AP-650GTX
PCI Express 6pin+2pinを2系統装備したATX電源ユニット(650W)。市場想定価格は6,980円
このページのスレッド一覧(全8スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
前の電源(仕様の詳細を失念)が壊れたのでこの製品を購入しました。
問題なく動作していますが、これに交換してから音にノイズが乗るようになってしまいました。
できるだけいい音で音楽を聴きたいので、直せないものかと思い、書き込みした次第です。
この原因はなんなのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら書き込みよろしくお願いします。
尚、パソコンの構成は以下の通りです。
CPU:Core 2 Duo E6750
メモリ:UMAX Pulsar DCDDR2-4GB-800
マザーボード:ASUS P5K
ビデオボード:ASUS EN8600GT SILENT/HTDP/512M
ハードディスク:SEAGATE ST31000333AS
光学ドライブ:PIONEER DVR-216BK
0点
サウンドはオンボードで聞いているのでしょうか?
オンボードですとノイズが乗ることがあります。
オンボードでしたら、電源ユニットのノイズを拾っているのだと思います。
書込番号:10068607
1点
PCモニター君ーでーすさん、有難う御座います。
御察しの通り、オンボードで音楽を聴いています。
ノイズ乗り対策はできればDIYで済ませたいのですが、
やはりサウンドボードを買うしかないのでしょうか。
ご存知の方がいらっしゃいましたら書き込みよろしくお願いします。
書込番号:10072091
0点
同軸デジタル出力はあるので、それを使えば改善する可能性はあります。
アンプにその入力があるなら、試してみてもいいでしょう。
但し同軸デジタルはノイズの影響を受けやすいので、効果がないかも知れません。
オプションの光デジタル出力を入れようとすると、価格が安いサウンドカードと同等になるかも知れません。
アナログ入力しかなければ、サウンドカードやサウンドユニットの増設も検討に値するでしょう。
そもそもこんなに電力の大きいものでなくて、400W位の質のいいものを入れていれば、ノイズの問題はなかったかも知れません。
書込番号:10073324
![]()
1点
uPD70116さん、有難う御座います。
同軸デジタル入力のスピーカーで試してみましたが、やはりノイズが乗ってしまいました。
これを機にサウンドボードの購入を検討してみます。
やはりDIYは無謀ですよね・・・
書込番号:10077226
0点
購入して2週間余りで異音発生。ほかのファンからかと調べていくうちに、この電源からと判明。取り外しファンを覗くと20mm×45mmの透明な薄いプラスチック片が遊んでいたので取り除く。片面に幅8mmの両面テープのようなものが貼られていて、恐らくどこかに張り付いていたものが時間経過とともに剥がれたものと思われる。プラスチック片を取り除いた後は特に問題なく動作しているようだ。made in Chinaとあり、こんなこともあるのかと怒りを覚えつつ、安物買いの何とかでしょうがないかと苦笑い。購入を検討されている方の参考になればと。
3点
コイルなどが放熱器とショートするのを防ぐ為の絶縁板かもしれません。
書込番号:9827933
1点
>コイルなどが放熱器とショートするのを防ぐ為の絶縁板かもしれません。
ありえますね〜
とりあえず販売店もしくはメーカーに相談したがいいと思うよ。
made in Chinaで納得してはいけません。老舗の大手電源メーカー品でも製造は中国だったりします。しかし、管理がしっかりしているのでしょう。不良品の話はほとんど聞きませんね。
書込番号:9827983
0点
購入した店にもよりますが、2週間なら初期不良交換が受けられたかも知れませんね。
交換でなくても、返金して貰うか、差額交換の形で別な商品を選んだ方が良かったでしょうね。
しかし何処を削れば、この値段になるのだろうと思います。
同程度の出力のAntec EarthWattsでも10,000円程度、20,000円近いの電源もあるのに、この値段で売って赤字が出ないのなら、削ってはいけない部分まで削っている気がします。
この値段だと450Wが質を保てるぎりぎりのラインだと思います。
書込番号:9828784
0点
>しかし何処を削れば、この値段になるのだろうと思います。
同感です。
私はSeasonic SS-400ESをよく使いますが値段とスペックを考えると信じられません。
書込番号:9828983
0点
普通に壊れて使えないとかぐらいならまだいいけど
壊れて燃えるとかなければいいけどね。
これはそういうレベルの電源じゃないかと…
書込番号:9832056
0点
>しかし何処を削れば、この値段になるのだろうと思います。
http://ascii.jp/elem/000/000/410/410318/
ここで比較対象になっている某社製500W電源(非80PLUS認証)ってのが、その答えの一部を出していると思う。
書込番号:9833266
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
-
【おすすめリスト】【2026最新】思い出を残す!おすすめDVD作成ソフト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)






