『気になった点』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:13型(インチ) CPU:Core 2 solo SU3500/1.4GHz/1コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Mobile Intel GS45 Express OS:Windows Vista Home Premium X340 Super-WHのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X340 Super-WHの価格比較
  • X340 Super-WHのスペック・仕様
  • X340 Super-WHのレビュー
  • X340 Super-WHのクチコミ
  • X340 Super-WHの画像・動画
  • X340 Super-WHのピックアップリスト
  • X340 Super-WHのオークション

X340 Super-WHMSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月28日

  • X340 Super-WHの価格比較
  • X340 Super-WHのスペック・仕様
  • X340 Super-WHのレビュー
  • X340 Super-WHのクチコミ
  • X340 Super-WHの画像・動画
  • X340 Super-WHのピックアップリスト
  • X340 Super-WHのオークション

『気になった点』 のクチコミ掲示板

RSS


「X340 Super-WH」のクチコミ掲示板に
X340 Super-WHを新規書き込みX340 Super-WHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信15

お気に入りに追加

標準

気になった点

2009/07/14 16:51(1年以上前)


ノートパソコン > MSI > X340 Super-WH

スレ主 copeoさん
クチコミ投稿数:43件 X340 Super-WHのオーナーX340 Super-WHの満足度1

購入したらパームレストの磁石以外にも
気になった点がまた見えてきたので書きます

@キーボードがゆがむ
薄型にできているのはよいのですがキーを打つとき
キーボードがたわみます。
今までノートパソコンは4台購入しましたがキーボードが
たわむのは初めてです。機能上は問題ないのですが
打っていて非常に心配になります。

Aキーを打っているときにタッチパッドに触れると勝手に確定されてしまったり、
カーソルがとんでもないところとんでしまう。

これも致命的だと思います。文章を打っていると仮名の段階で
確定されたり、へんな場所に字が挿入され、何回も打ち直しになる
実際、今の文章を打っているときも何回も打ち直しになった。
タッチパッドのドライバで設定変更すれば改善するのかもしれないが
文章を打っていて非常にイライラするので改善してほしい。

薄型で非常にスタイリッシュなマシンですが、
欠点も多いのでそれも考慮して購入したほうがいいと思います。

書込番号:9853518

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/14 21:16(1年以上前)

Aは、そうならないタッチパッド式ノートPCを僕は知らないのだけど..

書込番号:9854701

ナイスクチコミ!3


スレ主 copeoさん
クチコミ投稿数:43件 X340 Super-WHのオーナーX340 Super-WHの満足度1

2009/07/14 23:30(1年以上前)

今まで私が使ってきたパワーブック、VAIOx2はタッチパッドでしたが、文字を打っているときに
触れることはなかったので非常に気になります。タッチパッドの位置をもっと下に持ってきて
キーボードと離せば触れる確率も減るのではないかと思うのですが・・・・

書込番号:9855837

ナイスクチコミ!2


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2009/07/28 15:18(1年以上前)

写真みた限りでは、X340のタッチパッドの配置が特に変わっているわけではありません。私が現在使っているDELL Vostro1000と同じです。
この配置で、どうしてタッチパッドに触れてしまうのか不思議です。あなたのタッチメソッドがよほど変わってるんじゃないの?通常のFとJをホームポジションとするタッチタイピングでは、タッチパッドに触れることなんてないです。

書込番号:9919754

ナイスクチコミ!3


スレ主 copeoさん
クチコミ投稿数:43件 X340 Super-WHのオーナーX340 Super-WHの満足度1

2009/07/28 22:22(1年以上前)


私のタッチメソッドは他の人と大して変わらないと思いますが、FとJをホームポジションにしているのも変わりません。
>写真みた限りでは、X340のタッチパッドの配置が特に変わっているわけではありません。私が現在使っているDELL Vostro1000と同じです。
あくまでも写真を見た限りの意見ですよね。実機に触れて使ってみればよく分かることです。

書込番号:9921614

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2009/07/30 09:55(1年以上前)

現在この機種を購入使用いたしております。
@もAもたしかにこのとおりです。
特にAは酷いです。飛びまくりますね。
もしかしたらキーボードのたわみも関係してるのかな!
イライラする位飛びますよ。
今まで使ってきたノートPCでも確かに飛ぶことは稀にありましたが、
この機種では結構頻繁です。
何か解決策があれば教えてもらいたいです。

書込番号:9928590

ナイスクチコミ!2


gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件

2009/07/30 11:37(1年以上前)

なるほど、貴重な報告ありがとうございました。
MSI X340はやめて、Acer timelineを買うことにします。

書込番号:9928854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/30 14:16(1年以上前)


13インチにして総重量1.3Kgは魅力的な重さですね、ネットブックと殆ど変わりありません、そのためバッテリ容量が小さいので持ちが3.5時間ですが!Acer timelineは1.6kg このクラスの王者と呼ばれるVaio-Zで1.45Kgです。

どんなPCにも長所短所があります、ユーザーは自分に何が必要で何が不必要か見極める必要があろうかと思います。

@キーボードがゆがむ
このような機種は時々見受けられます、百円ショップでアルミのパンチングメタルを買いキーボードの下に敷くと大抵は快適になります、Dynabookにこういう傾向があり、通の間では常識とされるカスタマイズです。

Aキーを打っているときに
今一度マウスのプロパティーを調整してみませんか、大よそ関係ないだろうと思っているところを弄ってみたら良くなったりすることもありますから、このトラブルは不愉快千万ですね。

書込番号:9929341

ナイスクチコミ!3


スレ主 copeoさん
クチコミ投稿数:43件 X340 Super-WHのオーナーX340 Super-WHの満足度1

2009/07/30 23:46(1年以上前)

カオサンロードさん
貴重な情報ありがとうございます。

私もこのモデルのスタイリングや軽さにほれ込んで購入したので
非常に素晴らしいものがあります。
上の@やAの欠点が改善したらさらに魅力的なモデルになりますね。
Windows7やポータブルDVDがおまけでついてくるのもうれしいです。

パームレストの磁石は設計上の問題みたいです。
(メーカーに問い合わせたらノートを閉じたときに薄型なのでフックが使えず
磁石を用いたというお返事をもらいました。)

キーボードのたわみの件
100均のパンチングメタルですか?
もし100円で治るならとってもうれしいです。

でも買ってそのままではたぶんダメですよね。
カットして大きさを調整しなければならないのでしょうが
金属を切る工具がないのでどうしようかな?

もし可能なら挑戦して見たいと思います。

マウスのプロパティ
コントロールパネルの中ですよね。
やり方がいまひとつわからないのですが
調整してみようと思います。

書込番号:9931829

ナイスクチコミ!1


スレ主 copeoさん
クチコミ投稿数:43件 X340 Super-WHのオーナーX340 Super-WHの満足度1

2009/07/30 23:46(1年以上前)

このモデルのタッチパッドについて
私の持っている他のノートパソコンと比較して見ました。

他のノートパソコンは
パームレストの部分よりタッチパッドの高さ(段差)が
X340と比べて大きいですね。

X340の場合、パームレストとタッチパッドの高さの差が少なく
キータッチのときに誤って触れやすいのかもしれません。

もしかしたらタッチパッドに段差を設けるように
パームレストにタッチパッド部分をくりぬいたカッティングシートなどを
貼り付ければこの問題は解決できるかもしれませんね。
(問題はスタイリッシュなデザインを崩さないようにきれいに張れるかですが・・・・)

書込番号:9931834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/07/31 01:11(1年以上前)


>カットして大きさを調整しなければならない

ハサミで切れます。MBとキーボードをつなぐフィルムケーブルにかからないようにカットするだけでいいと思います。

1枚でダワつくようですと2枚にするなど自分なりの工夫をしてくださいね。

書込番号:9932234

ナイスクチコミ!3


スレ主 copeoさん
クチコミ投稿数:43件 X340 Super-WHのオーナーX340 Super-WHの満足度1

2009/08/01 16:32(1年以上前)

Aのカーソル飛びまくりの対処法を発見したのでお知らせします。

文章を打っているときに
タッチパッドの上にキャッシュカード大のカードを置くと
文章を打っているときにカーソルが飛ぶ確率がぐっと減ります。

ただしパームレストの磁石でカードのデータが消える可能性が
高いのでいらなくなったカードを使ったほうがいいと思います。

書込番号:9938834

ナイスクチコミ!1


スレ主 copeoさん
クチコミ投稿数:43件 X340 Super-WHのオーナーX340 Super-WHの満足度1

2009/08/22 10:11(1年以上前)

面倒くさい事しなくても、fnキー+3でタッチパッド切れるみたいです。飛びまくってる人は試してみてください。

書込番号:10032819

ナイスクチコミ!2


鼻咲爺さん
クチコミ投稿数:1件

2009/10/10 07:18(1年以上前)

copecoさんの方法が良いと思います。私はマウス派ですが、たしかにタッチパッドの鋭敏過ぎるのが気になっていました。通常のコントロールパネルのマウスのPropertiesでは本機はタッチパッドの無効化はできないので、メーカーに確認しました。その結果「タッチパッドに関しましては、「Fn」キーと「F3」キーを同時に押すことでタッチパッドを無効にすることが出来ます。再度キーを押すか、電源を入れ直すことで有効に戻ります。
 よろしくお願い致します。」 と返ってきました。これで私の場合、一件落着です。 しかし、私はこの野心的なPCに衝撃を受けています。何故日本のメーカーもこれくらいの大胆さを持てないのか心配になります。世界をしっかり見ていかないと日本の製造業はどんどん負けますね。

書込番号:10285327

ナイスクチコミ!1


スレ主 copeoさん
クチコミ投稿数:43件 X340 Super-WHのオーナーX340 Super-WHの満足度1

2009/10/10 20:04(1年以上前)

Fnキー+F3でしたね。「F」が抜けてました。失礼しました。
確かにこれだけのスペックで戦略的な価格
国内メーカーはノートパソコンの利幅が激減するのにためらっているのでしょうね。

書込番号:10287866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/03/02 15:16(1年以上前)

本日、X340ー034JP を美品中古(13800円!)で衝動買い入手しました。 値段も値段だし、中華だし、、オモチャ代わりに と思ってたら、軽い、薄い、丸っこくてカッコイイ。 携帯性もよさそうで、メインにも使おうかという勢い。 入力時のたわみはやはり気になりますね。 タッチパッドのOFFの方法ありがとうございました。 

書込番号:15838584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > X340 Super-WH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDはどれがいいとかありますか? 4 2010/01/19 2:27:26
X340 Super-WH 11 2009/12/29 8:04:51
購入を検討中です。 1 2009/11/10 22:18:35
X340 Premium が発表されました。 3 2009/09/07 23:10:26
次期モデルの概要 0 2009/08/16 7:06:48
気になった点 15 2013/03/02 15:16:47
パームレストの直下が磁石 9 2009/07/31 0:02:21
夏のボーナスキャンペーンでWindows7クーポンが! 0 2009/06/26 9:05:54
他社もMac book airのそっくりさん公開 3 2009/06/06 11:22:14
タッチパッドのドライバ 2 2009/05/28 19:22:34

「MSI > X340 Super-WH」のクチコミを見る(全 65件)

この製品の最安価格を見る

X340 Super-WH
MSI

X340 Super-WH

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月28日

X340 Super-WHをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング