『裏蓋の向き』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥38,000

ムーブメント(駆動方式):ソーラー充電 日付表示:カレンダー(日/曜/月) 電波時計:○ 防水機能:20気圧(200m) G-SHOCK GW-5000-1JFのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G-SHOCK GW-5000-1JFの価格比較
  • G-SHOCK GW-5000-1JFの中古価格比較
  • G-SHOCK GW-5000-1JFのスペック・仕様
  • G-SHOCK GW-5000-1JFのレビュー
  • G-SHOCK GW-5000-1JFのクチコミ
  • G-SHOCK GW-5000-1JFの画像・動画
  • G-SHOCK GW-5000-1JFのピックアップリスト
  • G-SHOCK GW-5000-1JFのオークション

G-SHOCK GW-5000-1JFカシオ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 5月

  • G-SHOCK GW-5000-1JFの価格比較
  • G-SHOCK GW-5000-1JFの中古価格比較
  • G-SHOCK GW-5000-1JFのスペック・仕様
  • G-SHOCK GW-5000-1JFのレビュー
  • G-SHOCK GW-5000-1JFのクチコミ
  • G-SHOCK GW-5000-1JFの画像・動画
  • G-SHOCK GW-5000-1JFのピックアップリスト
  • G-SHOCK GW-5000-1JFのオークション

『裏蓋の向き』 のクチコミ掲示板

RSS


「G-SHOCK GW-5000-1JF」のクチコミ掲示板に
G-SHOCK GW-5000-1JFを新規書き込みG-SHOCK GW-5000-1JFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

裏蓋の向き

2010/12/05 23:57(1年以上前)


腕時計 > カシオ > G-SHOCK GW-5000-1JF

クチコミ投稿数:12件

本日念願だったGW-5000-1JFを手に入れました。
シンプルで重量感がありかっこいいですね^^

スクリューバックの裏蓋の向きについて質問です。

私の購入したGW-5000は4時の方向にCASIOの
文字があるのですがHPなどで見ると、11時の
方向にCASIOの文字があるものも見受けられます。

裏蓋の向きは出荷時は特に管理されていないんでしょうか??
皆さんのGW-5000の裏蓋の向きはいかがですか?

書込番号:12326792

ナイスクチコミ!6


返信する
adekさん
殿堂入り クチコミ投稿数:1246件Goodアンサー獲得:208件

2010/12/06 11:30(1年以上前)

スクリューバックの裏蓋はネジになっています。
ネジの場合ケースに締めてみないとどの位置で締まるかは明らかではありません。
従って裏蓋の刻印の向きを合わせるには、裏蓋をケースに締めた状態で裏蓋の刻印をすることになります。
通常、裏蓋は部品として単独で製造されますから、ケースと一体で製造することはコストも掛かりますし面倒です。
その様な訳でスクリューバックの場合は刻印の向きを一定にするような事は考慮していません。
最初に刻印をしておいて、刻印の向きを一定にしてネジ山を切ればある経度合わせることは出来ますが、それとて締め具合で向きが変化しますので一定にはなりません。

書込番号:12328124

ナイスクチコミ!5


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 G-SHOCK GW-5000-1JFのオーナーG-SHOCK GW-5000-1JFの満足度5

2010/12/06 16:24(1年以上前)

私のは、12時方向が上になるように刻印されてますね。
工業製品ですから新品はこういう状態なんじゃないでしょうか?

でもスクリューなので、一度開けちゃうとどっち向きになるかわからないかもねぇ

書込番号:12328998

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2010/12/06 23:20(1年以上前)

adekさん

詳しいご説明ありがとうございます。
確かに一品一品合わせたらコストがかかりますよね。。。

上位モデルとしては、こだわって合わせてほしいな〜
という気持ちもありますが、逆に手作り感(?)が
あっていいのかもしれませんね^^


AS-sin5さん

うらやましい!きれいに12時を向いてますね〜
私のは何だか中途半端^^
ニセモノかと疑っちゃいました・・・

書込番号:12330989

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:5件 G-SHOCK GW-5000-1JFのオーナーG-SHOCK GW-5000-1JFの満足度4

2011/03/16 00:42(1年以上前)

最近購入しましたが、僕のは6時方面向いて10度ぐらい傾いている感じで、
12時の方向にバッチし向いている方のがうらやましいです。

DLC加工のスクリューバックは光沢があって、表面は地味なんですが、自分の腕から取り外した時に、「おぅ!」ってなるくらい光沢具合がかっこよく萌えです。

ただ自分しか基本見ないところなので、人に分かってもらえない高級感、、それが残念です。

書込番号:12785409

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 G-SHOCK GW-5000-1JFのオーナーG-SHOCK GW-5000-1JFの満足度5

2011/03/16 09:00(1年以上前)

>カートン・キューさん
GW−5000は無駄に外して眺めたくなりますね(主に裏蓋を)
そういう意味では、Gショックとしては珍しい機種だと思います。

あ、私は諸事情でGW−5000を買い直すことになりまして、前回はバッチシ12時方向でしたが、今回は1時方向を向いております。
もともと裏蓋の向きはあまり気にしていなかったので良い(というかどちらにしても許容範囲か?)んですけど。

書込番号:12785883

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > G-SHOCK GW-5000-1JF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
箱がこれ? 11 2020/07/07 6:59:12
次の日本製モデルについて 1 2019/07/01 19:28:38
ヨドバシカメラで売切れ 1 2016/10/04 8:00:10
シンプルですね 8 2014/02/12 19:53:55
注文しました 3 2013/12/09 23:02:43
GW-M5610とフィット感はどちらが良い? 4 2013/04/22 0:55:17
そろそろ「在庫あり」になってきたんでしょうか? 2 2012/11/13 12:04:51
モデルチェンジ予定は? 3 2011/09/26 15:44:10
こちらのモデルは・・・ 3 2011/08/17 23:26:38
製造 0 2011/05/12 16:43:40

「カシオ > G-SHOCK GW-5000-1JF」のクチコミを見る(全 88件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G-SHOCK GW-5000-1JF
カシオ

G-SHOCK GW-5000-1JF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 5月

G-SHOCK GW-5000-1JFをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング