ベアボーン > AOPEN > XC Cube LE211 Premium
最近購入した液晶テレビと接続するPCを組み立てようとこの商品を購入しました。
(用途は主にライトな3Dゲーム、動画鑑賞など)
そして、PCIEX X1を使ってグラボを増設しようと思い、HAOSTAR製の
HV-95G512-LP3(GEFORCE9500GT)を購入したところ、このグラボ、ファンが若干背が高く装着するとケースのふたを閉めることができませんでした。
そこで、このベアに装着できるグラボを買い直そうかと思っているのですが、どうせ買うなら別チップのもの(ラデオン4650あたり)を買いたいと思うのですが、ウェブを調べても、このベアに装着可能なものについての情報も見つからず困っています。(AOPEN製のロープロファイル対応GEFORCE9500GTについては、確認しましたができれば別のチップのグラボが欲しいです)情報お持ちの方おられましたらご教示いただきたいと思います。
読みにくい長文で申し訳ありません。
よろしくお願いします。
書込番号:9618520
0点
今付いてるクーラーの高さがわかりませんが、
買い替えないでクーラーだけ買い替える手は選べませんかね?
ロープロは無理なのかな???
http://www.signal-pc.com/shop/menu_x06.html
(例)
書込番号:9618543
0点
あ、もうRADEONに変えたいのですね。
それでは先ほどのレスは無視してください。
書込番号:9618559
0点
早速のレスありがとうございます。
クーラー交換でいけるのならそれに越したことはないのですが、グラボがロープロファイルのもので、交換用クーラーも少なく、ヒートシンクをこのままファンだけ交換する方法もあるかと思うのですが、その場合ですと厚みが5ミリ以下のファンじゃないと収まりきりません。
おそらくそんなに薄いファンってないような気がして、グラボを交換したほうが早いのかと思い書き込みさせてもらった次第です。
ちなみに純正のヒートシンクとクーラーの合計の厚みは2センチほどなのですが、このサイズで収まりきらず、現在まで調べた限りでは、交換用のクーラーで純正より薄く、ロープロファイルに対応したものが見つかりません・・・
小型のマシンはいろいろと難しいですね。
書込番号:9618690
0点
2センチでだめですか?
それは厳しいですね…
http://kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1121
http://www1.sapphiretech.com/jn/products/products_overview.php?gpid=235&grp=3
http://kakaku.com/item/05508016455/
http://kakaku.com/item/K0000012561/
http://img.kakaku.com/images/productimage/fullscale/K0000025397.jpg
http://kakaku.com/item/K0000025397/
http://kakaku.com/item/05500815384/
http://kakaku.com/item/05500815633/
ラデとGeごちゃ混ぜになりましたが、とりあえずはってみました。
書込番号:9618743
![]()
1点
沢山の情報ありがとうございます
クーラー交換若しくは頂きました情報をもと最善の方法を考えて見たいと思います
やはり無駄な出費を押さえるためには純正クーラーのヒートシンクはそのままにファンを交換するのがいいのかとも考えるのですが最も薄いファンといえばどれくらいのものがあるのでしょうか?
書込番号:9619387
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AOPEN > XC Cube LE211 Premium」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2012/07/24 15:22:57 | |
| 2 | 2010/04/17 14:47:05 | |
| 2 | 2010/02/17 18:21:09 | |
| 8 | 2009/11/24 2:30:18 | |
| 5 | 2009/12/12 23:14:41 | |
| 4 | 2009/07/15 23:40:15 | |
| 0 | 2009/05/30 16:00:35 | |
| 6 | 2009/05/30 15:39:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ベアボーン
(最近3年以内の発売・登録)





