『バッテリーのもちは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

受話器タイプ:コードレス 有線通話機:1台 コードレス通話機:2台 FAX:無し ナンバーディスプレイ:○ RU・RU・RU VE-GP24DWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RU・RU・RU VE-GP24DWの価格比較
  • RU・RU・RU VE-GP24DWのスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GP24DWのレビュー
  • RU・RU・RU VE-GP24DWのクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GP24DWの画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GP24DWのピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GP24DWのオークション

RU・RU・RU VE-GP24DWパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月22日

  • RU・RU・RU VE-GP24DWの価格比較
  • RU・RU・RU VE-GP24DWのスペック・仕様
  • RU・RU・RU VE-GP24DWのレビュー
  • RU・RU・RU VE-GP24DWのクチコミ
  • RU・RU・RU VE-GP24DWの画像・動画
  • RU・RU・RU VE-GP24DWのピックアップリスト
  • RU・RU・RU VE-GP24DWのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GP24DW

『バッテリーのもちは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RU・RU・RU VE-GP24DW」のクチコミ掲示板に
RU・RU・RU VE-GP24DWを新規書き込みRU・RU・RU VE-GP24DWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーのもちは?

2009/11/11 15:44(1年以上前)


電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GP24DW

クチコミ投稿数:65件

現在VE-SV03DWを使用していますが、バッテリのもちが悪い(交換しても1年もたない)ので買い替えを検討しています。
VE-SV03DWは、クチコミでもバッテリのもちが悪いという評価があったのですが、こちらの子機はいかがでしょうか(改善されているのでしょうか?)?ちなみに、VE-SV03DWはバッテリを交換しても一年もちませんでした。その前の無線電話(メーカーは忘れましたが)はバッテリを交換したことがありませんでしたが・・・


書込番号:10458322

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/11/11 22:20(1年以上前)

ニッケル水素充電池について

電池交換について

      (ひひひひでひこさん)こんばんは
       ニッケル水素充電池について・・・      http://allabout.co.jp/computer/digitalcamera/closeup/CU20041031A/index.htm

      メモリー効果=ニッケル水素充電池を使い切らないままに継ぎ足しで
      充電を行い続けると、本来の容量を発揮できなくなってしまう。

      充電池のリフレッシュ=放電

      本来、ニッケル水素充電池は500回は充電可能なんだそうです。
      実際には、メモリー効果が生じると「使えなくなった」と勘違いされて
      寿命と判断されてしまうことも多いのだそうです。

      メモリー効果&リフレッシュ効果について理解されると寿命にも影響が
      及ぶのかも知れませんね。
      

書込番号:10460374

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2009/11/12 00:13(1年以上前)

返信ありがとうございます。
途中で充電すると良くないのは昔聞いたことがありますが、今でもそうなんですね・・
VE-SV03DWは24時間本体に設置して使っていたのでよくなかったのでしょうか・・でも、それが普通の使い方だと思っていましたが・・・。
この機種も、ニッケル水素充電池なのでしょうか?だとすると、台に設置して24時間通電しているとバッテリはもたないということになるのでしょうか・・・???

書込番号:10461514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/11/12 15:06(1年以上前)

自分でぐぐってみました。
充電池の種類としては下記の二つあるようです。
@使い切ってから充電するタイプは表示の最初が NI(ニッケル・・・のN)
A常に満充電、使い切らないで使うLI(リチュームのL)又はPb(鉛のP)

VE-SV03DWの電池は@のようなので充電しっぱなしはよくないということですね。
また、この機種も@みたいなので、同様の使い方だと同様の結果になるのですね・・・

VE-SV03DWやこの機種にAの充電池を設置することは可能なのでしょうか?(そもそも発売されていないか・・・?)

新しい電話を購入する前に、放電させてからVE-SV03DWを使ってみます。

書込番号:10463965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2009/11/12 21:45(1年以上前)

      もし電池を購入されるなら今までの電池は、自然放電で予備にするのも
      方法かも知れませんね。(2ヶ月放置)

書込番号:10465710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2009/11/16 11:59(1年以上前)

放電(二日ほど)してみましたが、ぜんぜんだめでした・・・・
新しいバッテリーに交換して放電させながら使用するか、新しい機種を購入するか考えましたが、新しい機種(この機種)を購入することにしました。
この機種も、同様のバッテリなので、放電しないとバッテリが持たないかもしれませんが、そもそも、コードレス電話で自分で放電しながら使わなければバッテリが持たないというのは「いけてない」と思うのですが・・・・(全ての機種がそうなのかも不明ですが)
電話側で自動で放電するとか、Li電池に変えることはできないのでしようか??

書込番号:10484641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > RU・RU・RU VE-GP24DW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
子機の充電端子 0 2011/08/16 22:44:11
VE-GP22DWとの比較 0 2009/11/11 16:02:08
バッテリーのもちは? 5 2009/11/16 11:59:28
親機の呼び出し音について 1 2009/11/14 22:57:44
通話品質は、どうでしょうか? 2 2009/10/05 17:33:56
音量について 2 2009/09/30 11:28:54
特に比較検討してないですが 2 2009/09/27 12:05:55

「パナソニック > RU・RU・RU VE-GP24DW」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RU・RU・RU VE-GP24DW
パナソニック

RU・RU・RU VE-GP24DW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月22日

RU・RU・RU VE-GP24DWをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング