『SIMをアドエスに差したら・・・』のクチコミ掲示板

2009年 5月 1日 登録

WS026T

2種類のブラウザーやIEEE802.11b/g対応無線LANを備えたPDA。月額使用料は2,980円(税込)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • WS026Tの価格比較
  • WS026Tの中古価格比較
  • WS026Tのスペック・仕様
  • WS026Tのレビュー
  • WS026Tのクチコミ
  • WS026Tの画像・動画
  • WS026Tのピックアップリスト
  • WS026Tのオークション

WS026T東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月 1日

  • WS026Tの価格比較
  • WS026Tの中古価格比較
  • WS026Tのスペック・仕様
  • WS026Tのレビュー
  • WS026Tのクチコミ
  • WS026Tの画像・動画
  • WS026Tのピックアップリスト
  • WS026Tのオークション

『SIMをアドエスに差したら・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「WS026T」のクチコミ掲示板に
WS026Tを新規書き込みWS026Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMをアドエスに差したら・・・

2009/12/27 12:24(1年以上前)


タブレットPC > 東芝 > WS026T

スレ主 頭文字Jさん
クチコミ投稿数:13件 WS026TのオーナーWS026Tの満足度4

先日980円/月で購入しました。
2GB miniSDと、専用システムオーガナイザー(レッド)、4way入力ペンのセットです。合計6,760円でした。
元々解約したアドエスを無線LANで使っていたのですが、電車移動中でもネットにつなぎたい&この端末(WILLCOM NS)も使ってみたくなり購入しました。

ところでご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいのですが、W-SIMをアドエスに差して、そのPHSの番号に自分の携帯から電話したら普通に着信して通話できたのですが、これは現状の契約(つなぎ放題:980円/月)で追加料金は発生しないのでしょうか?
届いた当日に試しにアドエスから「発信」してみると「こちらはWILLCOMです。お客様のおかけになった番号へはおつなぎ出来ません。」とアナウンスが流れて、まぁ通話の契約してないから当然と思ったのですが、もし通話プラン(話し放題980円とか)を契約しなくても「着信」はできるのであれば非常にうれしい誤算です。というか現実に着信出来ているのですが。。。

携帯・PHSの板に質問したほうがよいのかも知れませんが、もしご存知の方がいれば教えてください。

書込番号:10692647

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 頭文字Jさん
クチコミ投稿数:13件 WS026TのオーナーWS026Tの満足度4

2009/12/27 12:33(1年以上前)

すいません。自己レスです。
新つなぎ放題は元々着信できるようです。
調べたらたくさん情報がありました。あわてて質問投稿してしまいすみみません。
なにはともあれ、この情報を知らなかった私にはうれしい誤算でした(苦笑)

書込番号:10692690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 WS026Tの満足度4

2010/01/13 14:00(1年以上前)

スレ主さんは問題解決なされたようですが、一応その理由をば。
パケットonlyサービス(無料オプション)
ttp://www.willcom-inc.com/ja/service/packet_only/index.html
これが新つなぎ放題加入時に自動的に付けられる為ですね。
SIMをNSでしか使わないのであれば、落としたり盗まれたりして使用された場合でも利用料は変わらないので安心ですが、他のジャケットに差し替えて通話機としても使う場合は、
オプションを解除してもらう必要があるということですね。

書込番号:10777966

ナイスクチコミ!1


スレ主 頭文字Jさん
クチコミ投稿数:13件 WS026TのオーナーWS026Tの満足度4

2010/01/24 21:14(1年以上前)

いまさらですが、、
せんせんしゅうさん 補足説明ありがとうございました。

頂いたコメントで再度調べてやっと理解しました。
NSについてきたW-SIMを他のジャケットに入れて電話発信するには、新話し放題への加入が必須だと思っていたのですが、「パケットonlyサービス」を解除するだけで追加料金無しで電話発信もできるようになるのですね。ただし結構通話料金が高いのでちょっと危険ですが。

私の場合、元々通話は携帯で行っていて、緊急時にWILLCOMも発信に使えればよいと思っていたので、ちょうどよかったです。

早速今日、MyWILLCOMで「パケットonlyサービス」を解約しました。
で、日曜日なので無理だろうとは思いながら1時間程度してから試しに発信してみたら、
発信できるようになっていました。これってすごい便利ですね。
ちなみに自分の携帯にTELしただけで、料金が高いので、実際に通話まではしてません。

自分的にはちょっと理想に近づいた気がします。非常に有益な情報頂きありがとうございました。

書込番号:10833953

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > WS026T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

WS026T
東芝

WS026T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月 1日

WS026Tをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング