『ルーターを経由してのアクセスポイントモード』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

CG-WLUSBNM

最薄部4.7mmの超スリム筐体を採用したDraft2.0 IEEE 802.11n&IEEE 802.11g/b対応無線LAN USBアダプター。価格は2,100円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,000

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) CG-WLUSBNMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLUSBNMの価格比較
  • CG-WLUSBNMのスペック・仕様
  • CG-WLUSBNMのレビュー
  • CG-WLUSBNMのクチコミ
  • CG-WLUSBNMの画像・動画
  • CG-WLUSBNMのピックアップリスト
  • CG-WLUSBNMのオークション

CG-WLUSBNMCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • CG-WLUSBNMの価格比較
  • CG-WLUSBNMのスペック・仕様
  • CG-WLUSBNMのレビュー
  • CG-WLUSBNMのクチコミ
  • CG-WLUSBNMの画像・動画
  • CG-WLUSBNMのピックアップリスト
  • CG-WLUSBNMのオークション

『ルーターを経由してのアクセスポイントモード』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLUSBNM」のクチコミ掲示板に
CG-WLUSBNMを新規書き込みCG-WLUSBNMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

無線LAN子機・アダプタ > COREGA > CG-WLUSBNM

スレ主 角平さん
クチコミ投稿数:45件

よくある質問に
>ルータを経由した環境であってもネットワークアドレスが192.168.0.xになっている環境では、本機能をご使用することはできません。お使いのルータのネットワークアドレスを変更をお試しください。
と、書いてありました。まさに私の環境がズバリそれなんですが、ネットワークアドレスをどのように変更すれば宜しいのでしょうか?数字を少し弄っただけではダメでした

書込番号:10322605

ナイスクチコミ!0


返信する
大麦さん
クチコミ投稿数:5197件Goodアンサー獲得:85件 http://twitter.com/oomugi99 

2009/10/17 13:01(1年以上前)

DHCPで自動配布にすればいいんじゃない?
それか、別PCか有線でルータに接続させてIPアドレスを調べればいいんじゃない?

書込番号:10322692

ナイスクチコミ!0


スレ主 角平さん
クチコミ投稿数:45件

2009/10/17 13:10(1年以上前)

自動にすると192.168.0.xを割り振られてしまいます。

書込番号:10322721

ナイスクチコミ!0


sho-shoさん
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:237件

2009/10/17 18:16(1年以上前)

CG-WLUSBNMはWindowsのネット共有機能を使って構成してるのでしょう。
ちなみにWindowsネット共有設定をすると192.168.0.1となるので、同じデフォルトゲートウェイが二重になってしまうためです。

これを回避するにはお使いのルータのデフォルトゲートウェイのIPを変更する必要があります。
例として192.168.1.1とか192.168.2.1にして下さい。

この回避で共有違反の警告は出なくなります。

お使いのルータからローカルIP(192.168.0.**)がパソコンに付与され、次はパソコンの共有がCG-WLUSBNMを通して接続する機器は192.168.1(2)**となります。

書込番号:10323923

ナイスクチコミ!1


スレ主 角平さん
クチコミ投稿数:45件

2009/10/18 08:21(1年以上前)

あれ?
昨日まではネットには繋がらないもののiPod touchと接続出来てたのに、今朝になったら接続出来ませんのエラーが…
せっかく解決へ向かえそうな貴重なレスを頂けたのに、まさか一日でダメになるとは…
残念ですが諦めます。ありがとうございました。

書込番号:10327431

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLUSBNM
COREGA

CG-WLUSBNM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

CG-WLUSBNMをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング