『NINEHOUNDRED TWOのファンを交換してみた』のクチコミ掲示板

2009年 5月 7日 登録

Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GP

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 最大風量:90CFM 最大ノイズレベル:19dB Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPの価格比較
  • Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPのスペック・仕様
  • Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPのレビュー
  • Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPのクチコミ
  • Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPの画像・動画
  • Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPのピックアップリスト
  • Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPのオークション

Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月 7日

  • Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPの価格比較
  • Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPのスペック・仕様
  • Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPのレビュー
  • Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPのクチコミ
  • Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPの画像・動画
  • Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPのピックアップリスト
  • Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ケースファン > COOLER MASTER > Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GP

『NINEHOUNDRED TWOのファンを交換してみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GP」のクチコミ掲示板に
Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPを新規書き込みGreen LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

標準

NINEHOUNDRED TWOのファンを交換してみた

2009/05/14 23:18(1年以上前)


ケースファン > COOLER MASTER > Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GP

クチコミ投稿数:42件

メインのパソコンでつけてみました。

i7 920を4GHz動作させてるもんで、先日Prime95で12時間まわしたところ、79〜82度位だったのですが、NINEHOUNDRED TWOのファン最大で結構な騒音の上でのことだったので、ちょっとは静音になればと期待しての購入でした。

取り付けはケースの20cmファン以外の全てのファンをこれに変えたので、True Black120 Plusに取り付けた2個を合わせて6個。

結果としては、19dbは言い過ぎだけど、標準ファンを全開でまわすよりは静かかなと。
まぁ標準ファンを中くらいの回転数で使ってるのと同じ位かな。
個人の感覚なんであてにならんですがw

NINEHOUNDRED TWOへ取り付けた場合、結構光物が映えますし、私としては満足です。
今回はi7にこれからnVidiaのビデオカードを取り付ける予定があったので緑にしましたが、これから組むPhenomUには今あるRADEON HD4770で組む予定なので、赤のファンをもう1つのNINE HOUNDRED TWOに取り付けようかと考えています。

問題は赤色LEDの方が手に入るかどうかですが。
なんか何店舗かに取り寄せの注文したら6月末になるとの回答だったので・・・

今日はこれからまた、Prime95を朝までまわして、標準ファンとの温度差を確認しようかと思ってます。
室温の差があるからなんとも・・・って感じではあるけどね。

ちなみにアイドル時の温度差は室温差の範囲かな。
CPU温度38〜40度位→36〜38度って感じです。

【CPU】Intel Corei7 920(VCORE1.3V 4.0GHz)
【CPUクーラー】Thermalright TrueBlack120Plus
【M/B】ASUS P6T Deluxe V2
【MEM】CORSAIR TR3X3G1600C8D
【VGA】玄人志向 RH4770-E512HW/HDG
【ケース】Antec NINE HOUNDRED TWO
【電源】Corsair CMPSU-750TXJP
【HDD】MAXTOR 6V250F0
【ファンコン】Scythe KAZE MASTER
【その他】REX-PCI15PM
      3代目楽ラック!

携帯で撮ったブレまくりの写真ですがこんな感じになりました。
雰囲気変わって結構気に入ってます。

明後日緑のネオン管が届くので、ちょっと寂しいケース内下部に取り付け予定です。
つかP6T Delaxの青色LED、切りたい・・・

書込番号:9544300

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件

2009/05/14 23:43(1年以上前)

いくらなんでもブレ過ぎだろうってことで、もちっとマシな写真をば。

書込番号:9544516

ナイスクチコミ!1


Mr.Gamerさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/14 23:49(1年以上前)

1.300Vで4GHzはターボONで4GHzですか?

書込番号:9544557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2009/05/15 00:01(1年以上前)

オーバーリスさん、こんばんは!!

最近の自作機って、中身を見せる(魅せる??)方向なんですね。
次はどんな展開になるのか??私的には興味深いです。

書込番号:9544637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/05/15 00:30(1年以上前)

>Mr.Gamerさん
え〜っと、切ってますね。
CPU RATIO 2.0
BCLK 200
で4.0GHzで、VCORE正確には1.325ですね。
室温24度でPrime95を12時間かけて、エラーなしアイドル38度位の最高82度だったんで、これで常用してみようかと。
C1Eなんかも切ってます。
ちなみにD0コアです。

>Dあきらさん
中身を魅せる・・・というより、せっかくサイドがクリアパネルで中見えるんだから、少しでも見栄え良くしたいっていう自己満足ですねw
こういう所に写真をアップする位(というか初めてのことですが)で、他に誰に見せるというわけでもないですし。
ただ、私の場合は既存の製品を組み合わせて・・・っていう位がせいぜいです。

凝ってる人はケース自体の改造したり塗装したりすごいですけど、中々そこまでやる時間も技術も工具も練習する気もないものでw

まぁそれ以前に配線をもうちょっとキレイにまとめてとか、まだまだ出来ることあると思うけど、中々・・・ね。

書込番号:9544814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2009/05/15 01:30(1年以上前)

さあ寝るか!って段になってメール見て気づいた。

CPU RATIO 2.0
BCLK 200
じゃ400だw

CPU RATIO 20
BCLK 200
です。

書込番号:9545092

ナイスクチコミ!0


Mr.Gamerさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:13件

2009/05/15 01:55(1年以上前)

話すと長くなるので結論から言うとターボ使ったほうがいいですよ
ロットわかりませんが4GHzならBCLK191*21=4GHzにすればVcoreも1.2V以下で温度も下がるかと

書込番号:9545158

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2009/05/15 16:51(1年以上前)

アドバイスありがとうです。
仕事行く前に設定してみたら、アイドル時34度になっていました。

負荷実験は明日帰ってからですが、とりあえず昨日、設定そのままに、負荷を6時間かけたところ、コア温度が73度位で推移してました。

室温21度と前回より3度低い中でのことですが、ファンを替え、CPUの高さにある5インチベイにファンをもってきた成果か、10度近く温度が下がって、音も静かになったのは満足です。

もっとも前回は、ケース標準ファンに、CPUクーラーに光る鎌風の風PWMですからね。


さぁ、明日はネオン管仕込んで負荷かけて、1日遊べそうだ。

書込番号:9547108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/05/16 17:44(1年以上前)

ネオン管届いたんで早速仕込んでみた。
ちょっと色が明るすぎた感じでイメージと違ったけど、これはこれで良し。

このファンって、黒のフレームに濃い目の緑LEDだから、見た目は割りと好き。
自分の感性としては、NINEHOUNDREDに良く合うと思う。
こういうように静音だの風量だの気にしないで、見た目だけのためにこのファン選ぶのもありかと。

性能的には、ENERMAX MAGMA UCMA12よりうるさいし、風量90ってのもホントか?って感じがしないでもないけど、ケースの標準ファンとかと交換するなら満足できるレベルではあるかと。

ちなみに現在Praime95で負荷実験中。
Mr.Gamerさんのアドバイス通りにしてみたら、現在室温25.6度、3時間経過で最高70度となかなかいい感じです。
ホントありがとうです^^

書込番号:9552585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/05/16 18:10(1年以上前)

ちなみにR4-L2R-20CK-GP(青LEDのね)をリビングPCにつけてみた。
この青のはあちらさんのクーラーマスターのサイト見ると、緑や赤と性能に違いがあったりするんだけど、実際同じファン・・・だよね?
ここの一覧にも入ってないファンです。

【CPU】AMD Athron X2 7850(VCORE1.35V 3.0GHz)
【CPUクーラー】Scythe ZIPANG SCZP-1000+ENERMAX MAGMA UCMA12
【M/B】ASUS M4A78-EM
【MEM】どっかのチップのDDR2 800 2G
【VGA】オンボード
【ケース】Antec NSK2580B
【電源】ケース付属電源
【HDD】何積んでたっけか・・・あとで見てみよ・・・
【ドライブ】たしかPIONEERだったような・・・
【チューナー】PIXEL PIX-DT090-PE0
【その他】RATOC REX-PE30S
     Century 2代目 技あり!楽ラック

これもケース標準ファンよりは静かです。
ENERMAX MAGMA UCMA12より明らかにうるさいし、風量もそんなにあるように思えないんだが。
アイドル時のCPU温度が50度を割らない・・・次はENERMAX MAGMA UCMA12をつけてみようかな。

書込番号:9552693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/05/23 08:21(1年以上前)

緑色FANは割りと明るいんですね。
MAGMAはおすすめしません。

書込番号:9589467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/05/23 13:11(1年以上前)

サフィニアさん、はじめまして。

このファンは黒に緑なので他の透明な光りモノファンに比べると、暗い印象あります。
代わりに落ち着いた感じがするので、個人的には気に入りました。
性能としてはアレですが。

MAGMAは余り良くないですか?
私はCPUクーラーに使ってるだけなので、良くわかってないですが、静音としては悪くないと思っていました。

MAGMA以外となるとKAZEJUNI位しか思い付かないけど、風量稼ごうと思ったら結構うるさくなるし。

あのベージュに茶色のフィンのファン、メーカーとか忘れたけど(笑)アレならいいかな?

書込番号:9590565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/05/24 08:42(1年以上前)

MAGMAは静音ではありません、ウルサイです。

書込番号:9594780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2009/05/24 14:28(1年以上前)

あ〜、レビューされてましたね。MAGMAファン。
実際ある程度以上の風量を稼ごうとしたら、騒音はやっぱり仕方ないのかな?

リビングPCならある程度の静音は重視したいけど、風量少なければ冷却がおっつかない。
今ファンはそのままに定格に戻してるけど、先日室温32度に上がった時は、アイドル57度まで上がってしまって・・・夏が来たらどうなるんだろw

グリスの量の調整もやったし、ケースファン以外となると、あとはCPUクーラーか。
サイドフローに替えてみるかな。
もっともmicroATXのデスクトップケースに7850だからな。
静音と冷却を両立させようだなんてやっぱ無理あるのかもな〜

書込番号:9596170

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/05/24 20:36(1年以上前)

静音と冷却の両立ですか、自作すると、最後はそこに行き詰ります。
なので、PCケースは大きくて中が広々としてるものが最近は好まれています。

書込番号:9597773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/05/24 21:32(1年以上前)

それを言われると痛いですね〜
私もこれまでは、キューブを1台とデスクトップケースで1台を組んだ以外、広さのあるミドルかフルタワー等を好んで使ってたんですよ。
どうしても欲しくなって、狭いの承知でNinehoundredTwoを今はメインで使ってるけどね。

けど台数多くなると置く場所の問題もあるし、テレビにつないで使うこと考えると、省スペースが欲しくなってね。
ならスペックを妥協して省電力CPU使うか、いっそダウンクロックして使えって話なんだけど。

やっぱり素直に、テレビの脇にミドルかフルタワー置く形が一番楽だよな〜
Thermaltake
 Spedo VI90001W2Z
 Armor+ VH6000BWS
ZALMAN
 Z-MACHINE GT900
SILVERSTONE
 SST-TJ10B
等々他にも欲しいケースが色々と・・・

ただ個人的にはMicroATXのマザーをミドル・フルタワーに積むのに抵抗あるんだけどね^^

書込番号:9598118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/05/25 02:03(1年以上前)

ネオン管 赤:OFF 緑:ON

本日パーツが揃ったので、赤の方でも組んでみました。
また先日緑の方もゲフォに替えたので、これで
緑=Core i7 920 ゲフォモデル
赤=Phenom2 X4 955 RADEONモデル
って形に組みあがりましたわ。

わざわざ赤の方に別スレ立てるのもどうかと思うので、このまま赤についてもお話ししますが、他のスレで語られているように、赤は暗い。
CPUクーラーをTrueBlackにしたのですが、ファンが上下にくる向きにしか取り付けできず、そのせいで尚更ファンのLEDが目立たなくなってしまったというのもありますが、緑と比べて見ると、やはり暗い印象ですね。

同じような構成で色違いなはずなんだけど、赤のはネオン管の強烈な光で全く目立たなくなっていますが、緑はそれでも自己主張しています。
前述のとおりCPUクーラーの向きによる影響は拭い切れませんが、正面からフロントファンを見ても、やはり赤のが暗く見えます。

個人的な感想は、緑は満足、赤はやっちまったかな?って感じですわ。
元は同じモノだから、風量や騒音についてはもちろん変わりません。

書込番号:9599727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2009/08/16 18:33(1年以上前)

緑の方はきれいですね。ファンも良い感じで光ってますし

赤の方は何と言うか…火事ですね(笑)

書込番号:10007089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/08/16 19:18(1年以上前)

赤の方はね、緑ほど明るくないって事らしいよ。

書込番号:10007264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/08/16 20:50(1年以上前)

正直赤LEDの方はネオン管入れなきゃ良かったと思ってます。
とりあえずはずすのも何なので入れっぱなしにはしてますが、スイッチは切ってたり。

リビングでテレビに接続して映画を見たりするのに赤LEDの方使ってるので、暗めなLEDが逆にいい感じになっています。
ただ、CPUクーラーをトップファンにして、サイドパネルにもファン1個つけてるので、暗いと言っても、下手したら緑のより、ファンLEDの自己主張強いかもしれません。
要は組み方・・・なのかな。

緑LEDのもファン全体が光るわけではないので、ちょっと落ち着いた感じではあるけど、こっちはやっぱりゲーマー向きな色かな〜と個人的には思ったりします。
今はAntecの25cmUSB扇風機を緑LED固定で脇に置いて、なんかひたすら緑な空間を作ってますw

ちなみに緑LEDの方、フロント上段ファンとCPUファンの1つ、それぞれ4つあるLEDの1つが早くも切れてしまいました。
思ったより切れるの早かった・・・

書込番号:10007614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2009/08/16 22:20(1年以上前)

>ちなみに緑LEDの方、フロント上段ファンとCPUファンの1つ、それぞれ4つあるLEDの1つが早くも切れてしまいました。

えぇ?もうLEDが切れちゃったんですか、品質悪いのかな。
私もこれまで数種ののLED付きFANを使ってきましたが、LED切れは経験ないですよ。

書込番号:10008151

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件

2009/08/16 23:49(1年以上前)

当りはずれあるのかもしれないですけどね。
私は以前にも、サイズのLEDファンでも3個程LED切れを経験してます。

ネオン管も1ヶ月程度でダウンしたこともありましたので、光物は寿命の短い消耗品と捉えていたんだけど・・・違うのかな?

書込番号:10008665

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レビューの補足です 2 2011/10/15 9:25:03
グリスが飛散しました残念 8 2010/12/26 10:34:36
グリス飛散について 2 2010/03/21 10:52:36
ファンコンとの相性ってあり? 2 2010/01/05 5:10:34
感想 1 2009/06/30 16:42:55
気になる報告・・・ 3 2009/06/11 3:38:19
NINEHOUNDRED TWOのファンを交換してみた 21 2009/08/16 23:49:30
付けてみました 1 2009/05/11 10:11:25

「COOLER MASTER > Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GP」のクチコミを見る(全 48件)

この製品の最安価格を見る

Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GP
COOLER MASTER

Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月 7日

Green LED Silent Fan 120mm R4-L2R-20CG-GPをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング