『寿命が短いような』のクチコミ掲示板

2009年 5月 7日 登録

MegaFlow 200 Red LED Silent Fan R4-LUS-07AR-GP

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:200mm角 最大風量:110CFM 最大ノイズレベル:19dB MegaFlow 200 Red LED Silent Fan R4-LUS-07AR-GPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MegaFlow 200 Red LED Silent Fan R4-LUS-07AR-GPの価格比較
  • MegaFlow 200 Red LED Silent Fan R4-LUS-07AR-GPのスペック・仕様
  • MegaFlow 200 Red LED Silent Fan R4-LUS-07AR-GPのレビュー
  • MegaFlow 200 Red LED Silent Fan R4-LUS-07AR-GPのクチコミ
  • MegaFlow 200 Red LED Silent Fan R4-LUS-07AR-GPの画像・動画
  • MegaFlow 200 Red LED Silent Fan R4-LUS-07AR-GPのピックアップリスト
  • MegaFlow 200 Red LED Silent Fan R4-LUS-07AR-GPのオークション

MegaFlow 200 Red LED Silent Fan R4-LUS-07AR-GPCOOLER MASTER

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月 7日

  • MegaFlow 200 Red LED Silent Fan R4-LUS-07AR-GPの価格比較
  • MegaFlow 200 Red LED Silent Fan R4-LUS-07AR-GPのスペック・仕様
  • MegaFlow 200 Red LED Silent Fan R4-LUS-07AR-GPのレビュー
  • MegaFlow 200 Red LED Silent Fan R4-LUS-07AR-GPのクチコミ
  • MegaFlow 200 Red LED Silent Fan R4-LUS-07AR-GPの画像・動画
  • MegaFlow 200 Red LED Silent Fan R4-LUS-07AR-GPのピックアップリスト
  • MegaFlow 200 Red LED Silent Fan R4-LUS-07AR-GPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ケースファン > COOLER MASTER > MegaFlow 200 Red LED Silent Fan R4-LUS-07AR-GP

『寿命が短いような』 のクチコミ掲示板

RSS


「MegaFlow 200 Red LED Silent Fan R4-LUS-07AR-GP」のクチコミ掲示板に
MegaFlow 200 Red LED Silent Fan R4-LUS-07AR-GPを新規書き込みMegaFlow 200 Red LED Silent Fan R4-LUS-07AR-GPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

寿命が短いような

2014/04/15 09:55(1年以上前)


ケースファン > COOLER MASTER > MegaFlow 200 Red LED Silent Fan R4-LUS-07AR-GP

クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

このファンって寿命が短いように思いませんか?

HAF X RC-942-KKN1のサイドとトップx2個使っていますが

止まるまではいきませんが明らかに遅くなって交換してます

感覚として1年半弱くらいのペースで交換してる感じです

このケースを3年使っていてトップファンの1個がまた遅くなってきてるので

2サイクル目の交換になってきてるようです

ファンは消耗品なのでしょうがないですけどね

書込番号:17415528

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2014/04/15 10:03(1年以上前)

七味☆とうがらしさん  おはよう御座います。  モノに因りけり?
一時しのぎですが、真ん中のシールを半分めくってCRC一滴垂らしたり、グリースを塗ってシールを被せると効果あるかも。

書込番号:17415547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2014/04/15 12:02(1年以上前)

BRDさん

延命治療としてやってみます

最近のベアリングはシールドベアリングが多いですから

うまくCRCが入ってくれれば儲けものですね

書込番号:17415812

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/04/15 12:23(1年以上前)

CRC5-56は石油系で樹脂を溶かすし、可燃性だからダメですよ。

書込番号:17415865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2014/04/15 12:26(1年以上前)

Re=UL/νさん

まだ調べてないですけど

可燃性じゃない潤滑剤ってあるんですか?

書込番号:17415873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2014/04/15 12:41(1年以上前)

過去、こういう事がありましたので…
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000219037/SortID=12591178/#12596395
どうしても、ならばモデルガンやラジコン模型用のシリコンあるいはテフロン系オイルを、ベアリング部だけに一滴。
フレームやファンに付かないように細心の注意を。

書込番号:17415921

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/04/15 12:48(1年以上前)

良いかどうかですが、シリコングリスとか接点復活剤とかの方が良いのかなと思います。
でも、グリス用意するなら神品ファンが買えるかもw

書込番号:17415956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/04/15 12:48(1年以上前)

スリーブベアリングって書いてあるし、、、、

このファンは使ったことないですけど、Cooler Masterのファンは寿命短いですよ。
スリーブだしそんなもんだと思いますが。

書込番号:17415957

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/15 12:49(1年以上前)

>フレームやファンに付かないように細心の注意を。

げ、ドライタイプのテフロンスプレーって結構使うけど、フレームやファンにかかったら、まずかったの? 一応、それで、ここ15年はやってきてる。
問題点を詳しく教えて。

書込番号:17415962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:947件 僕が見た景色(仮) 

2014/04/15 13:05(1年以上前)

Re=UL/νさん

接点復活剤は持ってるので使ってみようかな


ムアディブさん

>スリーブベアリングって書いてあるし、、、、

あ、そうですか

>Cooler Masterのファンは寿命短いですよ

やっぱりそう感じますか


みなさんコメントありがとうございます

交換できないわけでもないのでこんなものだと割りきって

逐次交換するようにします

書込番号:17415999

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2014/04/15 17:31(1年以上前)

CRC5-56を安全な場所で鉄板などに吹き付けてから火をつけてみると
解りますよ。
ほとんどガソリンの近いような引火します。

書込番号:17416539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/04/15 18:41(1年以上前)

成る程…

書込番号:17416711

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/15 21:19(1年以上前)

2006年からずっとクーラーマスターのCPUクーラー風神鍛ですが、搭載されたファンは今年交換するまで全く問題はありませんでした。
交換したもの若干回転の下限が下げられるからというのが理由で、まだ問題なく使えそうでした。

書込番号:17417355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > MegaFlow 200 Red LED Silent Fan R4-LUS-07AR-GP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Amazon.co.jpで¥2,413 0 2014/10/26 20:32:56
寿命が短いような 12 2014/04/15 21:19:07
排気ファン 11 2013/04/19 13:27:40

「COOLER MASTER > MegaFlow 200 Red LED Silent Fan R4-LUS-07AR-GP」のクチコミを見る(全 26件)

この製品の最安価格を見る

MegaFlow 200 Red LED Silent Fan R4-LUS-07AR-GP
COOLER MASTER

MegaFlow 200 Red LED Silent Fan R4-LUS-07AR-GP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月 7日

MegaFlow 200 Red LED Silent Fan R4-LUS-07AR-GPをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング