『64ビット化』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core 2 Duo P8700/2.53GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GM45 Express OS:Windows Vista Home Premium 重量:2.8kg FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rのオークション

FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75R富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月23日

  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rの価格比較
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rのレビュー
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rのクチコミ
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rの画像・動画
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75R

『64ビット化』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75R」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rを新規書き込みFMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

64ビット化

2010/03/12 17:46(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75R

スレ主 makeboyさん
クチコミ投稿数:144件 FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rの満足度4

このPCの64ビット化をもくろみ、ためしにインストールしてみたのですが、富士通製ソフトの半数がインストールできず(アップデートナビなど)、ボリュームや明るさ調整もまともに動作しませんでした。
32ビット版に戻そうにもリカバリー画面が立ち上がらず、32ビット版を再クリーンインストールしてようやくマイリカバリで戻せたというありさまでした。

このPCで64ビットは無謀なんでしょうか?後継のE75は64ビット版もありますが…

書込番号:11074421

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2010/03/12 18:24(1年以上前)

無謀とまでは言いませんが
そもそも64ビット化したい理由は?

書込番号:11074564

ナイスクチコミ!1


スレ主 makeboyさん
クチコミ投稿数:144件 FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rの満足度4

2010/03/12 18:31(1年以上前)

利用できる領域が3,003MBではちょっと少ないのがその理由
あと200〜300MB増えるだけでもいいんだけど…

書込番号:11074584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/12 18:59(1年以上前)

>利用できる領域が3,003MBではちょっと少ないのがその理由
って事は、3GB以上物理メモリを使ってるんですね。
ちなみにどんなソフトを使った時に3GB超えちゃうんですか?参考まで教えてくださいな。

書込番号:11074685

ナイスクチコミ!1


jjmさん
クチコミ投稿数:4032件Goodアンサー獲得:300件

2010/03/12 19:06(1年以上前)

64だとOSの推奨が 2GBでは

書込番号:11074708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2010/03/12 19:08(1年以上前)

Sony VAIOは64bit化に力いれている様にですが。

書込番号:11074718

ナイスクチコミ!1


スレ主 makeboyさん
クチコミ投稿数:144件 FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rの満足度4

2010/03/12 19:32(1年以上前)

>ちなみにどんなソフトを使った時に3GB超えちゃうんですか?
仮想マシンを構築すると最大3GB近く使います。結構Linuxとか仮想ブートさせますので…

書込番号:11074808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/03/12 19:59(1年以上前)

>仮想マシンを構築すると最大3GB近く使います。結構Linuxとか仮想ブートさせますので…

了解。
自分の環境「Windows 7 Professional x64」でも、XPモードを使うと1.2GBから1.8GBくらいまで上昇しますね。

64bit化は不可能ではないと思いますが、富士通製プリインストールソフトは諦めて別途購入またはフリーで探す事になるかな?

書込番号:11074908

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/03/13 05:37(1年以上前)

makeboyさん>
私自身も検証環境で Vmware Server2.0を 32bit環境(Windows XP Pro)上に作って、その上で VM上に 64bit環境を作っていますけど、そこそこ使える程度ですね。
というか、仮想マシンで動作するものを作る場合、基本的には必要最低限度の Resourceで構築するのがよいでしょうし、特に Linux等の場合はウィンドウマネージャの選択でかなり Performanceが異なりますので、場合によっては twmや fvwmでインストールという無茶もやったりします(苦笑)。KDEや gnome使うと Resourceをバンバン食ってくれますので。

確かに VM構築すると 4GBではメモリが足りなくてたまりませんけどね:-)。

#私の場合は検証環境なので前述の状況で
 Nestさせた VMware ESX&ESXiを使って
 いますが。
 CPU Clock&VT Supportやら.....で
 結構調整しますけど、まあ何とか使える
 かな?程度ですかね。

書込番号:11077288

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75R」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
換装用HDD交換機種について 7 2021/08/30 0:11:52
cyberlink AVCHD playerについて 3 2011/07/26 4:17:12
HDMI接続 1 2010/05/02 8:42:34
64ビット化 8 2010/03/13 5:37:36
ビデオカメラのデータ 1 2010/01/02 19:47:11
デジタルカメラから取込み 1 2009/07/06 11:55:43
買いました。 14 2009/09/13 16:05:20
NEC LaVie L LL750と迷っています。。。 8 2009/06/26 0:51:21

「富士通 > FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75R」のクチコミを見る(全 51件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75R
富士通

FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75R

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月23日

FMV-BIBLO NF/D75 FMVNFD75Rをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング