『利用用途について』のクチコミ掲示板

2009年 5月21日 発売

SRS-TD60 (ブラック)

AC電源と単3形乾電池の2種類の電源をサポートした2.1chポータブルスピーカーシステム(ブラック)。価格は7,455円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,100

タイプ:2.1chスピーカー 総合出力:5W 入力端子:ミニプラグ入力x1 電源:AC/単3×3本 SRS-TD60 (ブラック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SRS-TD60 (ブラック)の価格比較
  • SRS-TD60 (ブラック)のスペック・仕様
  • SRS-TD60 (ブラック)のレビュー
  • SRS-TD60 (ブラック)のクチコミ
  • SRS-TD60 (ブラック)の画像・動画
  • SRS-TD60 (ブラック)のピックアップリスト
  • SRS-TD60 (ブラック)のオークション

SRS-TD60 (ブラック)SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 5月21日

  • SRS-TD60 (ブラック)の価格比較
  • SRS-TD60 (ブラック)のスペック・仕様
  • SRS-TD60 (ブラック)のレビュー
  • SRS-TD60 (ブラック)のクチコミ
  • SRS-TD60 (ブラック)の画像・動画
  • SRS-TD60 (ブラック)のピックアップリスト
  • SRS-TD60 (ブラック)のオークション

『利用用途について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SRS-TD60 (ブラック)」のクチコミ掲示板に
SRS-TD60 (ブラック)を新規書き込みSRS-TD60 (ブラック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

利用用途について

2011/08/06 01:16(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー > SONY > SRS-TD60 (ブラック)

クチコミ投稿数:124件

あまり詳しくないので教えてください。

書き込みを見ていると、このスピーカーの用途はiphoneやスマフォなどの
ミュージックプレーヤーの外部スピーカーとして利用されてる方が多いよう
なのですが、テレビのスピーカーの音質向上としての用途としては使える
でしょうか?

ただ、部屋のテレビの出力は16Wでこのスピーカーより出力が上です。
このスピーカーを買う必要ないですか?

書込番号:13340536

ナイスクチコミ!2


返信する
toproad50さん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:58件 SRS-TD60 (ブラック)のオーナーSRS-TD60 (ブラック)の満足度4

2011/08/06 02:30(1年以上前)

グルメ7さん、こんばんは。

>テレビのスピーカーの音質向上としての用途としては使えるでしょうか?

音質向上という観点で言うなら、SRS-TD60では効果はほとんどないと思います。
別のスピーカーを購入された方が良いと思います。
例えば、ロジクールのSpeaker System Z523BKやSpeaker System Z623、
SONYのSRS-D5といった商品です。

Speaker System Z523BK
http://kakaku.com/item/K0000052568/
Speaker System Z623
http://kakaku.com/item/K0000151696/
SRS-D5
http://kakaku.com/item/K0000161801/

音質の良さや迫力を求めたり、また予算の余裕があるのであれば、
ホームシアタースピーカーやAVアンプの導入が良いと思います。

参考になれば幸いです。

書込番号:13340667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/08/06 06:04(1年以上前)

PCモニターに比べてリビングTVは良いスピーカーを搭載してます
音声にこだわった製品もありますからね
TVの製品名が有った方がアドバイスしやすいかも
また場所の問題が無ければ一体型より左右別々の方が臨場感は上がりますよ
低音も楽しみたいなら2.1ですね。

書込番号:13340845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件

2011/08/06 06:46(1年以上前)


>toproad50さん,がんこなオークさん レスありがとうございます。


自室のソニーのBRAVIA KDL-22EX42 につけようと思っていました。
テレビラックの上にのっていて、左右はスペースがないのですが前
がスペースがあるので、この製品かオンキョーのD-077Cを置けば
音質がよくなるのかなと思っていましたが、toproad50さんの
紹介いただいたような本格的なのを置かないと効果ないんですね。

書込番号:13340905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/08/06 06:54(1年以上前)

光デジタル音声出力端子があるTVのようですから
http://nttxstore.jp/_IIUL_ON10523890_kkc_kkc
GX-D90この辺がお勧めです。

書込番号:13340915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2011/08/06 11:38(1年以上前)

オークさんには申し訳ないけど、ONKYOのSPは明瞭度が落ちるのでTVには向かないと思います。

50インチくらいのTVに↓つけてみましたけど良好でした。画期的ではないけどね。
http://kakaku.com/item/01702210481/

SONYも似たようなコンセプトのがある。SONY音が好きならどうぞ。
http://kakaku.com/item/01708010845/

SPは、まず左右のchが一体になってると干渉して不利です。ユニットの大きさも重要で、無理して出してる音域は質が下がります。

それと、エンクロージャーも一緒に鳴りますので、どうしてもエンクロージャーの音が乗ります。叩いて好きなじゃない音がするものはダメってことです。(TV叩いてみてください)

この点で液晶TVはグダグダになっちゃう訳で、ボリュームのリモコン効かないのをあえて外付けするんだから、そこを避けないと意味ないです。

で、大型TVだと離れてみることになるので、ユニットが小さいと、遠くで小さくなってるって感じにしかならないです。SPの大きさは音像の大きさになります。

その辺を最低限満たすのが↑のSPです。が、所詮1万円なんで過剰な期待はしないでくださいね。

本当はブックシェルフ以上のサイズのSPが理想的で、自然に広がる低音まで楽しみたいならトールボーイが良いです。
金掛かりますけど、豊かな気持ちになれます。いいTVはいい音で見たいところです。

書込番号:13341676

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2011/08/06 12:17(1年以上前)

んー私も大型TVなら違う選択なんですがスレ主さんのTVは42かと思ったら
22型みたいなのでデジタル入力も可能なGX-D90を上げてみました。

書込番号:13341801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:9件 SRS-TD60 (ブラック)のオーナーSRS-TD60 (ブラック)の満足度5

2012/10/16 03:06(1年以上前)

教育現場では非常に重宝します。

小さくて電池でも駆動し、お値段も手ごろなのにソコソコの性能、是非お勧めしたいです。

書込番号:15210344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SRS-TD60 (ブラック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iphoneハードケース着用時 0 2013/10/15 20:27:30
無信号自動オフ機能‥ 2 2013/04/04 19:32:36
利用用途について 7 2012/10/16 3:06:08
ACアダプターについて 2 2011/07/04 23:56:25
再生周波数が知りたい 7 2011/04/28 9:30:58
接続するポータブルオーディオ機器によっての音質の変化は? 2 2011/03/21 14:29:26
どちらがいいですか? 3 2011/02/24 19:30:14
音量調整について 1 2010/10/09 21:41:02
ウォークマンとの使用について 1 2009/11/08 2:10:04
なかなか 2 2023/12/14 19:10:03

「SONY > SRS-TD60 (ブラック)」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SRS-TD60 (ブラック)
SONY

SRS-TD60 (ブラック)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 5月21日

SRS-TD60 (ブラック)をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング