『上りが致命的に遅い。』のクチコミ掲示板

2009年 4月下旬 発売

CG-WLUSBNM

最薄部4.7mmの超スリム筐体を採用したDraft2.0 IEEE 802.11n&IEEE 802.11g/b対応無線LAN USBアダプター。価格は2,100円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥2,000

無線LAN規格:Wi-Fi 4 (11n) CG-WLUSBNMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CG-WLUSBNMの価格比較
  • CG-WLUSBNMのスペック・仕様
  • CG-WLUSBNMのレビュー
  • CG-WLUSBNMのクチコミ
  • CG-WLUSBNMの画像・動画
  • CG-WLUSBNMのピックアップリスト
  • CG-WLUSBNMのオークション

CG-WLUSBNMCOREGA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月下旬

  • CG-WLUSBNMの価格比較
  • CG-WLUSBNMのスペック・仕様
  • CG-WLUSBNMのレビュー
  • CG-WLUSBNMのクチコミ
  • CG-WLUSBNMの画像・動画
  • CG-WLUSBNMのピックアップリスト
  • CG-WLUSBNMのオークション

『上りが致命的に遅い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CG-WLUSBNM」のクチコミ掲示板に
CG-WLUSBNMを新規書き込みCG-WLUSBNMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

上りが致命的に遅い。

2009/12/20 15:47(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ > COREGA > CG-WLUSBNM

クチコミ投稿数:118件 CG-WLUSBNMのオーナーCG-WLUSBNMの満足度4

下りが16mbps(実測)
上りが2Mbps(実測)

小さいからなのか・・・・
スカイプをやっていても上りが遅いせいでラグがでる

書込番号:10659104

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/12/20 16:28(1年以上前)

もとの回線速度はいくつなんですかね?

それがわからんと参考にならんかと、、、

書込番号:10659274

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件 CG-WLUSBNMのオーナーCG-WLUSBNMの満足度4

2009/12/20 16:45(1年以上前)

鳥坂先輩さん、ありがとうございます。
JCOMの30Mコースです

書込番号:10659335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/12/20 17:54(1年以上前)

> J:COM NET 30Mコース 下り30Mbps、上り2Mbps仕様の機器を利用したベストエフォートサービスです

J:COMのホームページには上記の様に書かれているので、上りが2Mbps(実測)であれば
MAX出ているのではないでしょうか

私の調べ方が悪くて間違っているかもしれないですので
契約した上りと下りの速度を確認してみてください

書込番号:10659641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件 CG-WLUSBNMのオーナーCG-WLUSBNMの満足度4

2009/12/20 19:37(1年以上前)

えええっ!?
でも有線で接続するとラグは一切でませんよ・・・

書込番号:10660092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2009/12/20 20:20(1年以上前)

チャンネル変更とか通信方式の変更とか試されてみてはいかがでしょうか

私は、この機種を使っているのではないので
変更方法は説明書を見てください

書込番号:10660299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1292件Goodアンサー獲得:68件

2009/12/20 20:56(1年以上前)

>でも有線で接続するとラグは一切でませんよ・・・

そりゃ〜、LANの接続速度は有線の方が速いですから・・・。
と言うことは、単純に無線LANの実効速度が遅くてラグが出ていると言うことですね。であるならば、

>下りが16mbps(実測)
>上りが2Mbps(実測)

は関係ないと言うことですね。回線速度ではなくて、無線LANでのルーターとアダプタ間がボトルネックになっているのでしょう。
ルーターとアダプタを挿しているPCが同じ部屋にある状態で、その様な結果となるのなら、どの様な設定で無線LANを使用しているのか確かめてみる事をお勧めします。
ルーターと別の部屋でPCを使用しているのなら、他社のアダプタを使用してもあまり変わらない結果になると思います。
壁などの遮蔽物で速度が出ていないためと考えられるので・・・。

書込番号:10660479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/12/21 18:34(1年以上前)

無線LANは周波数帯を共有しているものが沢山あるから、干渉するとリトライして送ります。リアルタイム系のアプリはリトライされるといろいろと支障が出ます。電波環境見直してみるといいかも。

とはいえコレガだからね。

書込番号:10664453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件 CG-WLUSBNMのオーナーCG-WLUSBNMの満足度4

2009/12/21 19:33(1年以上前)

みなさんこんばんわ。
なにか変なバグがおきているのでしょうか?有線PCでのぼり速度を量ったところ
のぼりは5Mbpsでていました。

コレガって評判悪いんですか?
確かに今日、OSをVistaに移行しましたが
信じられないほどしょっちゅう切れてしまいます

書込番号:10664677

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2009/12/21 23:41(1年以上前)

ルータは途中で外部ネットワークと他 PCからのデータを混合・分離する機能を担当していますので、ルータ側のデータ混合・分離能力に限界があれば、それだけ速度は下がりますね。

でも JCOM 30Mbps契約で下り(ダウンストリーム) 16Mbps、上り(アップストリーム) 2Mbpsも出れば上出来だと思いますけど?。
うちもケーブルテレビ局が買収された影響でネットワークが JCOMになってしまいましたが、下りは全日で 10Mbpsなんて出た事がありません(東京都内)。
今現在、夜だと数Mbpsまで下がりますし、場合によっては 1Mbpsを着る事もあるので、逆にご指摘の状況だとかなり恵まれたネットワーク環境だと思います。

Skypeでタイムラグが発生するというのであれば、データの QoS(Quality of Service。通信品質保証)設定をルータ側で追加してあげれば無線 LANでもかなり改善すると思いますし、Skype側でもそのような設定はあったと思いますので、まずはご自身で対応出来るところから試してみてはいかがでしょうか?。

書込番号:10666188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

CG-WLUSBNM
COREGA

CG-WLUSBNM

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月下旬

CG-WLUSBNMをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング