このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 1 | 2011年4月4日 13:03 | |
| 0 | 5 | 2010年12月28日 17:26 | |
| 1 | 0 | 2010年10月27日 16:00 | |
| 0 | 3 | 2010年3月30日 23:11 | |
| 4 | 3 | 2010年1月25日 20:13 | |
| 0 | 1 | 2010年1月24日 16:10 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 日立 > i.μ's HMP-X904 [4GB]
この機種で、ファイルは機能で並び替えれると思うのですが、フォルダを並び替えるにはどうすればいいでしょうか?
UMSORでは認識されないです。
何か方法があれば教えてください。
0点
取り込む前にフォルダ名の最初に数字01〜を入れるのが手っとり早いかもです。。
書込番号:12430039
0点
クリスタルサイバーさん ありがとうございました。
そうしても、結局は転送された順になってしまうようで、フォルダの並びの1から順に再生されないのです。
書込番号:12430130
0点
そうなんですか・・・
失礼しました。。 この手のタイプで転送順ってのも珍しいですね。。
書込番号:12430238
0点
D&D転送できるものは転送順のものが多いですよ
>UMSORでは認識されないです。
もしかしてUMSSortの事でしょうか?
それが駄目なら同じようなものを探してください
もしくは
転送順を指定できるソフト探し出して1曲単位で転送するしかないかな
書込番号:12430313
0点
裏と表の顔さん ありがとうございます。UMSSortです。
ファイルの順は本体の機能で並べ替え出来るのですが、フォルダが並び替え出来なくて、ソフトも探してみたのですが、この機種はPCにUSBドライブとして認識されないので上手く動いてくれる物がありませんでした。。。。
書込番号:12430395
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 日立 > i.μ's HMP-X904 [4GB]
昨年あったボーリング大会の景品として手に入れました。
i-pod持ってるんでしばらく死蔵していましたが・・・
そのサイズ故、最近必要になったフラッシュメモリ替わりに使用しています。
また音質は底辺ながら録音機能も付いていてなにかと便利。
mp3データをドラッグ&ドロップするだけという仕様は近年の日本製プレイヤーでは少ないのでは?
昔東芝のギガビートもっていましたが、あまり使いこなせず、i-podと天秤に掛けて死蔵した思い出があるので
こういったシンプルな使い勝手はいいと思います。
1点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 日立 > i.μ's HMP-X904 [4GB]
私が持っているELPA ER-21Tというモノラルのラジオに付属の専用イヤホンは左右のユニットを位相反転させて接続してあり、HMP-X904等の一般的なステレオ出力に接続すると定位が安定しません。今回購入したHMP-X904の付属イヤホンもこれと同様に左右いずれかのユニットの接続が反転してるようで、HMP-X904等の一般的なステレオ出力に接続すると定位が不安定になり、そのラジオに接続すると中央に落ち着きます。
私はELPA ER-21Tに他社製の一般的なステレオイヤホン等を接続するため、ラジオのイヤホン出力のL側をステレオイヤホンのLとRに接続、R側をGNDに接続する変換ケーブルを作って使用しています。これを間に入れて試したところでも、HMP-X904の付属イヤホンは左右いずれかの位相が逆になっているようでした。購入した機器固有の問題でしょうか。
0点
オークションの偽物イヤホン類にも,片側逆な接続の品が在りますので,偶々,不良品に当たったのじゃないかな。
尚,片側逆相の品は,両方逆相な製品因りも違和感が出ますから,気付き易いです。
書込番号:11162058
0点
どらチャンでさん 早速の返信ありがとうございます。
私は通常、付属イヤホンは使わずに他社製のイヤホンを使用しているため、機器固有とのことであれば、あまり気にせずに片方の位相が反転しているイヤホンは、相性の良いモノラルラジオ用に転用することにします。
書込番号:11165345
0点
主さんの意図的な片側逆相の仕方は?ですが,簡単にハウジングを分解出来て,ケーブルを反転出来る品が在ります。
ま〜,カナル型のイヤホンですが,Yahoo!オークションの偽物SONY EX500SLが在ります。(芸能人の名前IDにて出品)
この偽物,アルミ材質をケチって,パーツも足りない200%の偽物です。
利点は,あれよあれよと分解が出来てしまう事でしょうか。(本物は簡単Easyには分解出来ない)
其れから,聴いた感じですと,非常に違和感が出ますので,この偽物も片側逆相品に巡り合えかもです。
書込番号:11165555
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 日立 > i.μ's HMP-X904 [4GB]
デオデオの元旦初売りで3980円に釣られて衝動買いしてしまいました。
車の中でトランスミッターでカーステレオ代わりに聞きたいので
ショップでACアダプターのUSB充電器を買いましたが帰ってきて
ショップの兄さんは使えると言いましたが説明書を読むとPCでしかUSB充電が出来ないと書いてありました。
何方か、ACアダプターのUSB充電器を使ってある方いらっしゃいますか?
また充電中に音楽再生はできますでしょうか?
1点
買ってしまったんですから、とにかくやってみようよ
もしかしてACアダプタを返品したいので開封したくないとかなのですか?
セルフ給電できるUSBハブ持ってたら(PCからはずして)
それにつないで見ると同様の実験できるるよ
書込番号:10744304
2点
早速のコメント有り難うございました。
返品する気持ちはありませんが、それが原因で壊れたらと思って
実験していないのです。誰か既に使って問題無かったという方が
いらしたらと思い書き込みしてみました。
継ぎ足し充電が出来ないみたいなので、車の中ではエンジン切ったり入れたりするので
バッテリーの寿命も短くなりそうなので断念した方が無難かと思っているところです。
書込番号:10753282
1点
折角買ったので、やっぱり車の中のACアダプター変換器のACコンセントにさして
充電できるかテストしてみました。問題なく充電するようです。でも継ぎ足し充電出来ないと
説明書に書いてあったのではエンジンを入れたり切ったりするので 車を降りるときは、
予備キーで車をロックして電源が切れないようにして3時間。。
満タンになったら full充電と言うメッセージが出たので取り外しました。
また充電中でも音楽は再生できましたよ。
書込番号:10838441
0点
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > 日立 > i.μ's HMP-X904 [4GB]
友人がこの製品を購入した際、興味があったので少し触らせてもらいました。そこで、
音質に関してはあまり評価がよろしくないようですが、確かに付属しているイヤホンで
聴く限りは最悪な音質です。低音がよく入っている曲では音が割れるし、
高音は伸びないし、中音が変にかぶっているし、とにかく駄目です。
しかしながら、普段使っているイヤホンを使ったところ、安い割にはそこそこクリアな
音が鳴っている感じはします。
音はあまりシャキっとしておらず、少しキンキンした傾向の音です。音圧感もそれほど
高いものではありません。(音量は結構でますね)
ただあくまで、私の所持しているSony X1060と比較してです。価格を考えればそれなりに
頑張っていると思います(笑)
動作は少しもっさりですが、実用的なレベルで動作していると思います。
友人は、友人はいい買い物したなという感想でした。
0点
ミドリで3980円で購入。
確かにイヤホンは子供のおもちゃみたいなので、以前使っていたイヤホンで聞いています。
ファイルも簡単にドラッグ&ドロップで移動するだけだし、初心者向けには 十分かと。
英会話学習、通勤時のお供に 使っていきます。
イヤホンをもう少し まともなのにすれば イイのに。USBケーブルいらんから、その分 イヤホンに回してほしいね。もったいないわ・
書込番号:10832496
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





