『Radeon HD4650での使用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:ミニデスク型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR2 667/533 チップセット:945GC+ICH7 XC Cube LE211 Premiumのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XC Cube LE211 Premiumの価格比較
  • XC Cube LE211 Premiumのスペック・仕様
  • XC Cube LE211 Premiumのレビュー
  • XC Cube LE211 Premiumのクチコミ
  • XC Cube LE211 Premiumの画像・動画
  • XC Cube LE211 Premiumのピックアップリスト
  • XC Cube LE211 Premiumのオークション

XC Cube LE211 PremiumAOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 4月28日

  • XC Cube LE211 Premiumの価格比較
  • XC Cube LE211 Premiumのスペック・仕様
  • XC Cube LE211 Premiumのレビュー
  • XC Cube LE211 Premiumのクチコミ
  • XC Cube LE211 Premiumの画像・動画
  • XC Cube LE211 Premiumのピックアップリスト
  • XC Cube LE211 Premiumのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ベアボーン > AOPEN > XC Cube LE211 Premium

『Radeon HD4650での使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「XC Cube LE211 Premium」のクチコミ掲示板に
XC Cube LE211 Premiumを新規書き込みXC Cube LE211 Premiumをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

Radeon HD4650での使用

2009/07/14 00:53(1年以上前)


ベアボーン > AOPEN > XC Cube LE211 Premium

クチコミ投稿数:32件 XC Cube LE211 PremiumのオーナーXC Cube LE211 Premiumの満足度5

本日購入し、1時間くらいかけてOSインストールまで終わったところです。
AOpenの推奨F95GTD2-DCLP512Xも持っていますが、まずは
玄人志向RH4650-LE512HDをつけてみました。

スペース
厚みはケースまで2mmから3mmの余裕があるくらい
Lowplofile、ボード自体が1Slotに収まるFAN付きなら装着できそうです。
(FANレスは放熱フィンで厚みが出るのでほとんど無理)

性能
OSインストール時に自動で入るドライバーのまま設定変えずに測定
Windows7エクスペリエンス
プロセッサ3.8 メモリ4.8 グラフィックス4.9 ゲーム用グラフィックス4.9
プライマリハードディスク5.9

その他
他のVGAカードとの比較やベンチマークは徐々にやっていくつもりです。

書込番号:9851226

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/14 09:19(1年以上前)

せっかくなら
 RH4650-LE512HD
の騒音レベルのレポートがあると参考になるかも知れないね。

書込番号:9852084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 XC Cube LE211 PremiumのオーナーXC Cube LE211 Premiumの満足度5

2009/07/15 00:19(1年以上前)

VGAボードの音は測定器などは無いので感覚的な答えになりますが、
ケース側面のほとんどがパンチング穴+ケースぎりぎりにVGAカードがあるというわけで
手動でファン回転数を落とさない限りかなりうるさいです。
(家族曰く、炊飯器が動いてるのを隣の部屋で聞いているみたい、だそうです。)
RH4650-LE512HDとAOpenのF95GTD2-DCLP512Xでは、わずかながらAOpenのほうが静かに
感じます。

また、ケース自体がそのような作りで、内部にはMCH上のファンのみということで
クーラーの利いた室内で高負荷30分継続時に、MCH、CPUともに40〜50℃、HDD40℃、
VGA50℃以上、ケース自体は触るとかなり熱いといった感じになります。
VGAカードと逆の側面に静音ファンを追加し、手動ファン制御を行おうと思っています。

書込番号:9856184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:17件

2009/07/15 00:35(1年以上前)

家族曰く、炊飯器が動いてるのを隣の部屋で聞いているみたい
==>
今まで見た報告の中で一番わかりやすい表現です! ありがとう!

書込番号:9856267

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件 XC Cube LE211 PremiumのオーナーXC Cube LE211 Premiumの満足度5

2009/07/15 23:40(1年以上前)

3DMark06と、FF XI OB3を試した結果
Windows7RC 32bit Memory 2Gbyte HDD 320Gbyte

3DMark06(解像度1280×768にて)
3DMark Score 2911 SM2.0 Score 1147 SM3.0 Score 1358 CPU Score 832

FF XI OB3
1503-H

IONマザーボードの倍近いスコアとなりましたが、やはりカクカク動作です。

参考
同じHD4650ボードをAOpen EZ965 PCで動作させると3DMark06の結果はこんな感じです。
(Windows 7RC 64bit CPU Core2DuoE4500 Memory 2Gbyte HDD 500Gbyte)
3DMark Score 4300 SM2.0 Score 1519 SM3.0 Score 1861 CPU Score 1915
 SM2.0とSM3.0のスコアは、LE211(Atom330)がEZ965(Core2DuoE4500)の73%〜75%

書込番号:9860537

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > XC Cube LE211 Premium」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

XC Cube LE211 Premium
AOPEN

XC Cube LE211 Premium

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 4月28日

XC Cube LE211 Premiumをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング