扇風機・サーキュレーター > アピックス > AFT-820R
購入して3日後位に、首振りにするとカタカタ音が出ることに気付きました。
首振り時のみで、首振り時いつもカタカタ音がするわけではありません。ただ、カタカタ鳴りだすと、一旦首振りをやめても再度首振りにすると鳴ります。音量はテレビを着けていると気にならない位ですが、就寝時にはかなり気になります。今後この音が大きくなると困るので初期不良と申し出てみようかとも思うのですが、それほど大きな音でもないので、許容範囲かもしれません。
購入した店舗の初期不良の交換は1週間以内なので、申し出るなら、明日にでもと思っております。カタカタ音のため交換した方々はどの位の状態で申し出て、認めてもらい交換したのでしょうか。
書込番号:14822205
0点
PCミューさん おはようございます。
言うだけはタダですので、そう言う症状ならスパッと連絡された方が吉です。
書込番号:14822721
![]()
1点
激安通販の場合、不良交換は、まずメーカーに連絡して不良を確認する必要があるところが多いです。具体的な手順は、購入サイトに必ず書いてありますから、それにしたがって下さい。
量販店なら、とくに面倒はないはずです。
書込番号:14822987
![]()
1点
過去のレビューとか見て、首振りでカタカタ音がするってのはいくつかありますね。
実際我が家のAFT-820Rも音がします。
ただリビング使いなのであまり気にはなってません。
音の程度次第ですが、交換しても同様の可能性はあるかと思います。
書込番号:14823700
1点
購入してから3シーズン目です。当初からカタカタ音はありましたが、大きくはなってません。すっかり慣れました。
書込番号:14825758
1点
皆さん、貴重な情報ありがとうございます。
ある程度のカタカタ音はするということと、3シーズン経ってもあまり変わらないということで、それならこのままでも良いとも思いましたが、とりあえずメーカサポートに状況だけでもと思い聞いてみました。
説明では、首振り時のカタカタ音は程度の差はあるが仕様上してしまうとのこと、小さな音の場合でも気になるかは個人差があり、また使用する場所にも左右されるので、状況に応じて対応をさせて頂いているとのこと、今回の場合は購入して直ぐなので交換をしてみましょうということになりました。但し、交換をしても同程度の音が出る場合もあり、その場合は了承下さいとのことでした。アピックスさんのサポートの対応はとても丁寧で、自社の製品に対して出ている症状を正直に話してくれたことは好感が持てました。(知らないメーカーでしたが、サポートがしっかりしていて驚きました。)
書込番号:14826493
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「アピックス > AFT-820R」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/04/08 11:40:46 | |
| 5 | 2012/07/19 3:03:24 | |
| 5 | 2012/06/20 19:32:33 | |
| 5 | 2012/06/11 23:24:17 | |
| 2 | 2012/06/12 12:04:57 | |
| 5 | 2012/05/25 22:54:43 | |
| 6 | 2012/05/08 16:41:44 | |
| 4 | 2012/04/30 14:07:32 | |
| 2 | 2011/07/12 16:06:58 | |
| 0 | 2011/07/07 17:01:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
扇風機・サーキュレーター
(最近3年以内の発売・登録)







