『初期設定後のアンテナ状態の確認とボリュームについて』のクチコミ掲示板

2009年 5月26日 発売

TU-DTX400

新PEAKSプロセッサーや4チューナー×4アンテナを搭載した車載用地上デジタルチューナー。価格は68,040円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥64,800

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ チューナー数:4 TU-DTX400のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-DTX400の価格比較
  • TU-DTX400のスペック・仕様
  • TU-DTX400のレビュー
  • TU-DTX400のクチコミ
  • TU-DTX400の画像・動画
  • TU-DTX400のピックアップリスト
  • TU-DTX400のオークション

TU-DTX400パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月26日

  • TU-DTX400の価格比較
  • TU-DTX400のスペック・仕様
  • TU-DTX400のレビュー
  • TU-DTX400のクチコミ
  • TU-DTX400の画像・動画
  • TU-DTX400のピックアップリスト
  • TU-DTX400のオークション

『初期設定後のアンテナ状態の確認とボリュームについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-DTX400」のクチコミ掲示板に
TU-DTX400を新規書き込みTU-DTX400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

車載用地デジチューナー > パナソニック > TU-DTX400

スレ主 najidaneさん
クチコミ投稿数:59件

この機能は初期設定後では確認できないのでしょうか?最近 自分で取り付けたのですが確認を怠ってしまいました。ちなみにトラブルなく綺麗に映っていますが…。
もう一つはRBオデッセイの純正ナビに取り付けましたがリモコンのボリュームボタンを押しても音の変動がありません。これは仕方がないのですか?パナの神様教えてください。

書込番号:11813494

ナイスクチコミ!2


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2010/08/26 12:28(1年以上前)

このようなチューナーは基本ボリュームをいじれないのが基本です。
テレビじゃないんですから。

家庭のビデオ、HDD/DVDレコが、ボリュームを調整できませんよね。
ボリュームなんて調整できたら、録画するたび音が狂ったりして迷惑です。

ホンダ側のハーネスはどうなっているのかわかりませんが、
音声は行っているようですから、音量関係はモニターのリモコンコードなども
見直したほうがよろしいのではないでしょうか。

書込番号:11815154

ナイスクチコミ!1


PPFOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2010/08/26 16:39(1年以上前)

アンテナ状態の受信確認画面は初期設定後は行えません。
初期設定後の受信状態の確認は
アイコンでの電波状態でのみの確認になります。

リモコンのボリュームと入力切り替えのボタンは
対応するパナソニックナビ・モニターの操作用ですから
他のモニターと組み合わせた場合は機能しません。

JOKR-DTVさんのおっしゃり通り、地デジチューナーはそれ自体で
ボリュームをコントロールするものではありません。
(音声出力レベルの調整はできます)
ボリュームは接続しているオーディオ機器のボリュームで操作するのが基本です。



ご参考までに・・・・・

書込番号:11816081

ナイスクチコミ!1


スレ主 najidaneさん
クチコミ投稿数:59件

2010/08/26 20:50(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
なるほど、そう言えばそうですね。チューナー事態は不具合はなく音が出てます。ただリモコンにボタンが付いていたので単純に使えると思っただけです。
アンテナの状態確認は駄目ですか、コネクターを抜くなどしてリカバリーはできないものですかね?

書込番号:11817195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件 TU-DTX400の満足度4

2010/08/31 22:43(1年以上前)

取説P37にある「個人情報を消去する」をすれば
工場出荷時の設定になり、アンテナ状態の確認画面に入ることができます。
と言いますの私も同じことをやってしまい、お客様相談センター
に電話して教えてもらいました。

オペレーター曰く「テレビが受信できていればおそらく問題ないですよ」
っとは言われたものの、やっぱり「4つのアンテナが正常」であることは
確認しときたいですよね。自分で取付したならなおさらです。

私も早速この方法で正常であることを確認し、自己満足にひたりました。

書込番号:11843078

ナイスクチコミ!0


スレ主 najidaneさん
クチコミ投稿数:59件

2010/09/01 19:40(1年以上前)

うめーしゅさん、
貴重な情報ありがとうございます。
すぐ実行し確認してみます。
ほんとありがとうございました。

書込番号:11846690

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TU-DTX400」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TU-DTX400
パナソニック

TU-DTX400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月26日

TU-DTX400をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)