『グリスが飛散しました残念』のクチコミ掲示板

2009年 5月 7日 登録

Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GP

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 最大風量:90CFM 最大ノイズレベル:19dB Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPの価格比較
  • Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPのスペック・仕様
  • Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPのレビュー
  • Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPのクチコミ
  • Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPの画像・動画
  • Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPのピックアップリスト
  • Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPのオークション

Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月 7日

  • Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPの価格比較
  • Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPのスペック・仕様
  • Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPのレビュー
  • Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPのクチコミ
  • Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPの画像・動画
  • Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPのピックアップリスト
  • Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ケースファン > COOLER MASTER > Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GP

『グリスが飛散しました残念』 のクチコミ掲示板

RSS


「Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GP」のクチコミ掲示板に
Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPを新規書き込みGreen LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

グリスが飛散しました残念

2010/06/12 19:00(1年以上前)


ケースファン > COOLER MASTER > Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GP

スレ主 鴇羽茸さん
クチコミ投稿数:21件

ファンの羽と、HDDにグリスらしきものが付着しました。
町田のドスパラで購入したので、店舗に持ち込み新品と交換してもらおうとしましたが、初期不良(1週間)のみの対応、自分の場合はメール会員になっていたので、初期不良期間が1ヶ月間延長になっていたみたいでしたが。どのみち保障期限切れでした。購入より3ケ月程経過してから気づきました。

店に持ち込んだ際、最初に話をした若い店員は、状況を確認しますといってファンを調べようとしましたが、年配の店員がなにやらはがきサイズに紙を、若い店員に見せ、「きちんとみてないからいけないんだいんだ、これをよく読むように言え」といっていました。何かと思ったら、保障内容の書いてある紙でした。

規則といわれればそれまでですが、なんか対応がドライでした。あと最後に「グリスの飛散なら拭けば使えるの問題ないでしょ」といわれました。

拭いて使用しましたけれどしばらくしたらまたグリスが飛散しました。よほどのハズレを引いてしまったみたいで残念です。

過去口コミで、グリス飛散の被害を受けた方々がいましたが、皆様はどういたしました。ちなみにこの商品って、ドスパラ以外の店で購入しても初期不良のみの対応なんでしょうか。

書込番号:11486575

ナイスクチコミ!3


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2010/06/12 22:57(1年以上前)

>この商品って、ドスパラ以外の店で購入しても初期不良のみの対応なんでしょうか。

ドスパラに限らず、どこのショップで買っても初期不良保証のみですね。
基本的にケースファンはメーカー保証無しのパーツですから。

書込番号:11487765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:24件

2010/06/12 23:17(1年以上前)

クーラーマスター製品の場合、ファンもリテール品としてメーカー製のパッケージが
ついている状態が一般的だと思うので、販売店の初期不良の保証期間がすぎても、
メーカー保証が効く可能性があると思います。
バルク品の場合ですと、販売店の保証のみになると思いますが。
http://coolermaster.cm-industry.co.jp/support.php?no=guarantee
こちらを、ご覧になって、クーラーマスターに、問い合わせてみては、いかがでしょうか?

書込番号:11487885

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 鴇羽茸さん
クチコミ投稿数:21件

2010/06/13 00:31(1年以上前)

ktrc-1さまこんばんは。
自分の持っているサイズの「GentleTyphoon・GELID WING」などが1年保障、abeeの「NANO TEK FAN」3年保障、Thermaltakeの「TMG SL1」6年保障などのイメージが強かったのでファンは1年ぐらは最低保障があるものだと思っていました。
しかし、ENRMAXの「EVEREST・CLUSTER・MAGMA・APOLLISH」、オウルテック「DCファンLEDシリーズ」などは保障期間を表記してないですね、今後購入の際、気をつけます。

アガナムさまこんばんは。
貴重な情報ありがとうございます、ドスパラの店員に初期不良のみでメーカーの保障もないといわれたので、パッケージとレシートを捨ててしまったと思っていましたが、ktrc-1さまの、

>ドスパラに限らず、どこのショップで買っても初期不良保証のみですね。基本的にケースファンはメーカー保証無しのパーツですから。

という書き込みがあったんで、所有しているファンのパッケージを調べていたら、あきらめていた「Green LED Silent」のパッケージとレシートが奇跡的にでてきました。

書き込みをして本当に良かったです、少し光明が見えてきました。情報の共有化って本当にすごいですね。駄目元で、クーラーマスターの問い合わせてみます。

ktrc-1さま、アガナムさまありがとうございます。




書込番号:11488283

ナイスクチコミ!0


スレ主 鴇羽茸さん
クチコミ投稿数:21件

2010/06/15 21:25(1年以上前)

アガナムさまこんばんは。

クーラーマスターに問い合わせました、下記の内容の返答をいただいたため商品を送りました。

保証規定では特に保証期間の表記の無い物につきましては1年間とさせて頂いておりますので今回の件につきまして、ご購入日から1年経過しておりませんので対応させて頂きます。不具合確認後、新品との交換とさせて頂きます。

結果はまた報告します、今回はアドバイス頂きありがとうございました。

書込番号:11500621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:24件

2010/06/18 00:57(1年以上前)

メーカー保証をしてもらえるとの事で、よかったですね。
ぜひ、その後のメーカーの対応を教えてください。

書込番号:11510352

ナイスクチコミ!0


スレ主 鴇羽茸さん
クチコミ投稿数:21件

2010/06/18 20:43(1年以上前)

新品がメーカーより送られてきました、アガナムさまにはお世話になりました。
ありがとうございます。

書込番号:11513098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2010/12/25 19:33(1年以上前)

( ^ω^ )ニコニコ

購入の店の情報を教えて下さい。
おらの仲間に買わないほうが良いよって教えなくちゃ。

努力をした上での対応なら仕方ないけど、ひどい目に遭いましたね。
おらもこのメーカのファンを購入しようと思ってるんで・・・

書込番号:12417944

ナイスクチコミ!0


スレ主 鴇羽茸さん
クチコミ投稿数:21件

2010/12/26 10:34(1年以上前)

購入した店は、町田市のドスパラです。

メーカー(クラーマスター)の対応はよかったです。

交換してもらったファンは問題なく使えています。

書込番号:12420584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レビューの補足です 2 2011/10/15 9:25:03
グリスが飛散しました残念 8 2010/12/26 10:34:36
グリス飛散について 2 2010/03/21 10:52:36
ファンコンとの相性ってあり? 2 2010/01/05 5:10:34
感想 1 2009/06/30 16:42:55
気になる報告・・・ 3 2009/06/11 3:38:19
NINEHOUNDRED TWOのファンを交換してみた 21 2009/08/16 23:49:30
付けてみました 1 2009/05/11 10:11:25

「COOLER MASTER > Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GP」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GP
COOLER MASTER

Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月 7日

Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング