このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ユーティリティソフト > アーク > CD革命/Virtual Ver.11 Pro アップグレード版
結論から申し上げますと、品質が低いように感じました。
現状ではおすすめしません。
バージョン8.5からのバージョンアップです。
OSはWindowsXpのSP3です。
インストール時に「カスタム」を選択しますと、
ドライブ数やドライブレターの設定の変更ができません。
設定の変更を試みますと、
「ドライブの変更に失敗しました。再起動後もう一度変更を実行してください。今すぐ再起動しますか?」
というメッセージが出ます。
再起動してもできません。何度やっても同じです。そのたびに同じメッセージが出るだけです。
内蔵カードリーダや無線LAN子機などを外し、最小限のハードウェア構成とし、
その状態でOSのクリーンインストールを行い、そこで試してみましたが、同じです。
試しに「簡単」設定でインストールしたところ、あっさりと設定の変更ができました。
「カスタム」は選ばない方がよいようです。
ただし、「簡単」では、インストール先のフォルダ(ディレクトリ)を、自分の好みに合わせて変更することができません。決め打ちになります。
次に、ショートカットをスタートアップフォルダに登録し、
ショートカットのプロパティで、起動時のウィンドウサイズを最小化に設定し、
ソフト本体の設定で、最小化時にタスクトレイに格納されるように設定しましたが、
OS起動時にタスクトレイに格納された状態に最小化せず、通常のウィンドウサイズで起動します。
設定の通りに起動しません。
なお、バージョン8.5では、この設定で、OS起動時にタスクトレイに格納された状態に最小化します。
パッチやアップデートの提供はまだないようです。
しばらく様子を見た方がよいと思います。
私も、アンインストールして、8.5に戻すつもりです。
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

