『illustratorやphotoshop』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core 2 Duo SU9600/1.6GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Business 重量:1.26kg FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのオークション

FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70P富士通

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月23日

  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pの価格比較
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのスペック・仕様
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのレビュー
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのクチコミ
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pの画像・動画
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのピックアップリスト
  • FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pのオークション

『illustratorやphotoshop』 のクチコミ掲示板

RSS


「FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70P」のクチコミ掲示板に
FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pを新規書き込みFMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

illustratorやphotoshop

2009/06/20 17:35(1年以上前)


ノートパソコン > 富士通 > FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70P

クチコミ投稿数:28件

外部のセミナーに参加したりする為に、illustratorやphotoshopをインストールして持ち運べるサイズを探しています。
出来れば重さ的には12.1インチがいいのですが、無理があるのでしょうか?
自宅用で使用しているのがdynabook Qosmio F20/390LS1で、これより遅くなければ気にならないのですが、このタイプはどうなんでしょうか?

書込番号:9729736

ナイスクチコミ!1


返信する
E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2009/06/20 17:43(1年以上前)

イラスト関係は特に高解像度・高色純度が要求されますので、もう少しいい機種を選んだほうがいいですよ。
例えばVAIO type Zは非常に高性能なモバイルノートです。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Z/index.html
ソニースタイルモデルなら1600×900の解像度に、NTSC比100%の鮮やか液晶なので快適ですね。
処理性能もずば抜けた高性能です。
ぜひ良いパートナーを見つけてください。

書込番号:9729773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/20 20:13(1年以上前)

はじめまして。
イラレとフォトショのバージョンを教えていただけますか?
まあ、このスペックなら問題は無いとは思いますが。
ご自身でソフトをインストール出来るなら、ドスパラのような
所で購入する手もあります。下記にリンク貼りますね。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1041&a=1
ちなみにソニーは見た目スペックにこだわるあまり、耐久性と
サポートに難ありです。
ぜひ良いパートナーを見つけてください。

書込番号:9730428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2009/06/20 20:25(1年以上前)

> E=mc^2さん

コメントありがとうございます。
VAIOは以前使っていて痛い目にあったので、できれば違うメーカーが希望なんです。
候補に挙がってないわけではないんですが。。。
でももう一度見直してみます。

書込番号:9730485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2009/06/20 20:36(1年以上前)

>ジャスティスラビットさん 

コメントありがとうございます。
バージョンはCS3です。

13.3インチでもちょっと重いので、出来れば12.1インチサイズで探したいなと。
家電shopでは12.1インチのものではなく13.3インチを薦められるんです。
“ドスパラ”初めて知りました。Prime Note Albireo JLは13.3インチですね…

書込番号:9730528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3826件Goodアンサー獲得:501件

2009/06/20 20:52(1年以上前)

だとしたらパナソニックのLet'snoteくらいしか思いつかないなぁ〜。

http://panasonic.jp/pc/products/

書込番号:9730600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:15件

2009/06/20 21:33(1年以上前)

ドスパラの12インチならこちらですかね。
http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_detail.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1026
レッツノートも素晴らしいノートなので候補に入れてみては?

書込番号:9730865

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/06/22 10:24(1年以上前)

私も同じような用途を考えてこの機種を購入しました。
以前はSONYのタイプSをSONYのWebサイトからカスタマイズして
かなりスペックの高い仕様で使っていましたが、
やっぱり13.3インチはでかくて重いです。(カバンにもおさまりがわるくて・・・)
12.1だときもち小さい気もするのですが持ち運び&出張先でいろいろと
データいじくったりするのはこのサイズまでの小ささが限界かと思いました。
最終的に東芝のRX2, NXと迷いましたが(Let'sノートは堅牢を謳ってるのは
良いのですが、あの外装のゴテゴテ感と円形タッチパッド周辺のデザインに
違和感があって候補からはずしてました)値段とスペック的にみて、
かなりお得な感じがしたのでこの機種を購入することにしました。
(SONYは高いから、この機種の仕様CPU1.6Hz・メモリ4G・SSD・Powerpoint・
Bluetoothにしたらこの値段では買えないと思う)
液晶も店頭で比較しましたが、上記の機種ではこの機種が一番見やすかったです。
(ほかのは映り込みをなくすための液晶ですが、かえって画素が粗いというか
ぼつぼつしてて目が疲れる・・・この機種はテレビみたいな画面です。
ただ、どうしても蛍光灯などの映り込みがでると思うので、使ってて
気になるようだと、置いたときに少しパネルの角度を動かしたり置き場所を
ずらしたりするか、反射防止のシートでも貼ろうかと思ってます)
実際にはこの機種も結構厚みがあるので、鞄に入れる際は、横向きに
入れて、あいた反対側のスペースに読みかけの本とか手帳を入れて
スペースをうまく使おうと思ってます。
Photoshopやillustratorは業務的にそれほど使わないのですが、
本格的に細かい作業をするときには、自宅のデスクトップで行おうと思ってます。
ただ、最終的には”慣れ”の問題だと思うので、特に携帯性を重視するなら、
この機種(スペック)はとても満足のいくものだと思います。
(会社で本格的に画像処理をする必要性がでてきたら、大き目の液晶を
買ってそれにつなごうかとも思ってます)
いずれにしろ、かなりお買い得な値段になってきているので、
僕としては今が買いではないかなと思います。
乱筆で参考にならないかもしれませんが、ご参考まで・・・。

書込番号:9739127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/06/23 00:08(1年以上前)

>ラスト・エンペラーさん
ありがとうございます。
検討してみます

書込番号:9743043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/06/23 00:09(1年以上前)

>ジャスティスラビットさん
ご親切にありがとうございます。
良く見て検討します

書込番号:9743050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2009/06/23 00:13(1年以上前)

>たけぼーるさん
詳細に書いていただいてありがとうございます。
実際に使っている方のご意見うかがえて大変参考になりました。
週末再度店頭に見に行こうと思います

書込番号:9743073

ナイスクチコミ!0


TAIL5さん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:126件

2009/06/23 00:15(1年以上前)

1024x768の液晶だと狭いかも・・・軽さを重視したいのが解りますので、
サイズを優先した方が良いかも知れません。
ただレッツノートは、液晶があまり明るくないので店頭で比較を。

Let's NoteのF8もしくはW8シリーズ
MacBookProの 1600/13.3 MB543J/A

あたりなら、並みの12インチよりは軽いと思いますよ。

書込番号:9743087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/06/24 13:02(1年以上前)

>後ろ向きさん
もし実機を見に行かれるのが都内でしたら、

【秋葉原】
@LAVI-1階(JR秋葉原電気街口出てすぐ)
このノートのHDDとSSDの2機種が展示されてる。
ただ、キーボード上に盗難防止用のぶっとい棒があって、キーを触って確かめるには
むいてないと思います。店員さんも1分に1回というほど寄ってくるので落ち着いて
見れませんが、秋葉原でパッと見れるところでHDDとSSDを並列で陳列してるのは
ここだけかも知れません。
Aソフマップ本館-4F
本機のHDDモデルを展示。他のメーカーの12.1クラスも
たくさん展示されてるので、比べて見るには良いと思います。
店員さんも寄ってこないし、僕が行ったときは人もすくなくて、
展示してある台の高さも心地よく、仕切りが高くて店員さんの目を気にせず
試せてクーラーも効いてて・・・
なので、ここで思う存分悩ませてもらいました。(ありがとう、ソフマップさん!)
【新宿】
Bヨドバシカメラ(新宿西口本店)
ここにはHDDとSSDモデルが並んで展示されてます。
メーカー毎の陳列ではなくて、「12.1インチコーナー」に各社(主要メーカー)の
モデルがほとんど集められているのが便利です。このコーナーに人は少ないですが、
常時お客さんでごった返してる感じの店なので、店員もあんまり寄ってきません。
(人がおおすぎて落ち着かないかもしれませんが、一度にくらべるには
ここが一番良かった)

僕も実機を見たくて秋葉原をほうぼう歩き回ったのですが、
スペックと値段が一般の相場に較べて若干高めの機種なので、お店に展示してても
あまり売れない(店員談)んだそうで、モノがないところがほとんどでした。

実際にイラストレーターやフォトショップなどの重いソフトを動かしたときの
スピードは店頭では確認できないのですが、12.1でいいかどうか、キーボードや
液晶に馴染めるかなどは、上記の3か所で確認できると思います。

東京(関東)在住でいらっしゃらなければ上記の限りでないのですがご参考まで・・・。

書込番号:9750310

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70P」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
純正SSDを交換しようと思います 5 2010/02/05 19:20:30
SSDの寿命について 7 2009/08/24 11:26:17
illustratorやphotoshop 12 2009/06/24 13:02:38
これとMG/D75 17 2009/05/05 16:18:08
けっこうよさそう 4 2009/04/25 20:06:00

「富士通 > FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70P」のクチコミを見る(全 50件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70P
富士通

FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70P

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月23日

FMV-BIBLO LOOX R/D70 FMVLRD70Pをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング