DEH-P01
CD/USB/チューナー・WMA/MP3/AAC/WAV対応DSPメインユニット。価格は105,000円(税込)
このページのスレッド一覧(全114スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 10 | 2011年9月1日 23:35 | |
| 3 | 6 | 2012年7月11日 20:42 | |
| 1 | 6 | 2011年8月9日 23:43 | |
| 1 | 8 | 2011年8月7日 20:14 | |
| 1 | 1 | 2011年7月11日 21:04 | |
| 6 | 6 | 2011年7月3日 14:09 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
はじめまして。
この度車乗り換えでカーオーディオも買い換えようかと思います。
現在のシステム
デッキ DEHの去年モデル
Fスピーカー TSC160A
Rスピーカー TSJ1610A
今回考えているシステム
デッキ DEHP01
Fスピーカー TSV17A
もしくはTSZ132PRS
この2つのスピーカーで迷ってます。
聞く曲は浜崎あゆみ・YUKI・RADなど聞きます
皆様の意見お願いします。
書込番号:13419972 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
・・・P01やスピーカーの取り付けは、ご自分で行うか?販売店で行うか?店なら量販店なのか?オーディオに強い「カーショップ」または「カーオーディオ専門店」で行うか・・・?
また、クルマが分かりませんので市販のインナーバッフルで「ポン付け」出来るのか・・・?
今は、前後16cmカスタムの様なので・・・
状況が分からない中で、一般論でオススメすると順番に、Z132→V171A→C1710A(C1610A)でしょうか?
邦楽の女性ボーカルなどが多い様ですから、PRSシリーズは先ずオススメです。艶っぽい「音色」が特徴のスピーカーですし、他のジャンルもほぼオールマイティにこなすモデルです(値段なりに高性能)
V171Aは(PRSに比べ)ボーカル帯域が少し薄目(もの足りない)に感じますが、代りに高域の伸びに特徴が有りますので「インストゥルメンタル」など(JAZZ、フュージョン)邦楽なら「Perfume」などがノリ良く聴けるかと思います。
Cシリーズは、現在お使いのC160Aの「延長線上」の音調です(ユーザーなら分かると思います)
ヘッドがP01と「音の良い」モデルなので、予算や取り付けの手間を問わないなら、やはり上記の順番がオススメかと思います。
書込番号:13422007
0点
おやじBさん
取り付けは自分で取り付けようかと思います。
設定はある程度自分でしてからお手上げになった際はプロショップに頼もうかと思っています‼
車種はモビリオGB1でカロの高音質インナーバッフルで両方付ける事が出来ます。
書込番号:13422405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>車種はモビリオGB1でカロの高音質インナーバッフルで両方付ける事が出来ます。
・・・Z132もV171AもCシリーズも、何れも「ポン付け」可能ですね。MIDの装着が簡単な分は、TWの装着場所と位置(高さと向き)は、十分に時間を掛けて決めた方が良い結果が出ると思います。「音出し」しながら「左右独立」で鳴らして、TWの「音色」が均一に近いか?注意します。
フロントガラスからの反射音の影響や、メーターフードなどの内装品の反射音の影響などで左右の音の違い(特に音色の違い)が出ていないか?他の影響は受けていないかなど・・・
ステレオ再生の基本に「則って」出来るだけ「シンメトリー」に配置出来る事(距離、向き、高さ)を意識してみて下さい。取り付け精度が「ミリ単位」まで決まると、後の調整が非常に楽になります。
ココまできていれば、位相変化の違いにもかなり敏感になりますので、TWのフェーズ反転(0・180°)やTA(タイム・アライメント)の1ポイント差の違い、EQの0.5dBの違いにまで「敏感」に反応する様になります。
また「ネットワーク・モード」で使用出来る環境なら、更に細かい調整で「追い込む」事も可能ですから・・・
書込番号:13424003
3点
今ホンダ車で01と132の組み合わせで楽しんでます。
クラシック以外ならとても気持ちよく聞いています。
取り付けはショップにお願いしました。
ホンダ車の場合はスピーカー部の取り付けるとこの車体部分が邪魔になって削った方が音がよくなるとおっしゃってましたので、削ってもらいました。
カロの高音質バッフル?も違う車で使ってましたが、結局自分でデッドニングした方がかなりよくなったので、普通のバッフルでデッドニングしたほうがいいと思います。
なかなかいい組み合わせなんですが、なかなか素人にこの組み合わせは難しいとは思うので、自分でなさるのであれば、今のスピーカー流用されて、アンプだけ01にされた方がいいと思います。
安いし(^_^;)
それで満足できない場合はショップに駆け込みましょう〜
この組み合わせで聞くロック系バラードは素晴らしいですよ!
ただショップの方いわく、ポン付けでは性能出し切れない。ポン付けで940と普及品のスピーカーの方がいい場合があるともおっしゃってました!
以上ド素人のアドバイスで間違ってたらすいません。
書込番号:13425762
0点
>(新)おやじB〜さん
TWの設定はある程度理解できました。
ネットワーク・モードというのはスピーカに付いてるネットワークの事でしょうか?
書込番号:13435586
0点
>りょうたいこさん
やっぱりプロショップに任せた方が良いのでしょうか?
ショップに出すとなると予算の関係上P940とV171Aの組み合わせになりそうです・・・
P01との差がかなり出てきますか?
書込番号:13435599
0点
>ネットワーク・モードというのはスピーカに付いてるネットワークの事でしょうか?
・・・ネットワーク・モードはデッキ(DEH-P01)側の機能です。取り説に詳しく出ていますが、配線や調整(サウンド・チューニング)も大変になるので、ココから先は専門店の手を借りた方が良いと思います。
書込番号:13438277
0点
<(新)おやじB〜
返信ありがとうござます。
ネットワーク・モード取り説見て理解できました。
この際、予算を増やしてプロショップ頼りで
ユニット DEH-P01
スピーカ HIGT TS-Z172PR
MID TS-S062PRS
LOW TS-Z172PR
デットニングやり直し、バッ直、ケーブル取り直しする方が賢明でしょうか?
書込番号:13441606
0点
>この際、予算を増やしてプロショップ頼りで・・・
>デットニングやり直し、バッ直、ケーブル取り直しする方が賢明でしょうか?
・・・予算が増やせるなら(選択肢の一つとして)専門店で「見積もり」を作ってもらうのが
良いと思います。いろいろ相談されて、お店側の提案ももらえればと思います。
(また、お店によって「音造り」も特徴が有るので、必ずデモカーは聴かせてもらって下さい)
出来れば数店は回って、気に入った(相性の良い)お店で施工されると良いかと思います。
書込番号:13446205
0点
今なら色々変更できますね!
うらやましいですが、MIDは工賃込みで10万こえるとか・・・
取り付けた時は恐ろしくって、深く聞きませんでしたが。
MID取り付ける場合は172のほうがいいと、ショップの方はいってらっしゃいました。
ショップで取り付けてもらいますと、35万くらいしますよ・・・
でもまあ楽しいからいいですけどね。
純正のいいナビつけたらそれくらいぼったくられるよりましです!!!
ちなみに私は今の音でも満足してますが、上を目指しスーパーツィーターと、サブウーハーを物色中です。
まあ妥協はしないほうがいいと思います。
やっぱりいい音を、気兼ねなく聞けるのは一般人にとっては車内だけですしね!!!
書込番号:13447236
0点
前スレでオーディオテクニカのキットを使用しての強化方法がのっていたので同様のことをやろうと思っています。
そのキットではバッ直から黄色(常時)とそこにリレー介して赤色(ACC)が出ていて二つの機器に電源供給可能になっています。
この一つのキットから例えばP01とナビなど二つの機器に接続するとノイズとかで良くないのでしょうか。
また、アンプのリモートコントロール線もリレー介した方が良いとありましたがこのキットから分岐させるのと、アンプへのバッ直からリレー介して取るのはどちらが良いでしょうか。
せっかくのP01の性能をフルにいかしてあげたいと思っています。
知識のある方のアドバイスをお願いします。
0点
>この一つのキットから例えばP01とナビなど二つの機器に接続するとノイズとかで良くないのでしょうか。
・・・バッ直KITの「推奨容量」以内で使う分には「一般的には」特に問題無いと思います(コンテスト用やマニアで拘り有る場合は、各々の機器に専用のライン(電源)引く事も有ります)
あと、厳密に言えば、バッ直KITを使ってもノイズが軽減出来るのは車輌からの「ACCラインのみ」です。バッテリーから直に供給される電源(+12Vの黄色ライン)に「ノイズ」がのっている場合は効果有りません(当然ですが)
バッテリーが弱っていると、バッテリー自体の平滑効果(リップル除去)も薄れます。特に、最近のクルマは「充電制御」などでバッテリーに厳しく、電装品の性能=バッテリーの性能そのものに「依存」する率が非常に高いので・・・心配なら(バッテリー)点検受ける事をオススメします。
>アンプのリモートコントロール線もリレー介した方が良いとありましたがこのキットから分岐させるのと、アンプへのバッ直からリレー介して取るのはどちらが良いでしょうか。
・・・これは、アンプ設置場所や配線の「取り回し」の問題でも変わりますが、アンプ側の配線(バッテリー線)からで良いと思います。
ヘッドの電源にしろ、アンプ側にしろ、「アース」関係の方も気を使って下さい。むしろP01クラスのヘッドならアース関係の方が重要かもしれません。どんなに高価な電源ラインを使っても、ヘッドとアンプ間で「電位差」が出てしまうような設置では(ノイズが乗り易く)投資した意味が無くなりますので・・・
電位差が有る場合、RCAケーブルなどが「高性能なほど」ノイズが「目立ち易い」というジレンマに陥りますから・・・
書込番号:13386136
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1点
新おやじBさん、今回もありがとうございます。
P01、アンプ共にアースもバッ直にすると電位差がなくなって良いのでしょうか。
電位差をなくすという点では、車内まで2とか4ゲージの配線で+、-共に引き込んでそこから音響関係の機器への配線をまとめてだしてあげると良さそうな気がしますがいかがでしょうか。
オーディオいじりはじめたばかりで初歩的な質問かもしれませんが宜しくお願いします。
書込番号:13386664
1点
バッテリーから車内まで2とか4ゲージの配線で+、-共に引き込んで分岐ブロックを使用して8ゲージ3本に分岐してそれぞれを機器に接続したらいいかと。
ヒューズ取付も忘れずに
ただ4ゲージでもコスパイズムさんが考えている以上に太く取り回し、室内に引き込むのも大変だと思いますよ。
かなりの大掛かりな作業だと考えておいた方がいいです。
書込番号:13386934
0点
>電位差をなくすという点では、車内まで2とか4ゲージの配線で+、-共に引き込んでそこから音響関係の機器への配線をまとめてだしてあげると良さそうな気がしますがいかがでしょうか。
・・・この件は、正直ケース・バイ・ケースだと思います。一般的には、クルマのボディ(シャーシ)を使った方が(導通が良く)ノイズが乗りにくいと思います。
特殊な例として、バッテリーをエンジンルーム内ではなく、トランクや後部座席下など「リア」に積むクルマ(一部BMWやロードスターなど)や、最近多いボディが「高張力鋼板」を多用している場合などは、「溶接個所」や「鉄板そのものの」が抵抗値が大きく、「ここで」ボトルネックになっているという場合が多い様です。
また、過去のホンダ車の様に、極端に電装系が貧弱でバッテリーサイズも小さい場合などは、(上記の例と共に)+−共にバッテリーから「ダイレクト」にラインを引いた方が(結果が)良い場合も多いです。
また、電位差を無くす為に「一点アース」が推奨されていますが、ヘッドユニットと外部アンプの様に、極端に距離が「離れた」場合など、物理的に一点アースが困難な場合が多く(無理にアース線を延長すると)逆に「接触抵抗」が増えて一点にした意味が無くなる場合も有ります。
一般的には、ボディアースの場合なら、そもそも導通が良く(低抵抗値)機器それぞれ適所ででアースをとれば、無理に「一点アース」にしなくても、最初から電位差が低く抑えられる(ノイズ少ない)場合が多いので・・・
書込番号:13387431
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0点
ぶる2さん、新おやじBさん、ありがとうございます。
KAC-X4D二つに4ゲージが二本引き込んであるので(説明書にそうしろとかかれていたので+、-共にやりました)-もバッ直にしてそこからうまく分岐させてみます。
ごちゃごちゃしているので車内までは2ゲージ一本にしてそこから分岐させてすっきりさせようかななんて思います。
ちなみにKAC-X4Dがついている状態でオーディオ専門店にスピーカー追加(ミッド)の相談にいったら付属アンプがついていると思われて、あんまり性能差がないようです。
もともとKACを使っていたのでそのまま使用継続した形ですがP01は小型なのに高性能で素晴らしいですね。
皆さんのアドバイスを参考に性能を引き出せるように頑張ります!
書込番号:13387742
0点
二通り試してみました。
マイナスもバッ直よりアースの方が電圧変動が少なく良い結果になりました(+-0.5→+-0.1V程度)
コードも節約できるしアースはボディにした方がよいですね。
有難うございました。
書込番号:14794288
1点
昨日、p01と楽ナビの併用について質問させていただきました。
朝から始めた作業は夜12時までかかってしまいましたが無事に取り付けは完了しました。皆様のアドバイスがなければ終わってなかったと思います。ありがとうございました。
結果的にメインp01. 楽ナビ フロントV171A リアC1710A sw TS WX11A の配線引き直しを行いました。と、ここで作業を終了して1つだけ疑問に思うことがあったので質問させていただきます。
リア(low)のc1710は付属のツイーターを外して取り付けたのですがこのツイーターを有効活用できないですか?
それとAUTO TA&AQ を行う 場合ネットワークは使用できないんですよね? 当初後部座席用につけようと考えていたのですがとりあえずツイーターは外して取り付けました。車種は下にも書きましたが2000ccスポーツセダンです。
0点
無事終わったようでお疲れ様です。
ナビの音声はどう配線されたか分かりませんが一人で乗る時はリアのC1710Aは鳴らすとフロントのV171の音を濁すだけなので鳴らさない方がいいかと思います。
それではp01では1way余るので後ろに人が乗った時だけ後ろの方の為にリアのC1710Aを鳴らすと言う使い方がいいのでは?
その場合はリアの接続はパッシブネットワークを使用してミッドとツイーターを取り付けて(スタンダードな接続方法)AUTO TA&EQする時はリアのC1710Aの配線をパッシブネットワークより前で外しておいてツイーターミッドともに音が鳴らない状態にしておいて設定後配線を接続してデッキ上でリア(low)の設定を手動で設定しておいて通常はOFFにしておくまたはレベルをかなり下げておいてリアに人が乗った時だけリアを戻して音を出す使い方がいいかと
書込番号:13350811
0点
返信ありがとうございます。
なるほど!取り外したりつけたりと用途によってリアを駆動させたりさせなかったりすればいいのですね。参考にさせてもらいます。
ちなみにナビの音声案内は残っているナビのフロントの配線を箱型スピーカーにとりつけました。ただ、p01でAUX2がみつかりません。。接続はCD RB10です。
そして、リアをいじってるときにふと気がついたのですが、SWが動いていませんでした。。ts wx11aのリモコンはランプがついていて本体も電源が入るときに「ぼっ」っと音はするのですが曲が流れても一切反応しません。何か原因がわかれば教えてください。p01ではhigh mid low のみ表示されています。RCA.はきちんとついています。 質問ばかりですいませんがよろしくお願いします。
書込番号:13351592
0点
接続が出来ているのにAUX2が選択出来ないという事ですか?
それなら取説P90初期設定でAUX2をオンにしてたらいいです
接続先が見つからないのなら最近のカロのデッキはAUXは一つはデッキ裏にあるのですがもう一つはディスプレイを倒した時の出てくる端子(AUTO TA&EQの時に使う端子)がそうなのが多いですがP01もそうでは?
SWの件は取説P87初期設定のスピーカー設定はしましたか?
これを見ると先ほどのリア駆動のAUTO TA&EQの時は接続を外してからやったらいいと書きましたが接続しておいてここのスピーカー設定でリアをオフに設定してからAUTO TA&EQをやってまた設定をオンにするだけでいけるような感じですね
書込番号:13352168
1点
返信ありがとうございます。
初期設定忘れていました。。完全に自分のミスです。アドバイスがなければ気づきませんでした。
おかげさまで初期設定にて上記2つの問題は解消しました。
AUTO TA&AQ はp01からの設定だけで済みそうでよかったです。ただ話しを聴く限りドライバーメインなら今からリアにツイーターを取り付ける重要性は低そうですね。
書込番号:13352509
0点
>ただ話しを聴く限りドライバーメインなら今からリアにツイーターを取り付ける重要性は低そうですね。
ドライバー重視ならリアの音を切ってのフロント3wayでの再生がいいですね。
リアを使用しないなら今でもいいかと思いますがリアに人が乗った時にC1710Aを鳴らすのでしたらミッドのみだとデッキでリアの設定の部分のLPFとHPFをかけなくても大体80Hzぐらいから3kHzぐらいまでしかまともに音がでないのでリアに人が乗った時にリアのレベルを上げるとその部分だけ盛り上がるので全体的にこもった感じになると思いますので出来ればリアはパッシブネットワークを使用してツイーターも付けた方がリア使用時の全体的な音が崩れにくいかと思います
ツイーター部屋に遊ばせておくのもなんですからそのうち時間が出来た時にでも取付してはどうです?
良い物で揃えていますので一杯音楽を聴いて設定も変えながら楽しんで下さい。
書込番号:13352887
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0点
返信ありがとうございます。 そして連絡遅くなってすいません。
確かにそうですね、時間あるときにでもツイーターつけてみようと思います。
今日でやっとAUTO TA&EQをするに至るまでになりました。やはり音はいいですね。
ここまでたどり着けてよかったです。本当にありがとうございました。
書込番号:13356384
0点
依然もこちらで質問させていただきましたが、問題が生じたのでまた書き込みさせていただきます。
自分は現在p01と楽ナビの併用を考えてそのとりつけを行っているのですが機器が作動しません。。最初は楽ナビだけは作動していたのですが今では両方作動しなくなりました。最低限ボディアースとバッテリーに接続すれば電流は流れると思い実際にテスターで測定したら電流はしっかり流れているのですが作動はしていません。
なんでも良いので何か問題点を思いつく方がいたら教えてください。
0点
バッテリーサイズとか?
今使ってるのがどのサイズか判らないけど、容量を上げてみるのも手かもしれない。
書込番号:13345311
0点
返信ありがとうございます。
基本情報のせてませんでしたね。。バッテリー容量はB19Lで車種は2000ccクラスのスポーツセダンでバッテリー容量を食うようなものは取り付けていません。
容量が足りてないんですかね?
書込番号:13345374
0点
>最低限ボディアースとバッテリーに接続すれば電流は流れると思い
あとACCを接続してACCに電流が流れないとないと動きません
一時的な仮取り付けの動作確認ならバッテリー線を分岐してACCに接続してもいいですが本取り付けの際はちゃんとACCから配線して下さい。
そうしないと電源が切れなくなります
書込番号:13346021 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
返信ありがとうございます。
ACCをテスターにて確認しましたが電流が流れてないみたいです、反応しませんでした。
ACCに電流がきてない原因として何が考えられますか?
ヒューズは生きてました。
書込番号:13346179
0点
ACCをどこから取っているのでしょうか?
当然大本のACCは生きているのですよね?
一番良くあるパターンはナビのACC電源線のヒューズ抵抗の後(ナビ側)で
分岐してしまうとそのような症状になります。
この場合は
P01・ナビともにそれぞれ車両側ACC後から分岐してください。
ご参考までに・・・・・・・
書込番号:13346280
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1点
車両のキーシリンダ(鍵)をACC(エンジン掛からずにオーディオが動く)にしましたか?
書込番号:13346507 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
う〜ん、詳細が分かりませんが、ワタシもPPFOさんの回答が主原因の様な気がします。
ACC電源をパラレル(並列接続)でとっている限り、「電圧ドロップ」は有りませんから抵抗ヒューズの場合なら特に問題なしかと・・・(+12Vさえ掛かっていれば「電流量」は極少でも大丈夫ですから・・・)
>最初は楽ナビだけは作動していたのですが今では両方作動しなくなりました。
・・・楽ナビ自体のACCは何処でとっているのか?車輌側のACC電源?他の電装品と共用しているACC?・・・
シリーズ(直列接続)で、電圧降下(9V以下)になっていないでしょうか?テスター有る様なので、ACCの「電圧値」が知りたいですね・・・
書込番号:13347120
0点
PPFOさん、ぷる2さん、(新)おやじB〜さん、返信ありがとうございます。
そしてお騒がせしました。
PPFOさんの言われたことを参考にしてやってみたら無事つきました。
朝から作業を始めてまだ終わってはいませんが順調に作業は進んでいます。
それもみなさんのおかげです。本当にありがとうございました。
書込番号:13347297
0点
はじめまして、DEH-P01いいですよ。
イコライザーについては5パターンを記録できます。しかしタイムアライメントは最新の設定だけしか記録できません。同様にクロス設定も最新だけです。
デジカメで撮影しておいて、どんどんいろいろ設定してみる事をオススメします。
ではです。
書込番号:13242598
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0点
現在VIE-X08Sというカーナビを使用しているのですが、音の調整機能に満足できません。
新しくDEH-P01かAudisonのBit oneというデジタルプロッセッサーを追加しようとしているのですが、どちらのがいいのでしょうか?
3点
文面の内容だけでは、情報が少なくて的確なアドバイスが・・・一応、推測の範囲内で。
P01の場合
@X08Sから(P01への)入力は、RCAピンケーブル経由の「アナログ」オンリーですが、「CDヘッド」なので高品位でCD再生が可能。また、USB&i-Podが「デジタル」入力可能になる。
Aまた、同梱(付属)アンプでそのまま鳴らせます。
Bit oneの場合
@ナビからの入力は、P01と同様。「単体プロセッサー」ですから当然、自前で「ソース機能」が無いのでアダプター経由(テクニカのAT-DL3iなど)でi-Podなどの「再生ソース」の追加が必要です。
A同様に、単体プロセッサーなので、スピーカーを鳴らす「増幅段」も無いですから、何か外部アンプの追加が必要です。
簡単に考えても、費用的な面では「P01」がオススメかと思います。更に、オーディソンからは新製品(Bit ten&Bit tenD)が発売予定です。新型は聴いていませんが「デジタルモノ」の常で「安くて良くなっている」場合が多いので、悩みどころかと思います(デジタル入力可能な新型「tenD」は、68250円予定)
書込番号:13182223
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1点
返信ありがとうございます!すいません、もう少し詳しく書きますね。
ナビ:VIE-X08S
フロントSP:Focal 165V30 + TS-ST910
リアSP:なし
ウーハー:TS-WX77A
アンプ:Audison LRX4.5
(新)おやじB〜さんが言うようにDEH-P01は費用的にはいいのですが、設置場所に悩むんです…。
現在新型プリウスに乗っているので、X08Sで2din使用してしまうとP01のスペース
がありません。やはり加工が必要になってしまうのでしょうか。
Bit ten Dは設置場所にはそこまで困らないのですが、音質的にどうなのでしょうか?やはりP01のがいいのですか?
書込番号:13188284
1点
>P01のスペースがありません。やはり加工が必要になってしまうのでしょうか。
・・・パネル加工など、クルマ側の加工がダメなようならば、P01の「本体」と「ディスプレイ・パネル」を分離(配線は要加工の上で延長)本体は「シート下」やスペースの有る場所に移設。ディスプレイは見やすい場所に設置・・・などの手も考えられます。
P01本体がシート下などの場合「CD交換」は大変になりますが、USB(ポータブルHDD)やiPodは「延長ケーブル」が有るので問題ないと思います。
>Bit ten Dは設置場所にはそこまで困らないのですが、音質的にどうなのでしょうか?やはりP01のがいいのですか?
・・・新型は聴いていませんがbit oneより「劣る」とは思えませんので、これも問題ないかと思います。むしろ165V30をパッシブのまま鳴らすのか、外すのか・・・この辺も悩みところかと思いますが・・・
書込番号:13198362
![]()
1点
>パネル加工など、クルマ側の加工がダメなようならば、P01の「本体」
>と「ディスプレイ・パネル」を分離(配線は要加工の上で延長)本体は
>「シート下」やスペースの有る場所に移設。ディスプレイは見やすい場所に
>設置・・・などの手も考えられます。
それいいですね!設置はそれでいきたいと思います!
そこでもう一つ質問なのですが、X08SとP01を接続する場合、
カロッツェリアのRCA・バスインターコネクターCD-RB10を使用するのでしょうか?
もしこれを使用する場合、X08Sのフロント出力から繋げばいけますか?
書込番号:13200080
0点
>カロッツェリアのRCA・バスインターコネクターCD-RB10を使用するのでしょうか?
・・・お書きの通りです。RB10で変換し入力になります。この際、ナビの出力が2か所(フロント・リア)で、どちらに接続するか?が問題になるかと思います(ナビ音声を車輌から出すかどうか?)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000034108/SortID=13026201/
ナビは違いますが、結線方法は同じなので・・・
「masaalさん」お書きの方法が参考になるかと思います。ナビ音声用に「小型BOXスピーカー」が用意出来ればベストかと・・・
書込番号:13202092
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0点
ありがとうございます。大変勉強になりました!
とりあえずセンタースピーカーなどからナビ音声を出す方向で行こうと思います。
フェイスパネルの延長が自分でできるか不安ですが、がんばってみます。
書込番号:13209235
0点
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