AP-750GTX
PCI Express 6pin+2pinを2系統装備したATX電源ユニット(750W)。市場想定価格は7,980円
このページのスレッド一覧(全4スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 7 | 2010年3月12日 23:53 | |
| 3 | 7 | 2009年11月2日 23:10 | |
| 3 | 8 | 2009年7月23日 23:58 | |
| 1 | 2 | 2009年6月18日 22:43 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
購入後、約1年経ちます。それまでは普通に動作していましたが、急にスタンバイを繰り返す様になり、グラボを交換してみましたが同じ現象が起きます。
OSからクリーンインストールしてグラボのドライバを入れて、解像度が上がるとこの現象が起きます。
今のところマザボか電源があやしい、、、と考えていますが、どなたかアドバイス頂ければ助かります。
【およその環境】
CPU Core i7 920
Ram Corsair TR3X6G1600C9 (DDR3 PC3-12800 2GB 3枚組)
Video MSI N260GTX-T2D896-OC (PCIExp 896MB)
※ビデオカードは玄人志向 GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)と交換しても同じ現象が起きる。
M/B FOXCONN Renaissance U
HDD SYSTEM SEAGATE ST3320620AS (320G SATA 7200)
DATA SEAGATE ST3500418AS (500GB SATA300 7200)
OS Windows XP SP2
0点
masako_0919さんこんばんわ
ちょっと厄介な感じがしますけど、OSが起動出来る最小構成で起動させて収まるか確認されましたでしょうか?
特にエラーとかは出ていない場合、ハードウェア側で怪しい部分を特定するには、余計な物を外してシンプルな状態にして、起動させてみる事で原因をつかみ易くする必用があります。
余計な電力を使わないよう、構成をOSが起動出来る最小限の構成で起動させて、同じ現象が出る場合、電源ユニットよりマザーボードが怪しい事になります。
また、メモリなども差し替えてみて、探ってみてください。
トラブルシューティングは地道にルーチン作業を繰り返して行く作業で、ある程度根気も必要だと思います。
書込番号:10972480
![]()
0点
スタンバイってPC本体のことかモニタのことかどちらですか?
モニタの方だとするとM/B、電源以外にモニタ自体の不良という可能性もあります。
書込番号:10972758
![]()
0点
あもさん、甜さん、早速のアドバイス有難うございます。
まず、
>スタンバイってPC本体のことかモニタのことかどちらですか?
については、モニタの事です。スリープの状態になります。PC本体は作動しており、Enterキーをたたくと、ログ・オンの画面が表示されますが、数秒で「スタンバイの準備をしています」と表示した後、すぐにモニターが消えます。
また、メモリの差替えはまだ行っていませんが、OS用のHDDとグラボ、あとはファンという構成でテストしています。
OSの再インストールも何度かやりましたが、最低の解像度では、この現象は起きませんが、グラボのドライバをインストールした後に再起動すると現象が起きます。
また、モニタ本体の疑いについては、別のPCを接続してみましたが問題無かったので、たぶん大丈夫だろうと思っています。
先ほど、ケースを開いた状態で電源を入れ、起動してみましたら、マザボの電源コネクタ(20ピン+4ピン)の4ピンあたりに赤いLEDが点灯しました。その隣に緑のLEDも点灯しており、PC本体から電源コードを抜くとどちらも消えます。
再度、電源ケーブルを差し込むと緑のLEDだけが点灯して、OS起動のスイッチを入れた瞬間に赤いLEDが点灯し、シャットダウンした後は両LEDは点灯し続けます。
今、この赤いLEDが何なのかを調べようとマニュアルを探していますが、少しマザボがあやしくなってきたと感じています。
初心者で、何をたずねたら良いのかも分からずに書き込みましたが、
また、お気づきの事がありましたら宜しくご指導下さい。
書込番号:10973469
0点
別PCを接続したとのことですが、同じ端子につないで同じ解像度・リフレッシュレートで試したのですか?
書込番号:10973543
![]()
0点
甜さん、返事が遅くなってしまってすみません。
言われてみて、リフレッシュレートも確認してみましたが、別PCも設定は同じでした。
リフレッシュ・レート 60Hz
解像度 1920×1080 ピクセル
画面の色 最高(32ビット)
※モニタ ACER H223HQ
別PCは、問題のPCの隣においていますのでケーブルとモニタ側の端子は全く同じです。
別PCのビデオカードは、玄人志向 GF9800GT-E512HD/GE (PCIExp 512MB)です。
またお気付きの点がありましたらアドバイスをお願い致します。
書込番号:10974501
0点
ケーブルとRAMを刺し直しして、予備として持っていた安い電源(KEIAN BULL-MAX KT-620RS)を接続してみましたが、こちらはOS起動後、数秒でシャットダウンしてしまいます。
マザボの緑のLEDと赤いLEDについては、電源ケーブルを差し込むと緑のLEDだけが点灯して、OS起動のスイッチを入れた瞬間に赤いLEDが点灯し、OSが起動してデスクトップ画面(1920×1080)が表示された後、直ぐにシャットダウン、その後は両LEDは点灯し続けます。
これらの事から原因はマザボにある様な気がしてきました。
当初、この電源を疑ってこの書き込みを致しましたので、解決するまでこの掲示板を使わせて頂きますのでご了承下さい。
マザボは最低でも1.5万円以上なので、今すぐに買い替えが出来ませんが、マザボの交換で解決すれば、この電源は良いものとして再評価させて頂きます。
書込番号:10974938
0点
自己解決しました。
M/Bを交換して、この電源で正常に動作しています。
電源が悪い訳ではありませんでした。
お騒がせ致しました。
書込番号:11076361
0点
こちらの電源を購入して付け替えた所、ファンは全て回転しているのですが画面が映らなくなってしまいました。
初期不良かと思い、元の付いていた電源を付けてみたのですが、こちらも映らなくなってしまいました。マザーボードの故障かと思い、新しいマザーボードを買って交換したのですが、それでも映りません。
正直、お手上げ状態です…電源を変えて全て壊れてしまったでしょうか?
構成
CPU AMD64×2 4800+
マザボ MA785G-UD3H
電源 これ
メモリ 4GB
グラボ MSI NX8800GTS 320MB
HDD 250GB 640GB
携帯の投稿になってしまったので読みづらいとは思いますがお願い致します
0点
グラボはどうなのでしょうか?
オンボードで一度試してみたらどうでしょうか?
書込番号:10409353
1点
ご愁傷様です。
最初の書き込み見たとき、グラボの補助電源コネクタが
ちゃんと奥まで刺さってないような動きかと思ったけど。
オンボードにした時、CMOSクリアは、やった?
メモリを1枚挿し、マザーの補助電源8pinを4pinだけ、
モニタはD-Subで繋いでもNGなら、お手上げかな。
書込番号:10409399
![]()
1点
電源・M/Bも交換、オンボでも映らないとなるとあとは・・・
一度メモリを挿しなおしてみて(ゆっくり奥まで・電源切ってから)、それでも映らない時は
ダメもとでCMOSクリアしてみて下さい。それでもダメな時は最小構成から確認していった方が良いでしょうね。
書込番号:10409404
![]()
1点
皆さんレスありがとうございます!
COMSとマザボの補助電源を4PINにしたら無事表示されました〜
グラボも逝ってしまったみたいなので思い切ってGTX280買ってみようと思います。
これは電源が原因何でしょうか?未だに原因が不明なのが気がかりです
書込番号:10411978
0点
>グラボも逝ってしまったみたいなので思い切ってGTX280買ってみようと思います。
今更感があるグラボですねGTX285かHD5850かな
なんにしろ750Wで7千円しない電源は怖いですね動くでしょうが
こわいですねw
書込番号:10412071
0点
GPUをGeforce GTX285に乗せかえるので、電源が足りないので交換しようと思うのですが、
あまり予算は無いのでこの電源を検討しています。
何かこの電源の特有の不具合や仕様不足などはありますか?
0点
GPUのランクを落としてでもこの電源はやめたほうがいいと個人的には思う。
この値段で普通の電源ができるのであれば他社の電源ももう少し安いはずだけどね。
書込番号:9897497
0点
値段の割にアンぺア高いですね。
2年は大丈夫でないですかね。
質自体は低いですが、特に問題ある言葉も聞いてません。
持ってないので聞きかじりですが・・・。
書込番号:9897512
0点
EZNSさんこんばんわ
グラフィックボードは良いものを購入するのに、なぜ一番重要な電源ユニットのランクを下げるのか
不思議なのですけど、ハイエンドクラスのグラフィックボードを使う場合、電源ユニットもそれに見合った
電源ユニットを使った方が、トラブルなどを招きませんので良いかと思います。
Enermax、Seasonic、Antecなど長期保証のある電源が良いかと思います。
書込番号:9897694
![]()
1点
おいらも使ったことないので確実なことはわかりませんけど、
ここのメーカーの電源は割とすぐ死んじゃった、みたいな話を聞いた気がします。
書込番号:9897724
0点
価格が価格なだけに、80PLUSなければ、Active PFCもない。
書込番号:9897781
0点
頑張って、もう少し高いものを買うことをお勧めしておきます。
安い電源だと、発煙したりカタログスペック出てなかったりという話を聞きますので。
corsairのTXがコストパフォーマンスが良いと思うのでお勧めしておきます。ケーブルは硬いですが
書込番号:9897808
1点
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000039061/#9747692
↑これ読んで決めたら?
当方だったら絶対に買わね、電源だけ逝ってくれれば
まだしも、他のパーツを巻き添えされた日にゃ・・・
書込番号:9898111
1点
このまま買っても安物買いの銭失いになりそうですね。
+5k位は出せそうなので、NRP-MC751辺りにしようと思います。
皆さんありがとうございました。
書込番号:9898422
0点
現在ケース付属の電源(k110-bk)が、使っているうちに不安定になってきました。
こちらの電源に変えたいのですが、何か問題点などはあるでしょうか?ワット数の問題はありません。
CPU:PhenomU940BE
VGA:RadeonHD4550
0点
電源そのものでしょう。
質が悪いので、個人的にはお薦めしません。
私なら400Wにして、同じくらいの値段の電源を買うと思います。
書込番号:9720650
![]()
1点
>>uPD70116さん
ありがとうございます、電源容量的には400Wは足りているので、同じ値段で400Wくらいの物を買おうと思います!
ありがとうございました!
書込番号:9721182
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
電源ユニット
(最近3年以内の発売・登録)







