ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70L
こんにちは
現在、FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70Lの購入検討をしています
Q1)この機種のOSはVistaですが、Windows7への無償バージョンアップは受けられるのでしょうか?
Q2)この機種のメモリは4GBですが、実際に何GBまで使われているのでしょうか?
前にメモリを沢山積んでも、すべてを使えるわけではないと聞いた事があります
素人質問で申し訳ありません
ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください
宜しくお願いいたします
書込番号:10381900
0点
富士通は無償アップグレードは提供していないはず。
書込番号:10381918
0点
てびねりさん こんにちは。
有償になりますね。
参考です。
http://www.fmworld.net/campaign/win7/?fmwfrom=top_info&banner_id=top_info_win7
書込番号:10381953
0点
A2)メモリはOSが32bitならだいたい3.2GBくらいまで認識する
普通に使うなら2GBあれば十分だと思います
書込番号:10381960
1点
Q1に関して
http://www.fmworld.net/campaign/win7/
に対象機種として記載されていますが
優待アップグレードで、無償バージョンアップでは
ありません。
Q2に関して
富士通のHPの記載が32bit版の
Windows Vista® Home Premium with SP1
との記載がないですが、おそらく32Bit版だろうと思いますので
32Bit版で回答します
システムのエクスペリエンスインデックスでは
WindowsVistaSP1以降、認識としては4GBで表示されるかと思いますが
グラフィックチップの記述を探しきれなかったので、正解でないかも
知れません。 これはあくまでも認識されているだけで、使用となると
また話が変わってきます、グラフィック用のメモリ次第ですが
おそらく3〜3.3GBが使用可能メモリになると思います。
書込番号:10382011
![]()
1点
きこりさん、SHIROUTO_SHIKOUさん、kanekyoさん、髭様さん
皆様 詳しいご説明をありがとうございます
OSは、できればVistaを飛び越え、Windows7に行きたかったのですが、有償では価格的にVistaにしようと思います
また、メモリは、3.3MBの認識との事。メモリは、4MBが適当と分かりました
色々とありがとうございます
書込番号:10386056
0点
3000円位でOSがもうひとつ入手可能な期間中に
今後の気持ちがWindows7に傾いた時の事を考えて
アップグレードディスクだけは申し込み
しておいたほうが、後々後悔は少ないかと。
書込番号:10386092
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士通 > FMV-BIBLO NF/D70 FMVNFD70L」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/04/04 21:19:27 | |
| 7 | 2009/10/31 16:36:17 | |
| 1 | 2009/10/27 17:26:51 | |
| 2 | 2009/10/02 0:13:36 | |
| 2 | 2009/10/04 20:38:26 | |
| 6 | 2009/10/19 16:12:24 | |
| 9 | 2009/08/05 23:25:03 | |
| 7 | 2009/09/04 15:22:49 | |
| 7 | 2009/10/30 17:30:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









