『この値段なら、EAM3100SDJかな』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

コーヒー:○ エスプレッソ:○ カプチーノ:○ ESAM1200SJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ESAM1200SJの価格比較
  • ESAM1200SJのスペック・仕様
  • ESAM1200SJのレビュー
  • ESAM1200SJのクチコミ
  • ESAM1200SJの画像・動画
  • ESAM1200SJのピックアップリスト
  • ESAM1200SJのオークション

ESAM1200SJデロンギ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月22日

  • ESAM1200SJの価格比較
  • ESAM1200SJのスペック・仕様
  • ESAM1200SJのレビュー
  • ESAM1200SJのクチコミ
  • ESAM1200SJの画像・動画
  • ESAM1200SJのピックアップリスト
  • ESAM1200SJのオークション

『この値段なら、EAM3100SDJかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「ESAM1200SJ」のクチコミ掲示板に
ESAM1200SJを新規書き込みESAM1200SJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

この値段なら、EAM3100SDJかな

2009/10/29 21:32(1年以上前)


コーヒーメーカー > デロンギ > ESAM1200SJ

スレ主 ranabutさん
クチコミ投稿数:344件 ESAM1200SJの満足度5

会社にESAM1200SJがあるので、元々知っていたけど。
ミルクフォームからエスプレッソの注入に相変わらず時間がかかる。
待ち時間(3分弱)どんどん泡(フォーム)が消えてゆく。
相変わらず、もどかしい。
2ボイラーの3100のほうが2万円弱安いことから考えると、EAM3100SDJのほうが良いかな。
ただ、操作に慣れている分、今回はESAM1200に触手が動いてしまった。
(実は楽オクで通水確認のみの新品が2万円だったから)
これから購入の人には、一応EAM3100SDJをお勧め。
ただし、もし次回購入するなら、サエコ タエラジロ+ミルクアイランドが欲しい。


書込番号:10388602

ナイスクチコミ!0


返信する
SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/29 23:41(1年以上前)

スチームを使ってから、抽出可能になるまでの待ち時間ですね。

私はEAM1000BJAを使っていますが、ボイラー内の余分な圧を抜けばすぐ抽出可能になりますよ。

スチームを終わらせた後、抽出ボタンが点滅している間に水を半分ほど入れたカップをノズルに差し込み、コックをひねり余分な圧を抜きます。
お湯が出るくらいまででOKなので5秒前後でしょうか?

余分なカップを一つ使いますが、どのみちスチームの使い始めの空ぶかしに使いますので(やらないとミルクに水分が入りますよ)私的には問題ありません。

書込番号:10389688

ナイスクチコミ!5


スレ主 ranabutさん
クチコミ投稿数:344件 ESAM1200SJの満足度5

2009/10/30 06:27(1年以上前)

おー!そうでしたか。
勉強不足でした。
今日、帰ってきたら早速やってみます。
ありがとうございました。

書込番号:10390694

ナイスクチコミ!0


スレ主 ranabutさん
クチコミ投稿数:344件 ESAM1200SJの満足度5

2009/10/30 22:19(1年以上前)

できました、待ち時間30秒くらいでした。
でもすごいですね。ドレンしたらものすごい量のスチームが噴出してきました。
朝は子供にコーヒーを煎れてもらってましたが、ちとこれを要求するのは気が引けるので、これからは自分で作ることにしました。
情報提供どうもありがとうございました。

書込番号:10394142

ナイスクチコミ!0


SXM10Gさん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:33件

2009/10/30 22:29(1年以上前)

お役に立てたようで何よりです。

>ドレンしたらものすごい量のスチームが噴出してきました。
ん?ひょっとしてカラのカップでしましたか?

水を半分ほど入れたマグカップを使ってください。危険ですよ。
ちなみに、「ゴボゴボゴボ」から「ドッドッドッ」に音が変わるのが完了のサインです。

書込番号:10394222

ナイスクチコミ!3


スレ主 ranabutさん
クチコミ投稿数:344件 ESAM1200SJの満足度5

2009/10/31 07:15(1年以上前)

カップに入れる水が少なかったと思います。
言い訳ですが、噴き出たらイヤなので、控えめに入れました。
追加の「音で出きったか判断」する方法、参考になります。
ドレン操作で、スチームを切り忘れて排気しそうになりました。
ボーとして操作することが良くあるので、癖にすれば誤操作を防げそうです。

追伸:質問にしておけば、グッドアンサーで評価させていただくところですが、その他で書き込んでいますので、この場を借りましてお礼申し上げます。

書込番号:10396049

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デロンギ > ESAM1200SJ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ESAM1200SJ
デロンギ

ESAM1200SJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月22日

ESAM1200SJをお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング