『Regza(42ZV500)ではAUTO電源OFF機能が働きません』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

LinkStation LS-CH1.5TL

Webアクセス機能/ハイビジョン録画機能/DLNAサーバー機能などを備えたNAS(1.5TB)。本体価格は29,600円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥17,800

容量:HDD:1.5TB DLNA:○ LinkStation LS-CH1.5TLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LinkStation LS-CH1.5TLの価格比較
  • LinkStation LS-CH1.5TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-CH1.5TLのレビュー
  • LinkStation LS-CH1.5TLのクチコミ
  • LinkStation LS-CH1.5TLの画像・動画
  • LinkStation LS-CH1.5TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-CH1.5TLのオークション

LinkStation LS-CH1.5TLバッファロー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • LinkStation LS-CH1.5TLの価格比較
  • LinkStation LS-CH1.5TLのスペック・仕様
  • LinkStation LS-CH1.5TLのレビュー
  • LinkStation LS-CH1.5TLのクチコミ
  • LinkStation LS-CH1.5TLの画像・動画
  • LinkStation LS-CH1.5TLのピックアップリスト
  • LinkStation LS-CH1.5TLのオークション

『Regza(42ZV500)ではAUTO電源OFF機能が働きません』 のクチコミ掲示板

RSS


「LinkStation LS-CH1.5TL」のクチコミ掲示板に
LinkStation LS-CH1.5TLを新規書き込みLinkStation LS-CH1.5TLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

NAS(ネットワークHDD) > バッファロー > LinkStation LS-CH1.5TL

スレ主 Powerjackさん
クチコミ投稿数:4件

以前Regzaに使用していたI/OデータのHDL2-G2.0がわずか半年足らずでHDの故障となり、自動電源OFF機能が付いたこの機種を購入しましたが、AUTO電源OFFはPCにしか有効では無いことが判明、結局電源は付きっぱなしの状態です。。。
バッファローのホームページにはその様な注釈は無かったはずなのに。。。
だまされた気分で残念です。。。
また故障してHDりフォーマットにより番組データが消去されない様に祈るばかりです。。。

書込番号:9565699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:81件

2009/05/18 22:10(1年以上前)

複数のパソコンと自動的に“連動”

添付のユーティリティーソフト「NAS Navigator(NASナビゲーター)2」をパソコンにインストールすると、本製品と電源が連動します。
複数のパソコンを使用の場合でも、連動対象を拡大することが可能です。


こんなふうにはっきりとソフト使うと書いてありますけど
それ以外にもタイマーでも可との記載もありますね

書込番号:9565725

ナイスクチコミ!1


スレ主 Powerjackさん
クチコミ投稿数:4件

2009/05/18 22:31(1年以上前)

PCならOKですが、Regza用ですからやはり無理ですよね。。

以下、バッファローのHPにあるAUTO電源ON/OFFに関する記載を抜粋です。

『パソコンの電源に連動する「PC連動電源機能」(特許出願中)パソコンの電源に連動して、自動的にHDDの電源をON/OFFすることができる機能です。
手動で電源ON/OFFする手間が不要になり、手軽に省電力化が行えます。』

どこにもRegzaでAUTO電源ON/OFFとは書いてないですね。。。わたしが早計でした。。。あきらめます。。。

書込番号:9565912

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9565件Goodアンサー獲得:370件

2009/06/01 15:26(1年以上前)

付属マニュアル「<レグザ>へのセットアップ初版」のStep.3にAUTOでは使えないとはっきり書かれています。LAN-HDDでは、他の機種を含め、REGZAで電源連動機能は無理でしょうね(USB-HDDは可能)。

http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35010811-1.pdf

なので、うちではUSB-HDDとLAN-HDDを両方接続して普段はLAN-HDDの電源は切っておき、USB-HDDにどうしても残しておきたい番組が貯まってきたら、それだけLAN-HDDにムーブするという使い方をしています。

書込番号:9635806

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「バッファロー > LinkStation LS-CH1.5TL」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LinkStation LS-CH1.5TL
バッファロー

LinkStation LS-CH1.5TL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

LinkStation LS-CH1.5TLをお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング