『電源配線』のクチコミ掲示板

2009年 6月 発売

TU-DTV40

新PEAKSプロセッサーや2チューナー×2アンテナを搭載した車載用地上デジタルチューナー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ チューナー数:2 TU-DTV40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-DTV40の価格比較
  • TU-DTV40のスペック・仕様
  • TU-DTV40のレビュー
  • TU-DTV40のクチコミ
  • TU-DTV40の画像・動画
  • TU-DTV40のピックアップリスト
  • TU-DTV40のオークション

TU-DTV40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月

  • TU-DTV40の価格比較
  • TU-DTV40のスペック・仕様
  • TU-DTV40のレビュー
  • TU-DTV40のクチコミ
  • TU-DTV40の画像・動画
  • TU-DTV40のピックアップリスト
  • TU-DTV40のオークション

『電源配線』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-DTV40」のクチコミ掲示板に
TU-DTV40を新規書き込みTU-DTV40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

電源配線

2010/05/06 18:16(1年以上前)


車載用地デジチューナー > パナソニック > TU-DTV40

スレ主 kozzy2916さん
クチコミ投稿数:5件

電源の取り方を教えてください。

今はヒューズボックスから電源を取って配線をしたのですが、もう少しでバッテリーが上がる
ところでした!
アクセサリーと常時電源から電源を取りました。
間違った配線をしたと思います。
誰か、簡単に電源配線を取れるやりかたを教えてください。

ちなみに車はRB1オデッセイです。

書込番号:11326614

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/06 19:24(1年以上前)

オーディオの変換コネクターを使ってアクセサリーと
バッテリー電源をとれば良いんじゃないの。

書込番号:11326867

ナイスクチコミ!0


スレ主 kozzy2916さん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/06 19:28(1年以上前)

ありがとうございます。

そのオーディオ変換コネクターはヒューズボックスの近くにあるんでしょうか?

書込番号:11326880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/06 19:59(1年以上前)

デッキの裏。

ヒューズボックスの配置が判らないなら触らない方がぶなんかな。
みんカラなどで探してみては?

書込番号:11327007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:4件

2010/05/06 21:24(1年以上前)

私もRB1ですが、3月に取り付けました。

オーディオから取るのが一般的なようですが、やったこともないし大変そうなので運転席足元右のヒューズボックスから取っています。
エーモンのミニ平型ヒューズ電源というのを買ってきてテスター見ながらキー操作で常時電源とアクセサリー電源を探しました。ヒューズの端から丸型ヒューズ付きのワイヤが出ており端子も付いているので元のヒューズと交換してチューナーからのワイヤにはめ込むだけです。

以前、フィットにETCを付けたときも同様にやったのですが大きさを間違えて買ってきてしまったので今回はひとつはずして店までもっていきました。1個400円ぐらいだったか。

ご参考まで。

書込番号:11327476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/09 08:22(1年以上前)

はじめまして。
私もRB1で、昨年の9月に本機を取り付けた者です。(MOPナビ装着車です。)

私の場合は、助手席下のアンプのところから電源を取り出しました。
アンプに接続されている20ピンのコネクタを外し、市販のホンダ社用オーディオ電源
取り出しカプラーを中継して、そこからACC電源および常時電源を取り出しています。
ちなみにアースは、助手席を固定しているボルトから取っています。
・実際には、テスターなどを用いて確認しながら作業されることをお勧めします。
 (テスターは、オートバックスなどでも安価な物が販売されています。)
・ホンダ社用オーディオ電源取り出しカプラーは、
 P&A社製ホンダ車用分配コードキット(20P)「PA-473H」を利用しました。

なお、取り付けの際には、以下サイト等を参考にしました。

「みんから」から
http://minkara.carview.co.jp/userid/123716/car/27712/75056/note.aspx

20ピンカプラーのピン配列
http://chinu99.blog28.fc2.com/blog-entry-92.html

私の場合は、このカプラーを使って、サードシードにもスピーカーを取り付けました。
配線はリア用のスピーカー出力に割り込ませています。
もちろんスピーカー用の電源もこのカプラーから分配しています。
RB1のサードシードにはスピーカーが無いことから音が聞こえにくく、子供たちからの
要望により取り付けました・・・。

<注意>
・MOPナビではない場合、上記方法は利用できないかもしれません。
・この情報は動作を保障するものではありません。
 あくまで自己責任の上、お試しいただくようお願いいたします。
 いかなる問題が発生しても、当方は一切の責任を負えませんので、予め御了承下さい。

みんからの「整備手帳」などを参考にされると良いですよ。

書込番号:11338298

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kozzy2916さん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/10 00:14(1年以上前)

はじめまして、こんばんわ。

助手席下とは足元とかじゃなく、助手席の真下にあるんでしょうか?

すみません、ほとんどド素人で・・・。

書込番号:11341705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/10 07:34(1年以上前)

助手席の真下です。覗いてみて下さい。
純正のHDDナビ装着車であれば、あると思います。

書込番号:11342380

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kozzy2916さん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/10 23:14(1年以上前)

ありがとうございます。

今度の休みに覗いて見ます。

書込番号:11345185

ナイスクチコミ!0


スレ主 kozzy2916さん
クチコミ投稿数:5件

2010/05/18 15:56(1年以上前)

本日取り付けました。

ありがとうございました。

書込番号:11376196

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TU-DTV40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TU-DTV40
パナソニック

TU-DTV40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月

TU-DTV40をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)