『TU-DTX400取り付けアドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2009年 5月26日 発売

TU-DTX400

新PEAKSプロセッサーや4チューナー×4アンテナを搭載した車載用地上デジタルチューナー。価格は68,040円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥64,800

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ チューナー数:4 TU-DTX400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-DTX400の価格比較
  • TU-DTX400のスペック・仕様
  • TU-DTX400のレビュー
  • TU-DTX400のクチコミ
  • TU-DTX400の画像・動画
  • TU-DTX400のピックアップリスト
  • TU-DTX400のオークション

TU-DTX400パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月26日

  • TU-DTX400の価格比較
  • TU-DTX400のスペック・仕様
  • TU-DTX400のレビュー
  • TU-DTX400のクチコミ
  • TU-DTX400の画像・動画
  • TU-DTX400のピックアップリスト
  • TU-DTX400のオークション

『TU-DTX400取り付けアドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-DTX400」のクチコミ掲示板に
TU-DTX400を新規書き込みTU-DTX400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

TU-DTX400取り付けアドバイスお願いします

2009/11/04 22:14(1年以上前)


車載用地デジチューナー > パナソニック > TU-DTX400

スレ主 wata0903さん
クチコミ投稿数:3件

良い方法が有りましたら教えてください。
現在パナソニックHDD955MDを使用しています。
地デジが欲しくなりTU-DTX400が気になりましたがメーカーに聞いたところ外部入力端子が一つしかなく現在バックカメラを付けている私の車にはカメラか地デジどちらかしか接続できないと言われました。
車がワンボックスの為バックカメラは絶対必要です。
分配器などで可能だと個人的に思うのですが、その様な物や他に良いアドバイスが有りましたら教えてください。

書込番号:10422941

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/11/05 08:01(1年以上前)

>分配器などで可能だと個人的に思うのですが、
確かに、AVセレクタを使用すれば両方同時に接続しておくことは可能です。ただ、バックカメラはシフトレバーに連動しなくなります。

>他に良いアドバイスが有りましたら教えてください。
HDS955MDには地デジチューナを接続するための専用の端子が用意されています。
ひとつ前の型のTU-DTX300/TU-DTX300Aであればこの端子に接続することが可能で、ビデオ入力端子に接続するより遥かに高画質になりますし、基本的な操作はタッチパネルで行うこともできます。

書込番号:10424781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/11/05 08:12(1年以上前)

DTX300を使用する場合には、別途CA-LDTV30Dなどが必要となります。

書込番号:10424800

ナイスクチコミ!1


yacco155さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/05 09:37(1年以上前)

私もHDD955MDにバックモニターを取り付けています。地デジチューナーが安くなったので、
wata0903さん と同様デジタルチューナーの購入を検討しています。

TU-DTX400には残念ながらD端子出力はなくビデオ端子しかありません。

まず、ナビのAVボタンを押してみたら、ソースの切り替え画面が出ると思いますが、
外部入力(ビデオ)を押したら、バックモニターの画面が出ますよね。

また、もう一度AVボタンを押してみたらデジタルチューナーの項目も外部入力(ビデオ)の上に表示されているはずです。
デジタルチューナーはD端子でHDD955MDと接続するようになっていますので、
ちゃんとHDD955MDにはデジタルチューナーの装着を考慮して、はD端子がありますので、
D端子が付いたデジタルチューナーとバックモニターの同時装着は可能なはずです

TU-DTX400デジタルチューナーにビデオ(RCA)端子しかないので、切り替え用の機器が必要かもしれませんが、
D端子搭載で地上デジタル放送をはじめ、BS・110度CSデジタル放送のデジタル放送3波に対応のTU-DTV200で
あれば、問題なくまた、切り替え機器を新たに購入しなくても、搭載可能です。

TU-DTX400は安価でよいのですが、そのぶんD端子がBS・110度CSデジタルチューナーが省略されています。
上位機種のデジタルBSも搭載しているTU-DTV200なら可能です。
http://panasonic.jp/car/av/products/TV/tu-dtv200/

次回は地デジ専用のチューナーにもD端子装着をパナに期待したいところです。





書込番号:10425001

ナイスクチコミ!1


スレ主 wata0903さん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/05 14:48(1年以上前)

みなさん良い意見有難う御座います。
DTX300も考えましたが、価格が高く別途配線類を使用すると益々高くなる悩みどころです。
今回モデルは、端子類を省き価格重視で作ったのかなとパナソニック党の私としてはちょっと残念です。
他の機種も考慮しながら考えて見ます。
貴重なご意見有難う御座いました。

書込番号:10425986

ナイスクチコミ!0


yacco155さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:13件

2009/11/05 15:20(1年以上前)

RCA/D端子出力ケーブル

値段が、TU-DTX400なみの地上デジタルチューナーで三菱のTU-300Dと言う機器が有ります
http://kakaku.com/item/K0000037373/

こちらの特徴は
RCA対応のAV入力端子を装備。AV機器やバックカメラの接続が可能です。
ナビ(RCA端子) ー RCAケーブル ー 三菱TU-300D ー RCAケーブル ー バックカメラ
http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/chideji/compact/index.html

もしくはオプションのRCA/D端子出力ケーブル(LE-205AV-D2)希望小売価格 9,240円を使えば
HDD955MDのD端子に接続できるようです。
http://www.mitsubishielectric.co.jp/carele/chideji/spec/index.html

RCA/D端子出力ケーブル(LE-205AV-D2)をつかえば、TU-DTX400を
HDD955MDのD端子に出力できるかも。

一応、リバースの作動等をナビ取り付け業者さんに確認した方が良いかも知れませんが。

私としても、 wata0903さん同じ機器なので、なるべく安く、取り付け出来る方法を模索しています。

書込番号:10426084

ナイスクチコミ!0


FRP28さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2009/11/06 16:56(1年以上前)

TU-DTV200よりTU-DTX300の方が感度が良いですね

書込番号:10431400

ナイスクチコミ!1


スレ主 wata0903さん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/06 22:54(1年以上前)

yacco155さん貴重な情報有難うございます。

ミツビシのD端子RCAケーブルは使えそうですね良く見つけましたねー
でもRCAからD端子変換て変な感じですね。
苦肉の策なのかなと思ってしまいます。

リバースだけは確認したほうがよさそうですね。
リバースがクリアー出来れば買っても良いかなと思いました。
調べてリバース確認取れましたらご報告します。


書込番号:10433200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2009/11/08 12:09(1年以上前)

>でもRCAからD端子変換て変な感じですね。
RCAからD端子に変換しているわけではありません。
22Pの専用端子からD端子に変換しています。取説によれば、RCA端子は音声出力に使うらしいのですが、D端子の中にはアナログ音声出力はあるはずなのになぜでしょう...?

>リバースがクリアー出来れば買っても良いかなと思いました。
チューナ経由でバックカメラを接続した場合、地デジを見ているときはリバース連動でカメラに切り替わりますが、それ以外の画面(ナビやDVD)の時には手動でVTRに切り替えなければカメラ映像は映りません。

書込番号:10441566

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TU-DTX400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TU-DTX400
パナソニック

TU-DTX400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月26日

TU-DTX400をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)