『2チューナー×2アンテナ or 4チューナー×4アンテナ !!』のクチコミ掲示板

2009年 6月 発売

TU-DTV40

新PEAKSプロセッサーや2チューナー×2アンテナを搭載した車載用地上デジタルチューナー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ チューナー数:2 TU-DTV40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-DTV40の価格比較
  • TU-DTV40のスペック・仕様
  • TU-DTV40のレビュー
  • TU-DTV40のクチコミ
  • TU-DTV40の画像・動画
  • TU-DTV40のピックアップリスト
  • TU-DTV40のオークション

TU-DTV40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 6月

  • TU-DTV40の価格比較
  • TU-DTV40のスペック・仕様
  • TU-DTV40のレビュー
  • TU-DTV40のクチコミ
  • TU-DTV40の画像・動画
  • TU-DTV40のピックアップリスト
  • TU-DTV40のオークション

『2チューナー×2アンテナ or 4チューナー×4アンテナ !!』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-DTV40」のクチコミ掲示板に
TU-DTV40を新規書き込みTU-DTV40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

車載用地デジチューナー > パナソニック > TU-DTV40

クチコミ投稿数:7593件

外部入力が欲しいので、型遅れで安いDTV40かDTX400のどちらかで検討中です。
2チューナー×2アンテナ(DTV40) と 4チューナー×4アンテナ(DTX400) では
フルセグの受信感度(安定性)はかなり違うものなのでしょうか?

地域は東京の多摩地区(府中市近辺)です。
多摩地区は地デジの電波はあまり強いほうではありません。
ケイタイのワンセグは、屋内はほぼダメで屋外でも写らないことが多いです。
(当たり前ですが、見通しの良い場所では写ります)

4チューナー×4アンテナ のほうが安定受信出来るのでしょうか?
出来れば安いDTV40にしたいのですが・・・

多摩地区でDTV40をお使いの方がいらっしゃいましたら
フルセグの受信状態をお聞かせ頂ければ嬉しいです。

書込番号:12220633

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/11/15 18:40(1年以上前)

4チューナー4アンプを多摩地区で使用していますが
三鷹より先はあまり受信感度が良くないですね
ナビ取り付けのプロショップの人に聞いたのですがあまり変わらないとの事です
スカイツリーの完成までしばらく多摩地区の場合我慢しなければなりませんねー

書込番号:12220861

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2010/11/15 18:41(1年以上前)

まるるうさん
私のプリウス2009年式NHZAW59G4×4チューナーと
息子のムーヴ外部入力のパナソニック製4×4チューナーの2台は殆ど画面が止まる事なく綺麗に映っていますが、
もう1台の嫁さんのモコは、日産純正ナビ2×2チューナーは、同じコースを走っても画面が頻繁にワンセグや画面が固まって止まったりしますので
少し高くても4×4チューナーを購入された方が後悔はありませんよ。

書込番号:12220867

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7593件

2010/11/16 17:34(1年以上前)

餃子定食さん ありがとうございます。
地デジ電波が弱い地域では、どちらでもあまり変わらないようですね。
アナログは良く写るのですが・・・
そうですね、スカイツリーに期待です。。。

ひごちゃんさん ありがとうございます。
電波が強い地域なのでしょうか?
二者を比べた場合4チューナー×4アンテナのほうが良いと言うことですね。
確かに「後悔先に立たず」とならないように、DTX400で検討したいと思います。

お二方、どうもありがとうございました。すごく参考になりました。

書込番号:12225468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:28件

2010/11/16 18:29(1年以上前)

まるるうさん
私は大阪の南部に住んでいますが、電波が強いかは解りませんが、2アンテナ×2チューナーは映りは良くないですね。
日産のセールスは来年のアナログ停波後は、デジタル電波が強くなるので、映りは良くなるみたいな事を言ってますが、
あまり変わらない様なら、モコも外部入力の4×4チューナーを追加購入予定で考えています。

書込番号:12225682

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/11/17 21:05(1年以上前)

>外部入力が欲しいので、
それだけの理由で型遅れを選ぶのであれば、AVセレクタを併用して好きな機種を選ぶ方がいいかと...
http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/selector/index.html

自動切換タイプもあります。
http://www.datasystem.co.jp/products/avs414/index.html

書込番号:12231977

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7593件

2010/11/18 19:22(1年以上前)

ひごちゃんさん 
安かったので、4チューナー×4アンテナの三菱TU-300D(3万7千円)を買いました。
移動車両で受信するのですから、多少の妥協も必要かもですね!!

number0014KOさん ありがとうございます。
AVセレクターも考えましたが、あの箱を取り付けるのがイヤなのもで・・・
実は、HONDA純正ナビのAV入力端子がセンターパネル下にあるので、
内部で接続してこれを生かしたいと思っています。

書込番号:12236312

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TU-DTV40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TU-DTV40
パナソニック

TU-DTV40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 6月

TU-DTV40をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)