『ひとこぎの距離』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:折りたたみ自転車 タイヤサイズ:20インチ シフト数:6段変速 フレーム素材:アルミ 重量:12.3kg DOPPELGANGER 202 blackmaxのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DOPPELGANGER 202 blackmaxの価格比較
  • DOPPELGANGER 202 blackmaxのスペック・仕様
  • DOPPELGANGER 202 blackmaxのレビュー
  • DOPPELGANGER 202 blackmaxのクチコミ
  • DOPPELGANGER 202 blackmaxの画像・動画
  • DOPPELGANGER 202 blackmaxのピックアップリスト
  • DOPPELGANGER 202 blackmaxのオークション

DOPPELGANGER 202 blackmaxビーズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 5月 8日

  • DOPPELGANGER 202 blackmaxの価格比較
  • DOPPELGANGER 202 blackmaxのスペック・仕様
  • DOPPELGANGER 202 blackmaxのレビュー
  • DOPPELGANGER 202 blackmaxのクチコミ
  • DOPPELGANGER 202 blackmaxの画像・動画
  • DOPPELGANGER 202 blackmaxのピックアップリスト
  • DOPPELGANGER 202 blackmaxのオークション

『ひとこぎの距離』 のクチコミ掲示板

RSS


「DOPPELGANGER 202 blackmax」のクチコミ掲示板に
DOPPELGANGER 202 blackmaxを新規書き込みDOPPELGANGER 202 blackmaxをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ひとこぎの距離

2010/04/04 17:38(1年以上前)


折りたたみ自転車・ミニベロ > ビーズ > DOPPELGANGER 202 blackmax

スレ主 犬桜さん
クチコミ投稿数:12件

この自転車は6段まで変速があるようなのですが、
ひとこぎで、一般的なママチャリ程度に(26インチ前後)は進むのでしょうか?

購入を検討しているのですが、普段はママチャリしか乗ったことがないので、
あまり進まない感があると少し厳しいのかなと思っています。

仕様から計算できるものなのでしょうか…?
http://www.doppelganger-sports.jp/bike/product2/202bm/2_1.htm

書込番号:11187221

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/04/06 00:38(1年以上前)

一般的なママチャリの仕様をどう見るかですが、このモデル(202)と同社の脱ママチャリ(601)とを比較すると以下のとおりですから、あなたが言うママチャリの仕様さえ分かれば一目瞭然です。

DOPPELGANGER 601 espaso
タイヤ 26" x 1.5"       ←タイヤ径が大きいほどひとこぎの距離が長くなる
チェーンホイール 42T     ←ホイール径が小さいほどひとこぎの距離が短くなる
フリーホイール 14-28T 6SPEED ←ホイール径が大きいほどひとこぎの距離が短くなる

DOPPELGANGER 202 blackmax
タイヤ 20" x 1.5"       ←タイヤ径が小さいほどひとこぎの距離が短くなる
チェーンホイール 48T     ←ホイール径が大きいほどひとこぎの距離が長くなる
フリーホイール 14-28T 6SPEED ←ホイール径が小さいほどひとこぎの距離が長くなる

書込番号:11194123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 犬桜さん
クチコミ投稿数:12件

2010/04/06 01:45(1年以上前)

ありがとうございます。
仰る通り、比較対象の仕様がないといけませんね。

ただ、今の自転車の仕様が見つけられませんでした…多分、イオンの変速なし26インチの自転車あたりと大差ないと思うのですが、これも仕様がわからず。

挙げていただいた同社のものは、ご指摘のあるように脱ママチャリ、なのでちょっとよく走るはず?で、仕様で比べると一長一短、なのでしょうか。

観点を変えた方がいいのかな。この自転車の、とりあえず6速の場合、ひとこぎで何メートル進むか…は、分かるのでしょうか or 今ある情報から計算できるものなのでしょうか。

例えば、以下のページの下のほうにあるマップに置いた時、どのあたりにくるかを一つの目安にしたいと考えています。
http://www.gcs-yokohama.com/gg_minivelo.htm
※たまたま見つけたところで何だか高級車ばかりなので、単純に比較しようとは思ってないです。

書込番号:11194340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:11件

2010/04/07 01:13(1年以上前)

ここによく出てくる自転車探検!(http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/)に、
ペダル1回転で進む距離
http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/pedal-dis.html
があります。(諸元を入れると計算してくれます。)

結論を書きますと普通のママチャリ並みですね。

書込番号:11198736

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 犬桜さん
クチコミ投稿数:12件

2010/04/07 22:46(1年以上前)

ありがとうございます。

 外径=480mm
 クランクスプロケット歯数=48T
 後輪スプロケット歯数=14T (6速)

でいいのかな…? 5.17m、になりますかね。
変速のないママチャリ程度に走ってくれそうですね。
買ってみたいと思います。解決です。ありがとうございました!

書込番号:11202573

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ビーズ > DOPPELGANGER 202 blackmax」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DOPPELGANGER 202 blackmax
ビーズ

DOPPELGANGER 202 blackmax

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 5月 8日

DOPPELGANGER 202 blackmaxをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング