『DTV40とDTV50は』のクチコミ掲示板

2009年 6月 発売

TU-DTV40

新PEAKSプロセッサーや2チューナー×2アンテナを搭載した車載用地上デジタルチューナー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ チューナー数:2 TU-DTV40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-DTV40の価格比較
  • TU-DTV40のスペック・仕様
  • TU-DTV40のレビュー
  • TU-DTV40のクチコミ
  • TU-DTV40の画像・動画
  • TU-DTV40のピックアップリスト
  • TU-DTV40のオークション

TU-DTV40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月

  • TU-DTV40の価格比較
  • TU-DTV40のスペック・仕様
  • TU-DTV40のレビュー
  • TU-DTV40のクチコミ
  • TU-DTV40の画像・動画
  • TU-DTV40のピックアップリスト
  • TU-DTV40のオークション

『DTV40とDTV50は』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-DTV40」のクチコミ掲示板に
TU-DTV40を新規書き込みTU-DTV40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 DTV40とDTV50は

2010/08/08 17:38(1年以上前)


車載用地デジチューナー > パナソニック > TU-DTV40

スレ主 裕作さん
クチコミ投稿数:2件

オートバックスとパナソニックが共同開発したDTV50とDTV40はどう違いますか?若干40の方が安めなんで機能が変わらなければそっちにしようかと検討中ですが…

書込番号:11735541

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2010/08/08 21:40(1年以上前)

裕作さん こんばんは

私は5月に50をオークションで購入しましたが「取説」と40のカタログを見比べた限り、40も50も実質的に同じ物だと思います。
なお、日産デーラーで「TU-DTV55」として販売され始めたのも同じ製品と思われます(未確認ですが)。

書込番号:11736414

ナイスクチコミ!0


昭二1さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/08 22:22(1年以上前)

DTV40は普通にそこいら辺りで売ってるやつ。DTV50はオートバックス専売モデル。
違いは前にABの店員さんに聞いたところ、外部入力端子が1個との事です。(40は2個)!それだけです。カーナビやTV等に1個繋げるので50の場合はそれでお終い。40だともう1個あるので他の機器に接続可能ですが、一般の人ではまず端子を2個使う人はいないと思うので値段の安い方でお好みで!ABでも交渉か特売になれば\29,800円ぐらいは行くんじゃないですか?

書込番号:11736642

ナイスクチコミ!1


PPFOさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3848件Goodアンサー獲得:853件

2010/08/09 01:11(1年以上前)

みなさんのおっしゃる通り、DTV40とDTV50は同等品で
DTV50はオートバックス専売モデルです。

DTV40は外部入力端子が付いていますがDTV50は外部入力端子が付いていません。

ご参考までに・・・・・

書込番号:11737501

ナイスクチコミ!0


i-raさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/31 21:08(1年以上前)

便乗で質問をさせてください。

今日、日産のダイレクトメールを見ていたら
カーウィングスナビゲーション装着車には
「日産純正 TU-DTV55(汎用タイプ)」と出ていたので
興味が出てこちらのスレにたどり着きました。

元のアナログチューナーとトレードインで
操作系をアナログから継承できるというわけではなく
RCA変換ケーブルが同梱ということだけですよね。

当然AUXボタンで切り替えて
チューナー付属のリモコンで操作ということで
あっておりますでしょうか?

それであればRCAケーブルを買ってDTV40を選択するのですが
ご存じの方がいらっしゃればよろしくお願いします。

書込番号:11842433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/08/31 23:16(1年以上前)

i-raさん こんばんは

 私は「TU-DTV50」をRCAピンケーブルで日産純正ナビ(アナログTVチューナー付)に繋いでいます(それ以外の方法はありません)。仰るとおりナビをAUXに切り替え、DTV50は付属リモコンで操作しています。
 「DTV55」は現物を見ていませんが日産のHP記事を読んで判断すると、使い方は上記と同じです。RCAピンケーブルをお持ちならば「DTV40」が良いと思います。

書込番号:11843307

ナイスクチコミ!0


i-raさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/01 22:06(1年以上前)

Myanちゃんさん

ご回答ありがとうございます。

DTV40を購入して取り付けようと思います。

重ねてのおたずねで申し訳ないのですが
チューナー本体の置き場所は
アナログチューナーがある場所
(自分の車、日産ラフェスタはトランク部分の左側壁面)ですか、
フロントガラスにアンテナを貼り付けて
助手席の周辺でしょうか?

書込番号:11847433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/02 00:51(1年以上前)

i-raさん

 チューナーは左Frシートクッションの下に置く例が多いと思いますが、私はグローブボックスの下面に設置しました。理由は
1)後席乗員の靴が持ち込む雪、雨滴や泥をかぶる惧れがある
2)アンテナケーブルとRCAピンケーブルの取り回しを短くする
為です。因みに私の車種はノート(NE11)ですがご参考まで私の取り付け方を記します。

 グローブボックス下面にチューナーの(天地を逆にして)底面を接するように抱き合わせ、“荷造り用の結束テープ”(100円ショップで入手)で緊縛。チューナー底面にはクッションとして厚5mm程度のゴム脚を貼り付けています。結束テープは長めのものを買い、適当な長さにする為に途中で縫い合わせています。グローブボックスを取り外して上麺、側面にテープを
仮止めしておきます。すべての作業とテストを終えてからチューナーを縛り付けました。

 受光センサーはインパネ下部(左前席乗員の右膝の先の辺り)乗員のアイポイントから見えない位置に両面テープで貼り付けています。リモコンは胸か腹の高さで操作するので機能に支障はありません。

書込番号:11848358

ナイスクチコミ!0


i-raさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/02 20:53(1年以上前)

myanちゃんさん

ありがとうございます。

自分は助手席下に
サブウファーを押し込んでしまっているので
取り付けの予定に苦慮しております。

まだ、グローブボックス下には潜っていませんが
ご紹介頂いた方法が
他に干渉がなければ良さそうですね。

取り付け中に熱中症になりそうなので
もう少し、涼しくなってから覗いてみようと思います。

書込番号:11851117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TU-DTV40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TU-DTV40
パナソニック

TU-DTV40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月

TU-DTV40をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)