『76鍵のキーボードの購入を検討しています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥42,000

鍵盤数:76鍵 内蔵曲:152曲 自動演奏:○ レッスン・ナビ機能:○ 幅x高さx奥行き:1187x155x400mm WK-210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WK-210の価格比較
  • WK-210のスペック・仕様
  • WK-210のレビュー
  • WK-210のクチコミ
  • WK-210の画像・動画
  • WK-210のピックアップリスト
  • WK-210のオークション

WK-210カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 4月20日

  • WK-210の価格比較
  • WK-210のスペック・仕様
  • WK-210のレビュー
  • WK-210のクチコミ
  • WK-210の画像・動画
  • WK-210のピックアップリスト
  • WK-210のオークション

『76鍵のキーボードの購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「WK-210」のクチコミ掲示板に
WK-210を新規書き込みWK-210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

シンセサイザー・キーボード > カシオ > WK-210

スレ主 haijitoraさん
クチコミ投稿数:5件

帰省や旅行に車で持っていくキーボードを探しています。
できれば76鍵のもので、候補がこちらのWK-210とヤマハのNP-30です。

もともと88鍵の電子ピアノの購入を検討していましたが、結局本人が
選んだのはヤマハのハイブリッドピアノだったので
電子ピアノの購入はひとまずやめることにしました。
(普段はアップライトで練習しています)

どうしても月に1度は帰省しなくてはならず、2日続けて練習できないことが
ストレスになっています。
ただ、譜読みやちょっと指を動かしたいぐらいで、本格的に練習をとまでは
思っていません。
ロール式のものや、紙の鍵盤は本人がとても嫌がりました。

軽さではNP-30かなと思いながらもクチコミを見てWK-210も気になっています。
こんな状態ですが、購入にあたってアドバイスをいただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。



書込番号:11156374

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/03/29 01:00(1年以上前)

haijitoraさん、こんばんは。

カシオのキーボードはピアノの音が安っぽい感じでイマイチの印象があります。

個人的な感覚だとNP-30の方がピアノの音が良かった記憶があります。
(あまり弾いたことないのでよく覚えていません)

どちらの機種も鍵盤がバネ式なのでピアノタッチとは全然違いますけど、
軽量であることを前提にするならNP-30の方がいいんじゃないでしょうか。

ロール式はさすがに厳しいですね・・・
あれならカワイのトイピアノの方がましかもって思います。

書込番号:11156641

ナイスクチコミ!1


スレ主 haijitoraさん
クチコミ投稿数:5件

2010/03/30 01:16(1年以上前)

アナスチグマートさん

的確なアドヴァイスをありがとうございます。
子供も、ロール式のだったらカワイのトイピアノが良いと言っていました。

せっかくアドヴァイスをいただいたのに申し訳ないのですが、
結論としてはカシオのPX−130かコルグのSP-170を購入することにしました。

76鍵の2機種と一番気になっていたサイズ(幅)があまり変わらなかったことと、
重さに関しては、移動は車になるので多少重くてもと思ってしまいました。

上をみたらきりがなくなってしまいますが、当初の目的(帰省時に使用する)ことに
絞って考えてみようと思います。



書込番号:11161515

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2010/03/30 09:16(1年以上前)

そうですね〜、重量と予算が許すなら76鍵のものよりは、
ハンマーアクションを採用した88鍵のPX-130やSP-170の方がいいと思います。

この2機種は電子ピアノとしてはタッチがいまひとつですが、
NP-30やWK-210に比べたらずっとマシです。

価格的にもう少し上のSP-250だとだいぶタッチが良くなりますけど、
重量が19kgもあるので持ち運びがちょっとキツイかもしれません。

アップライトをお持ちなのであれば、可搬性のよいPX-130かSP-170で
選んでおくのがいいかもしれません。

とはいえPX-130でも重量が11.2kg、SP-170も12kgありますから、
想定された使い方ができるかどうかチェックしておいた方がいいですよ。

書込番号:11162214

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 haijitoraさん
クチコミ投稿数:5件

2010/04/08 20:21(1年以上前)

お店に行っていろいろと触ったり持ってみたりしてみました。
88鍵のものは10キロ超えていて、車に運ぶのも2階から下ろすのも
大変そうでした。
結局、タッチなどには目をつぶりあくまでも譜読みや指を動かす練習の
補助にと思い、NP-30を購入することにしました。
いろいろと教えていただき、本当にありがとうございました。

書込番号:11206126

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「カシオ > WK-210」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WK-210
カシオ

WK-210

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 4月20日

WK-210をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)

ユーザー満足度ランキング