • FMV-BIBLO NF/D85D FMVNFD85Dの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/D85D FMVNFD85Dのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/D85D FMVNFD85Dのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/D85D FMVNFD85Dのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/D85D FMVNFD85Dの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/D85D FMVNFD85Dのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/D85D FMVNFD85Dのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/D85D FMVNFD85D

『この機種について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/D85D FMVNFD85D」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/D85D FMVNFD85Dを新規書き込みFMV-BIBLO NF/D85D FMVNFD85Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ82

返信45

お気に入りに追加

解決済
標準

この機種について

2009/08/18 09:59(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/D85D FMVNFD85D

スレ主 vnaさん
クチコミ投稿数:109件

この機種は地デジ対応とのことですが、レビューや人気もあまりないようで・・・
なぜでしょうか?
CPUがAthlon X2 Dual-Core QL-64 2.1GHz(1MB)となっていますが、そのあたりが何か関係していますか?
Core 2 Duo P8700 2.53GHz(3MB) のものよりかなり劣るのでしょうか?
機械において素人なので、少し教えてもらえると有難いです。

書込番号:10014289

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/08/18 10:29(1年以上前)

あまり聞き慣れないAMD製CPUということで敬遠する人も多いのかな・・

Athlon X2 ですが、core2duoと比べてもそう遜色はありません。
得手、不得手の差がありますが…
core2duoは、動画エンコードのような同じ処理を繰り返す処理が上手い。
対してAthlon X2 は様々な処理を行う上で新しい処理に対応する俊敏さに長ける。
(先読み処理が外れたときの処理が上手い、んだが解るかな?)
タッグを組むAMD M780Gの内蔵グラフィックも優秀なのでウィンドウズVISTAのAEROや
軽めのオンラインゲームも十二分にこなせる。

それとクチコミ件数やレビューは、実は悪い事があると伸びやすい。
(普通に買い物したのにトラブルに見舞われると、愚痴の一つも言いたくなるよね?)
その件数が少ないと言うことは、買って大絶賛するほどの事もないがとりたてて騒ぐような欠点もないと言えるね。

書込番号:10014382

Goodアンサーナイスクチコミ!12


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/18 10:37(1年以上前)

Athlon X2 Dual-Core QL-64 2.1GHz(1MB) チップセットAMD M780Gであれば
性能的に十分です。Core 2 Duo P8700 2.53GHz(3MB) と比べて、若干劣る位です。

書込番号:10014417

ナイスクチコミ!1


スレ主 vnaさん
クチコミ投稿数:109件

2009/08/18 11:01(1年以上前)

炎えろ金欠さん
大きな差は特にないのですね^^
>それとクチコミ件数やレビューは、実は悪い事があると伸びやすい。
なるほど。そういう考え方がありますね。
ついついクチコミなどが多いものを探していましたが、とてもタメになりました。
有難う御座います。

tora32さん
若干の違いなのですね。
有難う御座います

書込番号:10014507

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/08/18 11:02(1年以上前)

CPU云々の前に液晶が狭すぎるのが不人気の一因かと思います。
1280×800というのはかなり狭いです。
やはりフルHDの機種の方が人気が出ますね。
とはいっても富士通はフルHDの機種はないので必然的にVAIO type Fのカスタマイズモデルやtype Aになっちゃいますが。
別にSONYをゴリ押ししているわけじゃないですので念のため。
富士通もフルHDの機種を出せばいい話なのですがね。

書込番号:10014511

ナイスクチコミ!0


スレ主 vnaさん
クチコミ投稿数:109件

2009/08/18 11:44(1年以上前)

E=mc^2さん
ふるHDというものが何なのか解らないですが・・・汗
ありがとうございました。

書込番号:10014640

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:31491件Goodアンサー獲得:3154件

2009/08/18 11:58(1年以上前)

日本のハイビジョンTVは最大1920x1080の解像度で放送されています。

これを俗称として「フルHD解像度」って言ってるわけですね。本物のハイビジョン、、、、という訳です。

CPUは古いんで今更感が否めないです。性能的にはP8700の2/3くらい。もちろん、負荷の掛からない作業をしていたら区別は付かないわけですけど。

それと省電力機能はあんまり考えなくていいのかな? AMDは省電力に弱いけど。

後は、役に立つ立たないと商品性があるかどうかは別の話なんで、安くて自分にとって価値があるならお買い得ですね。それにしても10万は高いと思うけど、、、

書込番号:10014681

ナイスクチコミ!1


スレ主 vnaさん
クチコミ投稿数:109件

2009/08/18 12:02(1年以上前)

ムアディブさん
>CPUは古いんで今更感が否めないです。性能的にはP8700の2/3くらい

やはり性能は劣るのですねぇ・・・
省電力に弱いということもデメリットですね。

この機能で10万以上は高いですか〜相場が解らなかったので参考になりました。
この機種は辞めておく事にします。
有難う御座います!

書込番号:10014691

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/08/18 12:20(1年以上前)

解像度についてはこんなイメージです。
http://getnavi.jp/jiten/08_09_a-thumb-400x247.jpg
1920×1080だと情報量が多く表示できるので、例えばTVウィンドウを640×360で表示させておいて1280×1080ドットでPC作業、残った640×720ドットは小物置きなどに使えます。
このようにウィンドウを多く画面上に配置できるので、資料ウィンドウを並べながら文書作成をしたりなどにも便利です。
これが低解像度液晶だといちいちウィンドウを切り替えながら作業しないといけなくなります。
狭い机で作業するより広い机で作業する方が快適でしょ。
それと同じことです。
意外と皆さん軽視しがちですが、解像度はPC選択の上で非常に重要となるポイントです。

書込番号:10014754

ナイスクチコミ!0


スレ主 vnaさん
クチコミ投稿数:109件

2009/08/18 12:25(1年以上前)

E=mc^2さん
とても勉強になりました。
解りやすいたとえをしてくださりどうも有難う御座います!

書込番号:10014768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:656件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/18 12:26(1年以上前)

21インチ位じゃ1920×1080でも1280×800でも写真見てても差が判らないです。
文字なんかも小さくなりすぎるので1280×800で結局パソコン使ってます。
液晶の数字のスペックはここのレベルでは一般に判断材料にならないはずです。

書込番号:10014773

ナイスクチコミ!4


スレ主 vnaさん
クチコミ投稿数:109件

2009/08/18 12:30(1年以上前)

てるてる.comさん
私のように素人にはもしかしたら仰るとおりあまり違いは感じないかもしれないですね。
あまり気にせず探してみたいと思います。
有難う御座います

書込番号:10014788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/18 12:40(1年以上前)

はじめまして。
地デジ対応というのを気になされておられるようですが、
そもそも編集がほとんど出来ない等地デジ自体に大きな
欠陥があります(今のところ)。地デジを録画、視聴するなら
やはりパソコンと分けるべきだと思います。
ちなみにソニーのセールスマンが来ていますが、ソニーは
耐久性、サポートにかなり難があるということは有名です。
数式さん
毎度のことながら他社メーカーのスレに出てきてソニーのセールス
するの止めなさい。あなたによってソニーファンが迷惑していますよ(笑)

書込番号:10014823

ナイスクチコミ!7


スレ主 vnaさん
クチコミ投稿数:109件

2009/08/18 12:47(1年以上前)

ジャスティスラビットさん
ソニーのセールスマンだったのですね・・・
ソニーは壊れやすいと聞いたことあったので、気になっておりました。
見た目にはカッコイイので悩んでいましたがやはり耐久性が無いのは一番厳しいですね。
地デジはパソコンでは見ずに別にしたいと思います。
的確なアドバイス感謝しております。

書込番号:10014848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/18 12:54(1年以上前)

ちなみにvnaさんはパソコンでどのようなことを
したいのですか?例えばユーチューブを観たい、写真編集
文書作成等を具体的に書いて頂ければもう少しアドバイスが
出来ると思いますし、ノートに限ってなのか、デスクも有りなのか
等も教えていただければと思います。勿論ご予算も

書込番号:10014879

ナイスクチコミ!0


スレ主 vnaさん
クチコミ投稿数:109件

2009/08/18 13:19(1年以上前)

ジャスティスラビットさん
細かな部分まで気にしてくださり有難う御座います。

パソコンはノートパソコンを希望しております。

使用用途としては・・・
ネットサーフィン
youtubeなどもたまに見ます。
ゲームは一切しません。
エクセル・ワード。
メール
itunes
デジカメの写真管理(そんなに大量な枚数はありません)

上記の程度です。
地デジは無くてOKです。
出来るだけネットサーフィンの際にストレスの少ない機種であれば尚良いです。

今のところ色々なご意見を聞き、「FMVNFD50」を購入しようかなと迷っております。
当初は見た目がカッコイイかなと思ってvaioと迷ってましたが富士通の方が作りがしっかりしているような気がしてきています。
あとは、vaioが64bitだということも気になってました。
現在は64bitの対応は少ないものが多く不便も多いとのことですが、徐々に64bitの時代になっていくものでしょうか。
FMVNFD50を購入した場合は、32bitとなりますよね。
win7のアップグレードキャンペーンに申し込む予定ですが、FMVNFD50の場合は、64bitの選択は出来ないですよね?

このような感じで良い機種やアドバイスあれば幸いです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

書込番号:10014967

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/18 13:44(1年以上前)

FMVNFD50の場合は、64bitの選択は出来ないですよね?
富士通に問い合わせた方が、良いですね。ハード自体は、64bitに対応出来ています。

書込番号:10015045

ナイスクチコミ!0


スレ主 vnaさん
クチコミ投稿数:109件

2009/08/18 13:50(1年以上前)

tora32さん
アップグレードで64bitは不可と聞きますがいかがでしょう?
新規でのインストールになるのでしょうか。
それでもメーカーものはデバイスなどの関係で64bitの新規インストールは無理だと聞いたのですが・・・

書込番号:10015066

ナイスクチコミ!0


tora32さん
クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:459件

2009/08/18 15:13(1年以上前)

新規インストールになるでしょう。ドライバーが、そろうまで待った方が、よいかもしれません。メーカーからドライバーが、出るかもしれません。

書込番号:10015278

ナイスクチコミ!0


スレ主 vnaさん
クチコミ投稿数:109件

2009/08/18 16:20(1年以上前)

そうですね・・・
へたに無理して64bitをインストールすると不具合などが出てしまいそうですよね。
でも今後いずれは64bitが主流となってくるのでしょうかね。
そう考えるとvaioもいいのかなぁ。と今更にまた悩んできてしまいました。

書込番号:10015466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/18 18:01(1年以上前)

64bitOSについては今後は主流になることは間違いないと
思いますが、その今後がいつになるかというのが問題です。
それと64bitにしてvnaさんのやりたい事へのメリットというと
正直今のところありません。ただどうしても64bitの方が
よろしいのであればプリンターやスキャナなどの周辺機器の対応を調べた方が
いいですよ。使えないということになると大変ですし、互換モードも
完璧とは言えません。
さてここまで話してきてなんですが、もし待つことが出来るならウィンドウズ7
が出て安定するまで待った方がよろしいとは個人的には思います。
ある程度パソコンに慣れているのであればドスパラ、TWOTOPで買うのも
一つの手ですね。メーカー製より安く買えて性能も高いですよ。

書込番号:10015784

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/08/18 18:23(1年以上前)

ドスパラやTWOTOPの性能が高いというのは疑問です。
CPUやGPUだけを見ればそうかもしれないですが、液晶やキータッチ、静音性などカタログ値以外の部分の作りこみでは一流メーカー製パソコンの足元にも及びません。
コストパフォーマンスで言えばVAIO type Fにはかないませんよ。
何しろNTSC比100%の高色純度フルHD液晶に、BDドライブ、Radeon HD4650(専用VRAM1GB)を搭載して10万円台前半で買えるのですから。
誰かさんに勝手にセールスマン認定された私が言っても無意味かもしれませんが、事実ですので仕方ないです。

書込番号:10015857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/18 20:09(1年以上前)

>液晶やキータッチ、静音性などカタログ値以外の部分の作りこみでは一流メーカー製パソコンの足元にも及びません。

カスタマイズが出来るのを知らないんですか?
好きな液晶も選べますし、静音ファン、高級キーボードも選択可能。

>コストパフォーマンスで言えばVAIO type Fにはかないませんよ。
うんそれは言えてる。

書込番号:10016231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2009/08/18 20:11(1年以上前)

↑デスクトップと間違えた。失礼。

書込番号:10016241

ナイスクチコミ!1


スレ主 vnaさん
クチコミ投稿数:109件

2009/08/18 21:01(1年以上前)

ジャスティスラビットさん 
そうですね。アップグレードは安定してからするつもりです。
ひとまずパソコンだけは先に購入しようかと思ってます。

E=mc^2さん・マジ困ってます。さん
VAIO type Fというのはかなりいい機種なのですか?
う〜ん。富士通に意思が固まってきていたのですが、VAIOの魅力の方が大きいのか悩んできました。
この先62bitが主流になるならvaioにすべしなのかなぁ・・・

書込番号:10016478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/18 21:13(1年以上前)

EXCELを多用するんであればやっぱりNFD50が一番いいと思。
フルサイズのテンキー装備ノートっていうのは現状この機種だけだし、
OSもVista32Bitなら通常使用する分には何一つ不都合がある訳でもないからねぇ。
因みに富士通は今でもPC組み立てを国内でやる事に拘りを持ってる会社らしいんで、
(SONY・東芝だけでなくNECも組み立ては中国でやってる)
信頼性とか耐久性を重要視するんであれば、
やっぱ富士通がいいんじゃねぇかなぁ。。。

書込番号:10016550

ナイスクチコミ!2


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/08/18 21:44(1年以上前)

自分は公明正大な、いちPCファンですが、このクラスですとE=mc^2さんが仰るようにSonyのtypeFがベストPCだと思いますね^^

ぜひ一度お店で展示機をご覧になり比較検討してみてください。きっとtypeFに魅了されますよ(^-^)

書込番号:10016723

ナイスクチコミ!1


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2009/08/18 21:49(1年以上前)

OSにご不安がお有りでしたら、32bitのリカバリディスクをソニーから購入できますね。
ソニーは至れり尽くせりのサービスが魅力的なんですよ(^O^)/

書込番号:10016753

ナイスクチコミ!1


スレ主 vnaさん
クチコミ投稿数:109件

2009/08/18 22:17(1年以上前)

江ノ島鰈さん
テンキーはあまり必要としていないのですが・・・
耐久性は重視しています。

萬屋さん
皆さんtypeFをゴリ押しですね。
VAIOは見た目にカッコイイのでいいのですが、耐久性が心配です

書込番号:10016941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/18 22:25(1年以上前)

>何しろNTSC比100%の高色純度フルHD液晶に、BDドライブ、Radeon HD4650(専用VRAM1GB)を搭載して10万円台前半で買えるのですから。
自分で言ってるそばからカタログスペックですか(爆笑)
vnaさんパソコン選びは最終的にはご自身の判断が一番だと思いますよ。
良い買い物が出来ます事を願ってます。
萬屋さんは本人が認めてる通りE=mc^2さん本人だそうです(爆笑)

書込番号:10016991

ナイスクチコミ!5


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/08/18 23:02(1年以上前)

失礼な方ですね。
萬屋さんと私じゃ購買力もレビュースキルも分解スキルも段違いですよ。

価格.com一(たぶん日本一?)のtype Aユーザーの萬屋さん、秋冬モデルのtype Aはどうなると思います?
もし仮にCore i7&AVCトランスコーダーが載ったらおいくらになるでしょうかね?
最近type Rが非常にお得になってきてるんで、浮気しちゃいそうですぅ。

書込番号:10017260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:36件

2009/08/18 23:05(1年以上前)

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#15
スレッドの主旨や掲示板のカテゴリとは関係のない話題はご遠慮ください。

書込番号:10017267

ナイスクチコミ!5


armatiさん
クチコミ投稿数:2030件Goodアンサー獲得:210件

2009/08/18 23:08(1年以上前)

>最近type Rが非常にお得になってきてるんで、浮気しちゃいそうですぅ。
( ゚Д゚)ハァ?
寝言は寝てから言えってのw

書込番号:10017293

ナイスクチコミ!6


スレ主 vnaさん
クチコミ投稿数:109件

2009/08/18 23:12(1年以上前)

ジャスティスラビットさん 
萬屋さんとE=mc^2さんは同じ人なのですか?
あれま・・・。

何だか頭の中でパソコンへの情報が混乱してきてしまいました。

少しまとめてみると、vaioがいいなと思ってる部分は見た目と64bitだということで・・・
富士通がいいなと思っている点は、耐久性ですね。

でも64bitはまだ対応してない部分が多いので、今としては不安が多いですが、未来的にはいいのかな。
パソコンって凄く使うものだから、選ぶのに苦労しますね。
多分自分の使用用途に64bitは必要ない気もするのですが、そんなに頻繁にパソコンの買い替えは出来ないので今のうちに64にしておいた方がいいのかなと先のことばかり考えてしまっています

書込番号:10017321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/18 23:17(1年以上前)

またまた2垢で暴れてますね〜^^;

いずれは64bitOSが主流にはなるでしょうが
まだまだ主流は32bit。

次期OSであるWindows7に32bitがまだあるのがその証拠。
64bitが主流であれば、次期OSでは廃れて32bitはリリースしなくなるでしょうからね。
今、購入して何年か後に購入計画がたった頃、選択すべき問題でしょうね。

書込番号:10017368

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/08/18 23:37(1年以上前)

>32bit vs 64bit
ジャスティすらビットさん、ラスト・エンペラーさんに1票。
OSだけ先に新しくしても、既存の周辺機器、ソフトが使えないでは意味がありません。

>OSにご不安がお有りでしたら、32bitのリカバリディスクをソニーから購入できますね。
>ソニーは至れり尽くせりのサービスが魅力的なんですよ(^O^)/

ディスクの頒布は有料の上に自己責任、これで至れり尽くせりとは片腹痛い。
東芝のように最初の起動時にセレクタブル、さらにどちらのOSでもきちんと
メーカーサポートしてこそ至れり尽くせりという言葉が似合う。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/090702tx/index_j.htm

書込番号:10017495

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2009/08/18 23:44(1年以上前)

誤:ジャスティすらビットさん
正:ジャスティスラビットさん

失礼しました…

書込番号:10017537

ナイスクチコミ!1


スレ主 vnaさん
クチコミ投稿数:109件

2009/08/19 00:02(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん
まだまだ主流は32なのですね。
体感的には大きな差は無いですかね?
もし体感的な差は特に無いのであれば、32bitでいいかなと思ってきました。
32bitと64bitと両方経験したことある人などいれば、体感などそこらへんを少し聞かせてください。

炎えろ金欠さん 
そうですよね。
私はこの掲示板などを見るまでは、32bitと64bitというのがあって、vaioがほとんど64bitというのを知りませんでした。
それを知らずに購入して周辺機器が対応してなくて困っている人も多々居そうですね。

書込番号:10017645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/19 00:20(1年以上前)

>vnaさん

そうですね。
重めのアプリケーションを例えば10とか複数起動して作業するような環境な人には
優位になるでしょうが、一般的には精々アプリケーションを2〜3起動して
作業する程度でしょうから、32bitでも十分ですよ。
例えば価格.comサイトを複数開いて見ても差は体感できないでしょうね。

自分の用途ではまだ必要じゃないと思いました。(Windows7β64bitで試したとこ)
仕事でチョー重いデータ処理する時は64bitを使いたいかな。。。

書込番号:10017771

ナイスクチコミ!2


自信家さん
クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/19 00:30(1年以上前)

スレ主へ。
一言。
サポートに苦労したくなかったら、ソニーを選ばないこと。
高い金は払って交渉術を身に付けたかったら、ソニーを選ぶこと。

理由は過去ログを探るか、ココの人に尋ねること
(ただし「E」と「萬」と名が付く人間以外の人に)

ぶっきら棒だが、スレ主が苦しまないようにと思って。



追伸:
『私はごり押しなんてしてませんよ〜〜』なんて抜かしてる奴が
ソニーしか推薦していないことに惑わされないこと。(単なる下手な一人芝居)

(スレ主は聡明な方だから、そんな罠に掛からないと信じていますが。)

書込番号:10017822

ナイスクチコミ!6


スレ主 vnaさん
クチコミ投稿数:109件

2009/08/19 00:43(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん 
32bitでも良さそうですね。富士通へと気持ちが固まりだしました!
有難う御座います^^

自信家さん 
富士通のパソコンに決めようと意志がだいぶ固まりました。
様々なご意見もありつつ・・・だったのでちょっと錯乱しかけていましたが、大丈夫です。
お気遣いどうも有難う御座います!

書込番号:10017894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/19 00:51(1年以上前)

愛用するのですから是非、家電量販店で実際に見て、触って
(見た目とか、キーボードのタッチとか)しっくりくる物を選ぶと良いですョ。

デュアルコア2GB以上でメモリー2GB以上なら、まぁ普通には快適でしょう。

NEC、富士通、東芝の3社が無難だと存じます。

書込番号:10017949

ナイスクチコミ!3


スレ主 vnaさん
クチコミ投稿数:109件

2009/08/19 11:53(1年以上前)

ラスト・エンペラーさん
度々有難うございます。
実際電気屋さんで触ったときに、VAIOの見た目とキーの感じが気に入っていて、感触的にはVAIOに傾いていたのですが、ここの掲示板で皆さんの意見を聞いているうちに、その感触や見た目よりも、富士通の耐久性のほうが魅力を感じました。
確かにルックスとしてはVAIOなのですが、愛用するうちに壊れてしまっては一番痛いです。
人間でも、見た目より性格が大事・・・(笑)というほどですから、ルックス重視するよりも、中身を重視したいと思います。
今日、ちょっとまた電気屋さんで触ってきてみたいと思います。

書込番号:10019218

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/08/19 12:02(1年以上前)

炎えろ金欠さん気にしなくて大丈夫ですよ(^O^)
vnaさん
他の方がおっしゃるように一度家電量販店で納得するまでいじってみるべきですよ。キーボードの操作感はどうしても実際触らないと分かりません。
それと何故ソニーがこれだけの方が奨めないというのは不具合が生じた時のソニーの対応がデタラメな事が多かったからです。例えば故障したときは全てユーザーの責任にし保証期間内でも有料修理にしているという数々の事例があるからです。私も古いソニーファンでしたが辞めた位ですから(苦笑)

書込番号:10019247

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/08/19 12:50(1年以上前)

vnaさんこんにちは
そうですね。外見が良くても中身がダメだと魅力が無いですよね。
パソコンはオブジェでは無いので耐久性とか安定性が大事です。
外見は無骨だけど信用のおけるマシンが最高でしょうね。

良い相棒に出会えると良いですね。^^

書込番号:10019425

ナイスクチコミ!3


スレ主 vnaさん
クチコミ投稿数:109件

2009/08/19 17:52(1年以上前)

ジャスティスラビットさん 
ラスト・エンペラーさん

有難う御座います。
電気屋さんで再度みてきました。
やはりFMVNFD50はvaioの方より人気とのことでした。
こちらの掲示板でも圧倒的に富士通派の意見が多数ありましたので、富士通の機種のほうにしようかなと思いました。

bitにおいても、重いアプリケーションを普段使うこともないので問題ないですね。
ブラウザのタブをいくつか開いてネットサーフィンをすることは多々ありますが・・・

皆さんのおかげで色々な知識が少し身につきました。
知らない部分も沢山ありましたので今回色んな意味で勉強になって助かりました。
有難う御座います

書込番号:10020374

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/D85D FMVNFD85D」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンの音?について 8 2010/08/03 20:49:07
地デジチューナーについて。 2 2009/10/28 1:06:46
違いを教えてください。 5 2009/10/11 8:22:10
アナログデータをHDDやブルーレイに? 2 2009/10/12 7:21:23
地デジ録画について 3 2009/10/09 0:54:07
HDD増設について 4 2018/02/06 6:32:54
この機種について 45 2009/08/19 17:52:13
購入を考えています 6 2010/12/09 22:49:07

「富士通 > FMV-BIBLO NF/D85D FMVNFD85D」のクチコミを見る(全 83件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/D85D FMVNFD85D
富士通

FMV-BIBLO NF/D85D FMVNFD85D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月23日

FMV-BIBLO NF/D85D FMVNFD85Dをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング