『iPhone3GSでWi-Fiをしたいのですが、うまく受信できません。』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

CG-WLUSBNM

最薄部4.7mmの超スリム筐体を採用したDraft2.0 IEEE 802.11n&IEEE 802.11g/b対応無線LAN USBアダプター。価格は2,100円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,000

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) CG-WLUSBNMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLUSBNMの価格比較
  • CG-WLUSBNMのスペック・仕様
  • CG-WLUSBNMのレビュー
  • CG-WLUSBNMのクチコミ
  • CG-WLUSBNMの画像・動画
  • CG-WLUSBNMのピックアップリスト
  • CG-WLUSBNMのオークション

CG-WLUSBNMCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • CG-WLUSBNMの価格比較
  • CG-WLUSBNMのスペック・仕様
  • CG-WLUSBNMのレビュー
  • CG-WLUSBNMのクチコミ
  • CG-WLUSBNMの画像・動画
  • CG-WLUSBNMのピックアップリスト
  • CG-WLUSBNMのオークション

『iPhone3GSでWi-Fiをしたいのですが、うまく受信できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLUSBNM」のクチコミ掲示板に
CG-WLUSBNMを新規書き込みCG-WLUSBNMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LAN子機・アダプタ > COREGA > CG-WLUSBNM

スレ主 kkiittさん
クチコミ投稿数:3件

はじめまして。
最近iPhone3GSを購入して、自宅にてWi-Fi通信をしたいのですが、
受信速度が遅く、きちんと接続できず手こずっています。

一応接続も完了して、iPhoneの表示も3Gではなく、Wi-Fiの3本線が表示されています。
また、接続速度も150Mbpsで電波強度も非常に強いと表示されるのですが
パケットの受信速度が非常に遅く、Appsやメールなど全く使えません。

家は光ファイバーの使い放題のマンションでして、モデム?ルーターが壁のコンセントの中に入っています。
そこから有線LANでPCに接続しています。

同じような状況の方、また解決方法をご存知の方いらっしゃいましたら
教えてください。

書込番号:10605908

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2009/12/09 23:22(1年以上前)

こんばんは。
まずは「Speedtest」等のアプリを入れてiPhone上から速度を測定してみるといいですよ。
(iTunesからインストールしてiPhoneと同期すると使えます)

有線LANで接続のPCも測定。
http://kakaku.com/bb/speed.asp

どこが遅いのかが判ると思います。
書き込む時はPCの型番やOSの種類等の情報もあるといいですね。

書込番号:10606103

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ipnettopさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/10 10:20(1年以上前)

kkiittさん。すいません。
質問に答えられませんが、僕も同じ物を買っています。
僕は設定すらできません。どのようなやり方で設定したのか教えて貰えないでしょうか?

書込番号:10607766

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkiittさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/11 12:39(1年以上前)

グラリストさん

レスありがとうございます。
早速speedtestで計測しました。

Downroad 1615Kbps
Uproad 59Kbps

でした。
これはどういう判断をすれば良いのでしょう・・・
Uproadが遅いんですね。

PCはFUJITSUのFMV-B8240で、
OSはXP SP3ですね。
情報が足らずに申し訳ありません。

書込番号:10613059

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkiittさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/11 12:42(1年以上前)

ipnettopさん

レスありがとうございます。

ぼくもよくわからなかったんですが、アクセスポイントモード設定をして
iPhoneからWi-Fiオンにすると勝手に接続できました。

参考になるか分かりませんが、一度試してみてください。

書込番号:10613070

ナイスクチコミ!0


ipnettopさん
クチコミ投稿数:2件

2009/12/11 19:45(1年以上前)

kkiittさん
僕の方も何回か試したところ何とか接続できました。
お騒がせ致しました。

書込番号:10614630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2009/12/11 20:56(1年以上前)

何をもって速いか遅いか、比較すれば遅いでしょうがiPhone自体が高速規格に対応していないため
こんなものと言えばこんなものです。

UPLOADは端末の性能によるところ大ですので、まだ発展途上といったところでしょうか。

前にも書きましたが、あとは部屋に来ている速度がどれ位あるかです。
光がすべて100Mbps出るわけじゃありません。
良くて90、配線や機器に不備がある場合1Mbpsしか出てない回線だってありますよ。

書込番号:10614956

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CG-WLUSBNM
COREGA

CG-WLUSBNM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

CG-WLUSBNMをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング