
このページのスレッド一覧(全22スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 7 | 2009年7月27日 22:38 |
![]() ![]() |
0 | 4 | 2009年7月27日 05:29 |
![]() |
1 | 2 | 2009年7月26日 21:52 |
![]() |
3 | 6 | 2009年7月22日 00:49 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2009年7月21日 13:06 |
![]() |
1 | 3 | 2009年7月20日 20:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX/D90D FMVLXD90D
パソコン初心者です。
このパソコンのCPU(Core 2 Duo E7500)とデルSutudio desktop(Core 2 Quad Q8200)では
速さはどちらがはやいでしょうか?メモリは4GBです。
ネットとオフィスくらいしか使わないのですが、、とにかく遅いのがイヤなんです。
またどちらもVistaでサクサクうごくのでしょうか?
0点

もうここら辺までくるとHDDがボトルネックになるとよく聞きます。
SSDにしたらどうですか?
両方ともサクサクだとは思います。
書込番号:9915058
0点

返信ありがとうございます。
HDDがボトルネック?
すいませんボトルネックとはなんでしょうか?
またSSDもわかりません<m(__)m
もしよろしければご指導ください。
書込番号:9915361
0点

http://e-words.jp/w/E3839CE38388E383ABE3838DE38383E382AF.html
http://e-words.jp/w/SSD.html
まぁとにかく「遅いのが嫌」というのであれば、多分遅くは無いので大丈夫かと。
「出来るだけ速い方がいい」というのであれば話は別ですが。
書込番号:9915386
1点

それと今、お使いのパソコンのスペックと不満なところを書けば分かりやすいかもしれません。
質問が抽象的過ぎます。
書込番号:9915392
1点

richanさん、
ご私的ありがとうございます。勉強になります。
今はpentium4です。でも5年前の最新型だったと、、。
もう一台はセンプロンでvistaが入っていてもうビクともうごきません、
立ち上がりに30分はかかります、、、。
ディスプレイはあるので、本体を遅くない奴で、価格を安めで、という希望でした。
ただvistaだとすごく遅いイメージがありますので、、不安だったんです。
書込番号:9915484
0点


>ネットとオフィスくらいしか使わないのですが、、
どちらでもいいような?
書込番号:9916894
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX/D90D FMVLXD90D
はじめて書き込みます。
TVスペックにつられて購入しました。2m程度離れてTVを見る分には問題ありませんが、この距離では96 dpi のフォントサイズでは小さすぎて、パソコン操作が困難です。マニュアルに書かれているようにこれ以上のフォントサイズではTV の映りがおかしくなったり、Digital TVbox が起動しなくなります。何か良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします。
0点

マニュアルには、フォントサイズを150%以上にすると
起動できない事が書いてありますね。
DPIスケール機能を使って 120DPI指定とかじゃ駄目なのかな?
書込番号:9911161
0点

まっきーさん。
早速の返信ありがとうございます。
120dpiを含めいろいろ変えてみましたが、TV の絵が大きくなって画面よりはみ出して映ります。離れて文字を見るには150 dpi くらいがちょうど良いんですが。
書込番号:9911281
0点

デュアルディスプレイにしてサブ液晶を近くに設置したらいいのでは?
書込番号:9913321
0点

ありがとうございます。にゃんこてんていさん。
ディスプレイは1台で済ませたいんですよ。
ところで、リカバリーで以前の状態に戻してみたところ、161%, 155 DPIでなんとか見れるようになりました。何か他の設定も変えていたようです。しばらくはこのまま様子を見たいと思います。ご教示ありがとうございました。
書込番号:9913454
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX/D90D FMVLXD90D
この機種を本日購入しました。
購入経緯が地デジも見れるからと言う事で購入しました。
さっそく設定も終わり地デジの設定を行ったのですが既存のアンテナ線でフジテレビとTBSしか映りません(寝室用)
以前のテレビ(アナログ)は既存のアンテナ線で全て映りました
リビングのテレビは地デジ、BSデジタル、CSともに映ります
アンテナは分配してあって問題ないと思うのですが
地デジだけ2局しか映らないのはなぜでしょう?
0点

地デジTVに比べてPC用チューナーは受信感度が低いからブースターが必要な場合がある。
書込番号:9911842
0点

PCが、テレビと比較するとチューナーの感度が低いことや、その部屋への配線の減衰率が高いことが考えられます。
A:PCをリビングのテレビのところへ持っていって、視聴できるか試します。
B:リビングのテレビをPCのところへ持っていって視聴できるか確認します。
A・B共に可、またはA不可でB可の場合、Bの環境にブースターを使います。
A可でB不可の場合、Bの環境にブースターを使いますが、場合によってはケーブルがさびているとか断線しかかっているような配線のトラブルの可能性があります。
書込番号:9911889
1点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX/D90D FMVLXD90D
このPCのコストパフォーマンスの良さに惹かれて購入検討中です。
現在、WindowsのデスクトップPCを1台保有しているのですが、この機種のディスプレイを現在保有しているPCのモニタも兼ねて利用する事は可能でしょうか?
購入後の置き場所の問題で、FMVを買うと、現在のPCを置く場所(モニタがブラウン管タイプを使っており場所を取るのです)が無くてどうしようかと思っております。
ご存じの方、いらっしゃいましたら是非ご教授下さい。
0点

こんばんは、 渚のシンドーさん
基本的には不可能ですね・・・
キャプチャユニットで取り込むくらいであるかと思いますが、お勧めしません。
書込番号:9884547
0点

メーカーHP行って仕様見てきました
なんであたしがこんな事せにゃならんのよっw
それならレスしなければ良いだけですね・・・ハイ
そういった入力端子がありませんので無理ではないでしょうか
書込番号:9884557
3点

空気抜きさん、miki--さん、
回答ありがとうございました。
入力端子無いとの事、了解です。(残念)
miki--さん、わざわざメーカーのHPで調べて頂いてありがとうございました。
今度は、自分でも調べてから質問するようにしたいと思います。
書込番号:9884604
0点

っリモートデスクトップ
VNCって手もある
やろうと思えばいくらでも方法はあるよ
書込番号:9884660
0点

そうですね
直接繋げて見たりは出来ませんけれど、LANが繋がっていればVNCの方法もありますね
ただ確実に起動してからでないと見れませんので、BIOSとかシャットダウンしたはずなのに
落ちてないとか、そういった面での問題はありますね
書込番号:9884681
0点

Birdeagleさん、
遠隔操作できるソフトでかなりカバーできそうですね。
ヒントありがとうございます。
書込番号:9889239
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX/D90D FMVLXD90D
日によって録画残容量が変わってしまいます。Cドライブには、音楽、写真など重くなるものは、極力SDカードに入れるようにしています。勿論、予約も録画もしていない状態です。
録画残容量を最大にする方法を教えてください。宜しくお願いいたします。
0点

>日によって録画残容量が変わってしまいます。
HDDの残りの容量によって変わるので、しかたないかと思います。
Dドライブに800GB強の容量があるかと思うので、録画先をそこへ変更するか、可能か分かりませんが外付けHDDを購入してそこに録画されるように設定すればいいのではないですか?
書込番号:9882258
1点

BDメディアの購入でもよろしいかと?
またもう見なくてもいい番組の削除でもいいと思いますが?
残していたいものだけ選択されて、他のメディアに残されたらいいと思いますよ。
書込番号:9886167
0点



デスクトップパソコン > 富士通 > FMV-DESKPOWER LX/D90D FMVLXD90D
すみません、原因不明のことで悩んでいます
録画予約してないの、「アッコにおまかせ」とか「双子のモンチッチ」とか「マッハGOGOGO!」等が録画されれるのですが、自分が予約録画した以外の番組が録画されない方法ってあるでしょうか?
一応、毎晩録画予約見て、「双子のモンチッチ」が入っていいないことを確認しているのですが・・・
なんかの呪いでしょうか?
0点

春秋が好きさん、こんばんわ。
おそらく、「おすすめ自動録画」の機能が動いていると思われます。
これは、今までの予約履歴から推測される「おすすめ番組」を自動的に
録画してくれるものです。
デフォルトでは、この機能がONになっているようです。
設定の変更を行うには、テレビ操作ガイドのP58を参照してください。
書込番号:9879478
1点

いや、アッコの呪いってことで。それなら諦めがつきそうだし。
書込番号:9879504
0点

こんばんは、ちゃんたろ様
設定できました。それにしても、テレビの方でなくコントロールパネルで設定するとは思いませんでした
これで、明日から、早朝のハードディスク音から解放されます
また、呪いじゃなくて良かったです
書込番号:9882810
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





