ストラーダ CN-HW880D
地上デジタルTV/Bluetooth/DVD/CD内蔵HDDカーナビステーション(7V型ワイドVGAモニター)。価格は260,400円(税込)

このページのスレッド一覧(全159スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
8 | 4 | 2010年9月13日 00:05 |
![]() |
2 | 2 | 2010年9月10日 07:28 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2010年8月22日 23:35 |
![]() |
3 | 3 | 2010年7月13日 22:04 |
![]() |
0 | 3 | 2010年6月24日 11:24 |
![]() |
1 | 1 | 2010年6月22日 13:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW880D
この機種を購入しましたが、時々位置がずれます。
すぐに補正されますが、この衛星で解消しないものでしょうか?。
ナビが新衛星に対応してないと無理なのかな?。
ナビメーカーが乗り気じゃない?。
衛星使うのに費用負担があるなら実現しないですかね。
1点

位置がずれるのは、現行のGPS衛星からの電波がワザとそうしているからです。
ナビが新衛星に対応しているかどうかは、下記のサイトを読むと対応して無さそうですね。
ttp://www.yomiuri.co.jp/science/news/20100910-OYT1T00892.htm
書込番号:11897973
0点

他スレにもありますが新衛星には期待できないさそうですね。
そもそも、自車位置がずれるのはGPS衛星の精度より、
取付方など、他の要因の方が可能性が高いです。
ハイブリッドナビの場合、
GPSはあくまで初期学習と位置がずれたときの補正用ですから。
>位置がずれるのは、現行のGPS衛星からの電波がワザとそうしているからです。
これは100年前の話です。
ご参考までに・・・・・・
書込番号:11898751
2点

ほぉー。100年前ですか。それは失礼しました。
書込番号:11898770
3点

>>これは100年前の話です。
これは10年前までの話ですね…
湾岸戦争の時も精度が上がったみたい。
一般使用では誤差修正データが入ってないと思いますが、今回の「みちびき」は
その誤差修正用の電波も送信されるというような事も書かれてました。
わざと精度を落としてるというより、精度を上げる事が出来ないという感じじゃ
ないですかね?
地球の周りには電離層とかいろんな障害がありますから、どうしてもGPSの電波が
ずれる事になりますんで…
アメリカのGPSでも衛星の真下辺りだとかなり正確な位置を表示すると思います。
でも今回は真上に衛星が来やすくなるという事なんで、以前よりも受信が出来る
可能性が、従来機種でも高くなると思います。
書込番号:11901630
2点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW880D
レガシィにスバルのディーラーオプションとして新車購入時に購入しました。
おでかけストラーダで気に入った壁紙が有ったので、初期画面に設定しようと
右クリックで画像をSDカードに保存しましたが、保存したカードをナビにセットし
PHOTOから読み込もうとすると、読み込めるデータが有りませんと出ます。
ちなみに、SDカードはトランスセンドの2GBで新品です。
当初、SDカードの不良かと考えたのですが、音楽データの更新にこのSDに
書き込んだときは正常に読めており、また登録ポイントをナビからSDカードに
書き込むのも特に異常なく出来ております。
まだ、デジカメで撮ったSDカードは確認していませんが初期不良でしょうか?
壁紙は、この機種の場合ワイドVGAと思いますが、ワイドVGA ワイドQVGA
どちらも試してみました。
フォルダを設定しないと読めないのかと思い、それも設定しましたがダメで
全くお手上げ状態です。
どうぞよろしくお願いします。
0点

取扱説明書には、
「SD メモリーカードの直下(ルートフォルダ)にあるDCIMフォルダ内(サブフォルダ含む)のJPEG/BMPファイルが保存されます。」
と記述されていますが、この通りにしていますか?
この機種を使っているわけではないので、これ以上細かいことは分かりませんが。
書込番号:11878216
1点

おかげさまで解決いたしました。
取扱説明書読んだつもりだったんですが、もう一度確認してみます。
ありがとうございました。
書込番号:11886897
1点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW880D
初めて投稿させていただきます。
HDDに録音した音楽で、トランスやミックスCDなどアルバムの曲が全部つながっている音楽を聴いていると曲と曲の間が空いてしまいます。設定を変えれば直るのでしょうか?
0点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW880D
年末にセレナC25に取り付けて半年ちょいたちました。良いとこも悪いところもあり、それなりに満足して使用していますが、つらい点がひとつ。リモコンの感度が悪い!一定の角度をつけないと反応しません(太陽光のあるなしで変わる気がする)。時には送信部を天井に向けると反応したり…
皆さんはそういった事象はないでしょうか?
1点

運転しながら 左手で リモコン操作していますが、そういった事は、ありませんよ、電池を 変えてみましたか?もし出荷時の電池のままなら 放電してしまってるかも?
書込番号:11574704
1点

みいじ様
返信ありがとうございます。
先ほど試してみたところ、快適に作動しました!明日、日中でも問題ないか確認してみます。
書込番号:11584000
1点

電池を交換しても、いまいち改善されなかったので、メーカーに電話確認してみたところ、他にその様な症状の報告は無く、受光部の変形などがないか、取付店で調べてくれとの事でした。取り外しなどに工賃がかかるのであれば、やってもらうかはビミョーですね。
書込番号:11623439
0点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW880D
今回、車の買い替えでスズキのスティングレーを購入しました。
この時にセンタースピーカーをオプションで付けました。
ストラーダ CN-HW880Dは、センタースピカーに接続できますか?
出力が無いような書き込みを見たので・・・
また、対応する機種とか付属品を付ければ大丈夫とか教えて下さい。
よろしくお願いします。
0点

>ストラーダ CN-HW880Dは、センタースピカーに接続できますか?
不可能です。
というより、このナビだけを取り付ける場合であってもそのままでは不可能です。
以下のPPFOさんの書き込みを参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000061181/SortID=11281329/
書込番号:11533826
0点

number0014KOさん、ありがとうございます。
ただ、難しい言葉とかは読んでも理解できません。ごめんなさい。
パイオニアが対応しないということは、カタログを見て知りましたが
せっかくセンタースピーカーをオプションで付けたのに、ナビにその
機能がないともったいないと思い質問させていただきました。
もう少し、詳しく分かりやすく教えて頂けると助かります。
書込番号:11535127
0点

>もう少し、詳しく分かりやすく教えて頂けると助かります。
ナビを取り付けるにあたって、センタースピーカを外す必要があります。
また、フロントスピーカも交換する必要があります。
書込番号:11537773
0点



カーナビ > パナソニック > ストラーダ CN-HW880D
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000061181/SortID=11099669/
ここが参考になると思います
ナビが違っても取付キットは同じです
書込番号:11529394
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)





